Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


なかなか読めない。

はぁはぁ・・やっとダ・ヴィンチ・コードの上巻が読み終わった~!
今、下巻の最初のほう。 まぁまぁ面白いかナ?
もう、とりあえずハードカバーやから重たいのなんの。
1年以上前に買うたのになんで今の今まで読んでへんかってゆーと、
それは重たいから。 電車の中で読むのに重たいやん。
(だったら文庫本が出てから買えよ!)

1年半くらい前まで出版関連の仕事をしとったせいか映画化とか
全く関係なしに職場で話題になれば買うとったからなー。

20日からやから絶対今の職場の人間は観に行く人が多いやろう。
それまでに読破してしまいたいのだ!
みんな映画観たら絶対に翌日ストーリーや感想をしゃべるもん。
それまでには読み終えなければ・・。ってゆーか、本買い過ぎやろ。 自分!
毎月ゆうに雑誌を入れたら3万くらいは使うとるし。

綾辻さんの本なんていっつも予約しとうくせに、ここ2年くらい
読んでへん。 暗黒館も読まなあかんし・・。
あ~ この活字中毒なんとかしなくてわ! 金欠病がなおらん。
スポンサーサイト

コメント

★ 読みますた。

ちょろさん~ やっと読みますた!
面白かったよ。予告編を見る限りでは私は小説のほうが
面白いんではないかと思うな。
本を買ってはなかなか読まずにためてしまうので、まだ
他にスタンバイしてる本がようけあるんよ~。
取りかかると文庫本なんかは早いんだけどねぇ。
今回はハードカバーやったから通勤に持ち歩けなくて
時間がかかりました。

私も洋物は登場人物の名前がややこしくて巻頭に人物紹介
があればいいけど、ない本は何回も前に戻って
これ誰やったっけ?ってなるのであんまり読まないんです。

★ 読みましたか~

祝!!【ダ・ヴィンチコード】上巻読破。笑
どうですか?
greendogさんの現時点での感想は、まあまあ面白いですか~。
本って最初っから面白く読めて、一気に読破してしまうタイプもあれば、色々ですもんね~。

そうそう!greendogさんは海外小説を読んでいて、登場人物がこんがらがってしまう!な~んて事はないんでしょうか?
私も今、少し読んでは中断、読んでは中断って海外推理小説が1冊あるんですが、途中で「リチャードって誰だったっけ?」とかなっちゃうんですよね~。
(もっともこんな読み方してりゃ、無理もないか・・)

今度の土曜に映画は公開ですね。
きっと私はスグには観ないでしょうが、観てもgreendogさんが読破するまで絶対ここではネタばれ話はしませんから~ご心配なく笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
