Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


野菜、やや成長。

       DSCN1261.jpg     DSCN1265.jpg
キュウリとトマトの赤ちゃん。めっちゃ小さい。大きく育ってくれたらええけど。
ちなみにトマトは桃太郎、ミニトマトにはまだ実はついてない。
DSCN1260.jpg
一応とうもろこしもグングン成長しとります。
今年は日照不足とか? もうすぐ梅雨に入るし
夏になってきちんと収穫できるかは親父の
手入れしだいになるだろう~。


スポンサーサイト

コメント

★ 変な寝方でしょ?

さゆりさん、こんにちは。
菜園は一応、トマト・キュウリ・ピーマン・とうがらし・プチトマト・
とうもろこし・小玉スイカです。
メロンは早々に枯れたみたいですけど・・親父が毎年はりきって
やってますけど、今年はどうですかね?最近は晴れてるけど
ちょっと前は雨が多かったしこれから梅雨やしね。

カエルの寝姿かわいいですか~ ありがと~。
私、よその犬もみんなあんな寝方すると思ってたんですよ。
みんなに聞いたらウチだけやった・・。

★ 野菜泥棒って!

ねこうち。さん、玉ネギですか~ いいですね。
新玉ネギ大好き! よくスライスしてポン酢とかつお節で食べます。

それにしてもお花泥棒とか野菜泥棒とか、人が丹精こめて
作ったものを盗む人の気が知れませんね。

そんなの見てキレイだな~って思ったり、食べておいしいな~とか
普通に感じられる神経が・・おかしいよ、絶対。
人の道にはずれてるね。
ウチはきちんとした貸し農園じゃなくって貧相な庭でやってる
から上手くできるかどうかわかりませんよ~v-12

今年は雨が多いので日照不足ですよねー。
野菜の値段が高騰しそうで怖いです。
greendogさんちはトマトがなるのですか!沢山収穫できると良いですね♪
お父さんに頑張っていただきましょうv-91
下の日記にあるリュウタくんの寝姿、蛙みたいでかわいいですv-10

こんにちは。
うちも近くに市民農園を借りて、母が頑張って作ってますよ~!
先日、少し早いですが、大きくなった玉ねぎをごっそりとってきました。というのも・・・玉ねぎ泥棒が出ているんですよ!
ご丁寧に葉と根の部分を包丁で綺麗に切って、1つの畑から大きな玉ねぎを10個位盗っていくそうです。
うちはまだ盗られた事はないですが・・・
盗られてからでは癪なので、取って来ました。
キュウリもトマトもトウモロコシも、順調です。
これから梅雨になれば、また野菜が高騰しちゃうかもしれないので、また盗まれる可能性が大です・・・

★ バ・・バレてしまう・・

え~っとですね、シュナままさんとマジに近かったなら
居住地がバレてしまいそうですが・・おからはスーパー
でなくお豆腐屋さん(最近はそうそう近所にあるものでも
ないですよね?)でその日のホカホカを買うてきてるんですよ。

豆腐屋のおばちゃんは国産大豆しか使ってないし
新鮮なうちに冷凍したらいつでも食べられるって言うねんけど
2日で食べきるようにしてます、と言っても犬はドックフードも
食べるから半分くらいは余ってしまうから人間が卯の花とかに
する場合をのぞけば少しもったいないけど捨ててしまいます。

出来立てを買うてくるけどあげるときは電子レンジでチンして
鰹節とまぜてあげてました。この間からはDHA入りのサプリ
とまぜてます。これ、まぐろの粉末かー?って言うくらい
魚の匂いがするんですが・・ぼうっとしながらもおいしいのか
サプリをまぜたほうが食いつきはいいですね。

ブロッコリーをゆでたのって異常に好きですよ、この子。

★ またまたこんばんわ^^

ねえ、おからって炒ってあげてるの?
炒っても持って2,3日だよね?

うちもブロッコリーにキャベツ、人参も大好き。でも湯がかないと食べないのよね。ベジタリアンかしらね^^
あっレタスは嫌いみたい。

こちらこそ、リンク貼ってくれてたんですね、ありがとね。

★ シュナちゃんはベジタリアン?

シュナままさんちのお嬢さんは結構何でもイケル口ですね。
ウチの子はトマトやきゅうりをあげてもプイって横向いて
「いらねー」って意志表示してたな~。

あの子はブロッコリーとかキャベツとかが好きかな。

トマトジュースや野菜ジュースはウマイですよねぇ!

あ、すんません私のほうこそすでに勝手にリンク貼って
しまってました。e-459

うちのわんころ、きゅうりもトマトも大好きだよ。
私もトマト大好き^^とまとジュースもOKざんすv-426

ところでリンク貼らせていただきました~
事後承諾ですいませんv-435

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
