Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


好きなお茶

もともとお茶が好きなのだが、最近は豆と数種類のお茶を
ブレンドしたものにかなりはまっとう。香ばしくてウマイのだ。
コンビニとかではたいがいこの2種類を買う。
家では別にプーアール茶とどくだみ茶を朝つくって
どちらか一方を持って行く。ご飯でもパンでもお茶。
コーヒーや紅茶も飲むけど、何も入れへんし。
母が常日頃買ってくるのは普通の緑茶と玄米茶とほうじ茶。
好きなジュースはトマトジュースと野菜ジュース。


野菜ジュースの中には充実野菜のようなにんじんとりんごベースのものあるけど
(もちろんそれもウマイが)自分的には昔からあるV8のようなトマトとセロリの味が
するやつが超好き。好き嫌いが多いくせに、人には変って言われるけど。
野菜ジュースが飲まれへんという人・・わからん。絶対にウマイと思うのに・・。
たまに妹に家に遊びに行くとお茶がない。彼女ら夫婦は牛乳と水しか飲まない。
ご飯食べる時も牛乳・・? 変や。 人それぞれとは言うけれど日本人たるもの
お茶を飲まねばいかん。


スポンサーサイト

コメント

★ コンビニ大好きっ子

ちょろさん こんにちは。
へ~ ちょろさんはあんまりコンビニを利用しないの?
私はご存知の通りかなりのコンビニフリークですよ。

新製品にかなり弱いので・・・。
でも一応(口だけにならないように・・)もうすぐ(いつや~?)
ダイエットをはじめますのでそうなるとコンビニネタは
減るかもしれません。

★ まい・こんびにえんす

おはようございます~~。
こちらでの、色んな食べ物等の商品のお話しが
あると、とっても参考になってます。笑
コンビニにはほとんど公共料金支払いに行くぐらい
なもので・・・

スーパーでは扱わない新商品が結構揃っていて、
見てるだけでも楽しいんですよね、コンビニって。

でもやはり難点はお値段・・・

コンビニ利用度少の私にとって、こちらがマイ・コンビニエンスストアですな~笑

★ お茶は体に良いよね。

シュナままさんもお茶好きですか!
私は熱いのも冷たいのも両方OKです。
コー○さんにはよく行くので探してみますね~。
普通の麦茶とかハト麦茶もおいしいけど最近はいろんな
ブレンド茶が多いし結構おいしいですよね?

その1本250円のお茶ってもしかしたら前にTVで見たこと
あるかも・・でも高いねぇ。甘いの~?
竹の香りはするんですか?(興味津々)
でも私ってなんでも中途半端やからネットでお取りよせとか
まだ(お茶に限らず)したことないんですよね~

★ 私もお茶好き

いかせん私は熱いお茶が好きって、冷たいの駄目なだけ^^
あのね、神農茶も美味しいよ。九種の野草(ハブ茶、キダチアロエ、カワラケツメイ、クコ、どくだみ、びわ、はとむぎ、あまちゃずる、とうもろこし)コ0プで売ってるよ。
でもう1つお薦めが、
高野山、若竹水(竹の繊維を濾してあるの)ほんのり自然の甘みであっさり喉越しです。これね。1本250円高い! おまけに、堺の楽0温泉祥0の湯でしか見たことないのよね、まだ。でも、めちゃ美味しいのよね、これが・・・
飲ませてあげたいねv-365

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
