Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


回復祈願!

20060604182637.jpg夕方まで寝てばかりで私が家でお昼ご飯を食べる
ときは必ず「何かちょーだい」って感じでそばへ
来るんやけど、今日は眠ったまま。
夕方のお散歩も眠たいのかしんどいのかやっぱり
トボトボ・・ かなと思いきやノラ猫を発見!

以前ほどの勢いはないものの、ウーッと唸って威嚇! ヨボッとしながらも追いかける
そぶりを見せてくれた!  嬉しかった~
何か刺激があったほうが正気に戻るのかなぁ? 夕方のご飯を食べてからは少し
元気がでたのかウロウロしとったところ↑。 冴えない表情しとうし。
不飽和脂肪酸系のサプリを初期からあたえたら6割くらいは現状維持あるいは
改善がみられるってどっかのサイトに書いてあった。獣医さんでもらったサプリも
ご飯のたびにあげてるけど小魚も早速買うてきた。
DSCN1270.jpg
昔もペット用の煮干をあげたりとかしてたんやけど
(将来、足腰が悪くならんように)その時はその時で
あんまりたくさん食べさせたら結石ができるからと
言われ最近まであげてなかったから・・

今日からこれも毎日おやつかわりに食べてもらって回復をめざすのだ!
20060604182533.jpg
顔つきは半ボケ状態やけど寝かたは変わらへん。
股関節柔らかいんやからまだ足は大丈夫やろ。
足だけやなく肝心の?も大丈夫になってくれ~


スポンサーサイト

コメント

★ 大丈夫!元気です~。

すーさん こんにちは。
今日も昨日より少し元気になっていました。
高齢なので痴呆の症状は遅かれ早かれ向き合わないと
いけない問題だとは思っていましたが、やや兆候らしきもの
はあるもののすーさんの言われるように今回は精神的な
ショックからきたものかな?って思えます。

兄のことは好きと言っても車でどこかに連れていって
くれるのと、めったに家に来ないからなんですよ。
体は絶対に触らせません。怒るんですよ。

日本犬らしく主人はひとり。私だけのようです。

美容室に行くは嫌みたいなんですが、いつもはお店に行く
とあきらめがつくのか観念するのかおとなしいんです。

家ですると水が怖いので相手が私でもかなり暴れるので
年とっているといっても必死なんで力が強いですし
押さえつけて無理やりすると時間もかかるしそれはそれで
ストレスがかかるようです。彼が暴れるのと私が下手くそ
なんでよく耳や目にシャンプーが入ったりして結局は
医者へ行くことになってしまう・・。なかなか難しいですね。

心配してくれてありがとうね。頑張ります~!

★ ありがとうございます♪

春香さん こんにちは。
小魚は少しならいいみたいですよ。
体にいいからと言って過剰にとりすぎるのがよくないだけでe-284

犬もなんだか少しずつ元気を取り戻しているような感じですe-276
みなさんに励ましていただいてすごく感謝してます!
春香さんとこの子犬ちゃんにも元気をわけてもらいに
また遊びに行きますからね~e-68

リュウ君もgreendogさんも、昨日よりは元気になったかな?

痴呆の場合って家族はなかなか気づけなくて、第三者から指摘されるから余計にショックだったりするんですよね。

でもきっと、ただ「お兄さん!!」と思って嬉しかったから、怒られたり獣医さんに行ったりする事が普段よりショック大きかっただけじゃないのかな。
元気出してくださいね~。

ちなみにシャンプー、苦手なうえに口輪をされてしまうのであれば、大好きなお兄さんに自宅で洗ってもらうっていうのはいかがですか?(^^)

★ よかった^^

ちょっと元気になられたみたいで安心しました^^
リュウタくんもだけどgreendogさんも元気じゃないと。
小魚あげすぎはあかんのかぁ。
ちゃんとメモっておかないと^^;

★ 緑さん~ ありがと!

緑さん ありがとうございます。
ウチの犬も中耳炎になったくらいで今まで大きな病気も
してこなかったし・・それがいきなり痴呆になりかけって
言われたんで私も少し動転しました。

長距離歩いたりするのはしんどいみたいやから、近くの
公園とかでできるだけ他のワンちゃんに会わせたりして
刺激を与えてあげようと思います!

長生きはして欲しいけどボケて私のことが分からなくなって
しまったら悲しいな~とも思ったりして。

励ましてくれてありがとうネ。

★ 大丈夫ですよ!

シュナままさん こんばんは。
それ言われたの10年前ですから・・きびなごだけじゃなくて
イワシとかのペット用の小魚全般のことだと思いますよ。

私はまだ犬が若いのに2~3歳の頃から先の(今みたいな)
予防をしようとしてガンガン煮干系をあげてましたからe-464
先生は1日に1~2個くらいならいいと思うって言うてました。
若い頃はそんなに栄養不足でもないから、余分にあげると
煮干ってそれこそDHAやらも含まれてるけど、それ以外に
ミネラルやカルシウムとかの成分もあるから必要以上に
あげると結石ができる場合・・も、あると言われたんですよ。



だからちょっとずつあげるには大丈夫ですよ。

★ 大丈夫よ!

greendogさんのとこのワンちゃん
リュウタくんって名前だったんですね、知らなかった(^_^;)
もうすぐ13歳かぁ~
まだまだ大丈夫よ!
何か刺激になるものはいいかもしれないね?
ウチの『マリア』も一年前に〝ぷ~〟が来てから
すごく元気になったもん
それまではかなり元気なくなってて病院にも通ってたからね
いい出会いがあったりすると、刺激になって元気になることもあるのかもしれない
『マリア』と違ってリュウタくんは病気とかじゃないなら
きっと元気になるよと思うよ(*^^*)
ファイト♪

えつ?きびなごの煮干あげすぎたら、結石になるの?
きゃ~3月からあげ続けてたわ・・・・
明日からやめよ・・・・・

足腰まだ大丈夫なだから、リュウタ君大丈夫だよ。
これから暑くなるから健康管理しっかりして守ってったげようね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
