Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


猫に気をとられ・・

DSCN1271.jpg駅へ行く途中、久々にノラちゃんに会うたので
思わずパチリ。「ニャ~ン」ってないてめちゃ
かわいかったんで少し近寄ったらやっぱ
逃げられた。いつも出会うノラちゃんたち
とは違う新顔さんやったからかな~?


DSCN1273.jpg逃げただけでなくちょっと怒ったし。
まあ、いつも出会う子たちもむやみに近づいて写真は
撮るくせに食べる物をあげるわけでもないから近づい
たら嫌~な顔して後ずさりされるけど。

このノラ猫ちゃんに会う前に黒いノラちゃんにも会うて
写真を撮ろうとモタモタしとったらどっか行ってもうたんやけど、その子はトカゲを狩ろうと
してものっすごい姿勢を低くして狙いを定めてたから、絶対決定的瞬間が撮れるんちゃう?
と思ったのに仕留められんと逃してしまった。私が後ろでガサゴソしとったから気が散って
朝ご飯食べれんかったねぇ~ 申し訳ない。

しかしこんなことに気をとられとったんでまた電車2本も乗り遅れて遅刻しそうになった。
ヤバかった。
スポンサーサイト

コメント

★ ノラ猫ちゃん

こんにちは、ねこうち。さん
ウチの近所には奇特な猫バアさん達がいてノラちゃんは
毎朝毎晩、ご飯をもらっているんで(ホントはあかんねん
けど・・)割と人なれはしていて一定距離なら近づいても
逃げませんが、こっちが食べ物をくれないってわかるらしく
一定を超えると逃げちゃいますね。
それにカメラ構えてるから(じっと見られるのが)嫌なのかも。

そんなに痩せてる子もいないし。
でも、ウチの庭に子供をつれてくる猫ちゃんにはあげて
しまう・・猫用のカリカリも家にあります・・

こんにちは。
私は野良猫?を見かけて、写真を撮ろうとしたときには
猫に逃げられてますよ~
猫の墓参りへ行った時に猫がいると、わざわざコンビにまで
猫缶を買いに行ってまであげてます。
きっと、greendogさんも同じなんでしょうね。
でも、遅刻しては何もなりませんから、ご注意を!

★ お散歩で気づくこと。

ホントにねぇ、犬とお散歩に行くようになってからは昔は
気づかなかった足元でけなげに生きてる植物とかにかなり
目がいくようになりました。鳥とか空とかね。
あ、この木にはこんな花が咲くんやとか・・。
でも、虫は嫌ですね。怖いし気色悪い! でも犬がハチにまとわり
つかれたら・・逃げても追いかけてきたりしたら多分といか
絶対に殺しますね!!断固として殺す!怖いけど。

あ、そうなの?奥かぁ~ なんとなく想像してしまいますな。

★ あはは^^

早めに出たとしても、きっと遅刻しそうですね^^
私も昨日の散歩で頑張れ大ちゃんならず、がんばれ竹の子君に見とれててシュナ等に「早く行こうよ」って催促されちゃいましたよ。今の気候は新しい発見が盛り沢山ですね^^

大丈夫ですよ、多分私のほうがその沿線のずっと奥に住んでますぜv-391
おから参考になりました。ありがと。でもうちはきっとヒゲ掃除が大変だろな・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
