Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



いちご

DSCN1235.jpg DSCN1232.jpg DSCN1233.jpg
今朝、駅に行く途中でいちご発見。
よそ様のお庭ではなくって道端に自生しとるやつ!鳥が運んできたのかノラ猫ちゃんが
運んできたんかわからへんけど・・ 道路わき(溝のそば)にひっそりと。
いちごの実自体は小さいけどめっちゃカワイイ~と思わずパチリとやってしった。
おかげで電車1本乗り遅れたけど。いつもデジカメを持ち歩いて何かネタがあれば
写したりしてんねんけど他人から見たらちょっと怪しいかも。
でもこれ、家庭菜園でもないのに生えとんのって良いよねぇ?

こんな風に生えてるやつって小さい女の子がおままごとに使こうて遊ぶのにええやん。
あ、今どきの子供はおままごとなんかせえへんのか・・?

コメント

★ 犬の好きな果物は?

シュナままさん こんにちは。
シュナちゃん達、イチゴ食べるんですか~?
ウチは口のはたまで持っていっても食べないですよ。

そのかわり犬は苦手とされる柑橘系が好きですね。
みかん、いよかん、オレンジ、グレープフルーツとか。
梨、リンゴ、スイカも食べないです・・

家の野菜類は親父ですね。母はあまり土いじりしない。
私はお花だけ。今年は日照不足らしいのでうまく実が
なるかどうかわからないって言うてました。
小玉スイカととうもろこしも狭い庭にうえてますよ。
これも、どちらも成長が今年は芳しくありません。

★ なんだぁそうなんだ

がっははははv-411
道端に自生してるイチゴなんだ^^
けなげだね^^かわいいね^^
ほんと女の子がおままごとで使ってほしいね^^
あっでもノラv-283さんが食べたらいいのにね。すっぱいのかな? うちのv-286v-380大好きだよ

トマトときゅうりがなってんの?すごい。新鮮なん食べれるやん。お母さんがしてはるの? すごいね~

★ 道端なんです。

シュナままさん、さっき記事書いてる途中で写真だけ
upして保存してしまったんですよ。
続きがあります~ 家はトマトときゅうりとお花くらいです。
このいちご道端に生えてたんですよ。
なんか、かわいいでしょ?

お庭にイチゴなってんの?
いいねw食べごろはもうすぐ?
うちのわんころ大好きですよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
