Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


理解不能。

昨日も小さい子供が犬を散歩させることについてグダグダ書いたんやけど
今日も、どうにも何か嫌な場面を見てしまった。
帰りに駅前のスーパーに寄ったらちょうど夕方のお惣菜がようけ並んどってん
けど(某ごはんがおいしくなるスーパー)それをですな、フライ物とか焼き魚とかを・・

やはり幼稚園くらいとおもわれる幼児たち3人が触りまくっとる!!
え~!?あかんやん~ お母さんはどこかいな、と探したら子供ほったらかしで
おしゃべりに夢中。 ちょっと~~! ちゃんと自分の子供を管理せえよ~
とムカつくものの注意まではできん。 しょせん小心者なのだ。

しかし、悶々とする私の前に救世主のような60代くらいのおじさんが!
子供に向かって
これ、あんたら食べもんをおもちゃみたいにしたらあかん!
そんなことしてたら目がつぶれるでぇ!」

ひと昔前のセリフでやんわりと注意をしてくれたのだ!
エライ!おっちゃん、みんなが言いたいことを言うてくれてありがとう~。

しかし子供らはけげんな顔つきでお母さん達のほうへ戻って行った。
きっとわかってへんやろうな。変なおっちゃんや~くらいにしか。
もちろんお母さん達は子供の行為も注意されたことも気づいてなかった。
でも子供らよりそのお母さん達をそのおっちゃんに怒ってほしかったなー。

最近は世の中おかしいぜ、なんか。
少子化かなんか知らんけど・・過保護なん?無関心なん?
かと思えばわが子なのに虐待とか、よう分からん。
スポンサーサイト

コメント

★ 悲しくなりますネ・・

KIKIさん こんばんは、コメントありがとうございます。
私もその運転手さんステキ!だと思いますよ~☆

近頃はうかつに物も言えない世の中ですから。
「あのおじさんが怒ってるから」「よそのおばさんに
怒られるよ」とか、何でも人のせいって言うか・・
無責任の一言では片付けられませんよね。

食べ物をおもちゃにするというか、粗末に扱うようなこと
は最も基本的なことなのですから最低限それぐらいはして
はいけないって教えてあげて欲しいですよねぇ~。

★ ほんとに

最近は、「大人らしい」「子供らしい」人が少なくなった気がします。
先日、バスの窓から手を出してる子供がいました。
それを、注意しない母親。
みかねて、運転手さんが
「危ないから、やめなさせてください・・・」
って母親に注意
そしたら、その母親
「●●ちゃんやめなさい」
「なんで?」
「運転手さんに怒られるから」
怒った運転手さん
「僕は怒りませんよ!怪我をしてもしりませんよぉ」
って、ちょっとその運転手さんがステキに見えました。
当たり前のことなのに、他人任せの親が多すぎます。

★ 子は親の鏡

みどりさん こんばんは。
私も子供がいないので難しいことはわからへんけど・・

親の無責任はよくないよね~ 他人に迷惑もかかるし。
ほんで、こんだけ子供が巻き込まれるような変な事件とか
が多いんやから自分の子供は自分で守らないとネ。

親の教育がなってない子供を見るたびにあの子らより
盲導犬とか警察犬とか聴導犬になるような犬のほうが
数段賢いのと違う?って思ってしまいます。

★ 言えてるねぇ~

実際、お惣菜とか触っちゃってるコとかは
見たことないけど
”このコの親はどこ?”
って思うようなことはよくあるねぇ~

犬の散歩もそうだけど
結構、最近の親ってほったらかしな感じが多いようにみえる
のびのびと育ててるのよ~
とか言ってるのかしれないけど
無責任なだけよねぇ~

特に最近はいろいろと事件があるから
アタシだったら、絶対子供だけで散歩とかには行かせないなぁ~
と思うけど
よくわからないねぇ~(~_~;)

★ ホントだね~

さゆりさん こんばんは。
あ、そうそう じじバカもばばバカも良く見かけます。
責任ないからね~ 甘やかし放題!
そんなじいさん、ばあさんが連れてる子に限って
他人から見たらたいしてかわいい顔もしてないのよ。

そ~ゆ~私も犬バカやけど。e-465

しかしお金がかかること以上に最近は世の中が歪んで
きてるように感じるし・・子供を育てるのもよほど
きちんとしないと難しいですよねぇ。

子供に限らず最近は注意するのが難しいですよね。
逆ギレされて殴られたりしてる人もいるみたいです。命がけですよv-12
子供に注意しても人によっては「うちの教育に勝手に口出しするな」みたいなこと言ってくるらしいです。怖い…。
たまにちゃんと子供に注意してるお母さんを見ると安心します。
親よりも孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんの方がタチ悪いことが多い気が…
「目に入れても痛くないのは貴方達だけですよ…」って言いたくなる事もしばしばありますv-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
