Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またちょっとだけ怖い話。

職場のパートのオバさまから、ちょっとだけ怖い話を聞いた。
体験をしたのはそのオバさまのお友達のオバさまらしいけど・・

そのオバさまの家ではその人がひとりの時に限り着物をきた見ず知らず
の女の人が家の中を徘徊するらしい。(そこのおばあさんとかとちゃうよ)
そこはその人達夫婦と娘さん2人の4人家族。
で、娘さんたちは家でひとりきりでも何ら異変は起こったことがないのに
その人がひとりの時台所で用事をしている時などふっと視野のかたすみに
白い着物をきた人が横切ったりするらしい。リビングとかにいても2階で
衣ずれの音がしたり・・・ひゃ~そこまで聞いただけで怖いやん~!

特に台所におる時が多いらしく1度は白いもんが目に入って「あれ?」って感じで
振り向いた瞬間、真後ろに着物きた女の人が立ってたんやって~~!
その人がはっきり見たんはその1回きりなんやけど常に何かがおる気配がして
めっちゃ怖いねんけど家族は何も感じひんから気のせいやってちゃんと聞いて
くれんらしい。パートのオバさまはその人にお祓いとかしてもらったほうが
ええよ~ってすすめたらしいけど。 

自分は何も感じへんしそーゆーのが見える体質とちゃうからええけど
話聞いただけでゾ~っとした。本日のお昼休みはみんなで話を聞きながら
ギャ~ギャ~騒ぎすぎて疲れた。
スポンサーサイト

コメント

★ どんな経験なの?

ねこうち。さん、こんにちは。
私は多分・・というか絶対に心霊的なものを見ない体質
だと思うので怖いけど・・好きなんですねぇ。こーゆー話が。
「あなたの知らない世界」みんな子供の頃見てたんですね~
懐かしいにゃ~ これから夏にかけて怖い話を仕入れて
どんどん日記に書きたいと思います~

トラバ?ん、されていませんね? なんでだろう?

こんにちは。
怖いですね~。
着物を着た人が徘徊するだけでも怖いのに、
真後ろに立ってたなんて~腰抜かしちゃいますよ~
私は幽霊を見た事はないですが(多分)
変わった体験があります。
TBしてみましたが失敗したかも?!
子供の頃は「あなたの知らない世界」など怖がりながらもみてましたが、今は平気で見ちゃってます。
でも、やっぱり怖いですよね~

★ ん?怖い話?

G3さん こんにちは~! お久しぶりですね。
遊びに来てくださってありがとうございます。

怖い話はめちゃ好きなので え?山奥?秘湯?ってわくわくしたのに~
面白い話でわないですかぁ~!

しかし不思議と言えば不思議だな。そのお友達は従業員の
ネコババをオーナーさんに報告されたんですか?
得したよーな損したよーな?不可解だ・・。
今度また正真正銘の怖い話頼んます~。
怖いんやけど聞きたいし、聞いた話で自分よりももっと
怖がりの人に話してびびらせるのが好きなの。(悪趣味)

★ 鈍感なんで・・

さゆりさん、一応なんかあったら吠えてくれるかな~って
言う期待感はあるんですけどウチの犬はかなり鈍感なのよ。
年とったからとかじゃなくて昔からでね、阪神大震災の
時も早朝の大地震やったから家族中とび起きて大騒ぎして
バタバタしてたのにハウスで寝とったし。e-282

よく犬は雷とか花火とか怖がるって言うけど全然反応なし。
掃除機は怖いみたいやけど・・。
たま~に何にもない壁のほうみてうなることがあるくらい。
そーゆー時って何か見えてるのかな?とも思うけど・・
さて、どーなんでしょー?

★ 私もまぜて~!!

 こんにちは、greendog様。お久し振りのG3です。
私も怖がりの癖に、こういう話好きなもので、ついRESをつけさせていただきました。
 じつはこの話、今まで方々で話してきた話で恐縮ですけど、よろしければ聞いてください。

 え~、世の中、不思議な話があるもので、私の古い友人から聞いた話です。ん~、彼、温泉めぐりというか、秘湯を巡る旅とか好きな男で、その日も同好の士と連れ立って、三人で山奥の秘湯の宿まで旅行してきたそうです。山奥を随分奥まで歩いたそうですね~、・・・ご苦労なことで、んふふふふふふ・・・・。
 あ~、一晩秘湯の湯というものを心ゆくまで楽しんで、あくる朝、宿泊費一人一万円支払って帰る段になって、その宿の女性従業員さんに呼び止められたそうです。宿泊費3千円サービスだそうで。え~、彼、喜んで受け取ったそうですが、あとからその宿のオーナーから電話をもらって、かんかんに怒ったそうで。え~、本当は5千円帰ってくるはずが、その女性従業員さん、2千円ネコババしたようでして、んふふふふふふ・・・・。しかたなしに、その三千円、三人で千円づつ分けたそうです。

 え~、とても不思議な話です~。はい。
お分かりになりませんか?

 え~、一人宿泊費一万円支払って千円返ってきたんだから、九千円支払ったことになります~。ん~、3人で3×九千円で2万7千円。え~、これに女性従業員さんがネコババした2千円を足しても2万九千円にしかなりません。

 ・・・・あと千円、何処にいっちゃったんでしょう?
んふふふふふふふ・・・・。


・・・・・・・・・G3でした。

いましたね、イワオ(笑)
よく動物や赤ちゃんは「見える」って言いますよねぇv-404
何も無い宙を見てたり吠えたりする時は…って聞いたことがあります。
greendogさんのワンコさんはそういうことありますか?

★ 見てた、見てた!

さゆりさん、こんばんは~!
「あなたの知らない世界」!見てたよ~ 新倉イワオってゆーおじさんが
出てた。(心霊研究家?)夏休みのお昼に子供の頃よく見ましたわ。
再現フィルムがめちゃ怖かった。
私も超怖がりやねんけど話はすごい好きなの。
もし家の中にお化けとかいたら犬がほえて教えてくれるかな?

★ ヒィ~

怖い話は苦手なのに好きなので読んでしまいましたv-12
家の中系はきっついですねーv-39
私も霊感ゼロなので見たことも聞いたこともありませんがやっぱり怖い!
小さい頃は夏休みに放送してた「あなたの知らない世界」とかよく見てましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。