Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


頑張ります。ありがとうございました~!

DSCN1253.jpg今日のリュウタ。
相変わらず表情はぼっさりしとうけど、昨日・おとつい
に比べたらかなり元気になったように思える。
朝・夕・晩の散歩も呼べばすぐに来たし、階段を降りる
のも、まずまずの足取り。 めっちゃ嬉しい

散歩中の歩き方はやはり、ゆっくりゆっくりやけどトボトボではなくて何となくトコトコとは
歩けとうような感じ。時々ビクッとして(何もないのに)立ち止まって思案しているような
ぼんやりしているような表情を見せたかと思うとトコ・・トコ・・と歩く、の繰り返し。

でも真っ直ぐに歩けとうしよそのワンコのこともわかってる様子。
家の中では外よりは動きが早くなり、夜ご飯の時には何かをもらおうとイスに座った
私のひざの上に前足をかけたりもしたし。 

年齢からして、痴呆の兆候がややあるものの先日来の元気のなさはやはり私に
叱られたことやシャンプーと怖い病院が重なった精神的なものが多大な影響を与え
とったのではないかと思うのです!お薬や補助食品等を考えたり、負担の少ない程度
に外へ連れ出したりよそのワンちゃんと(仲良くはできないけど)一定距離で会わせたり
と刺激を与えたりしてこれ以上、痴呆が進まないように努力したいと思います!!

もともと純然たるペットブログではなく、ただのグダグダ日記(これからもそうですが)
に遊びに来てくださるだけでもありがたいのに、へこんでいた私に優しい励ましの
言葉をくださったみなさん感謝してます!ありがとう!
これからもよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

コメント

★ わかってるけど、さみしいね。

そうなんですよ~ シュナままさん。
元気なときからワガママで頑固な性格の子やったけど
(甘く育てたから私のせいやねんけど)
それでも必死で何かを訴える目をされたらもう・・たまりませんわ。

ペットと暮らしてない方には理解できんかも知れんけど
本当に家族同様やしそれ以上かも。(癒してもらって依存してるから)

ウチの母親なんて自分が学生の時飼ってた犬のこと
(亡くなったときのこと)話す時はいまだに泣くもん。
おじいちゃんとかが亡くなったときより辛かったかもって
言いますよ。
あの子が死んだら私こそ若年で痴呆になるかうつ病になる
可能性大やわ~。

★ ポジティブにいきます~

あ、さゆりさ~ん 何度も来てくれてありがとう!
そうやね、伝わってたらいいんやけど・・。
気長に構えてやっていきます~。

リュウタが元気なうちにサスケくんのところにヨボヨボ
じいさんとして登場させてくださいよ~ ウソウソ

まぁ人間だって老いがくるもんだしね。人間のはわかるけど、自分のペットってなると、愛しさの根源みたいなものだから突然「あれ?」ってな面みたら動揺するよね。
私もある時シュナがベッドに飛び乗れなくて「ワンワン」泣いて「乗せて」って訴えた時や、ハードジャーキーを食べたくても食べれなくて私をジッと見た時は、さすがにウッって胸つまりましたもんね。それだけもう、何者にも替えれない存在なんだよね。少しづつ焦らず受けとめていってあげようね。

わわ!誰でも疲れてるときはありますよー。
あまり自分を責めないようにしてくださいね(>_<)
きっとリュウタくんにも気持ちは伝わってるとおもいますよi-228

★ お騒がせしました・・。

さゆりさん そうなんですね~ 全部私が悪かったのかも。
多少のボケは仕方ないとして、もう二度とつまらないことで
怒ったりしないように心を入れ替えます。

先週末は自分も気が動転しましたが、もう大丈夫です!
本当にありがとうね。
自分も精神的にかなり犬に依存して生活してたことが
よく分かりました。 反省すること多し。

★ ハイ、ありがとうございます。

GOMAKOさん 
ダメ飼い主の私と頑固ジイさん犬のためにお祈りして
くださってありがとうございます。
感謝します。e-459
これからはゆったり、まったり過ごさせてあげようと思います!

こーたろーくんの元気をわけてもらいに行きますので
よろしくお願いしますね。

リュウタくん元に戻りつつあるみたいですね。よかったです~!
今回はだいぶドッキリさせられましたが
きっと「もうトシだから若い頃とは違うように接してね~」っていうリュウタくんからのメッセージだったのかもしれませんね。

★ よかったですね(^^)

こんばんは~(^^)
リュウタくん、元気になってよかったです。
お祈りが通じたかなぁ?・・・v-421
これからは、負担の少ない程度にお外へ行くのも
いいかもしれませんね。
だんだん暑くなってくるけど、greendogさんも
無理しないで下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
