Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



母の日に贈った物は・・

昔、小学校の頃はお母さんにいつまでもキレイでおって欲しかったのか
自分ではどうだか覚えてへんけどとにかく母の日のプレゼントと言えば
たいてい化粧品を買うとった。 化粧品って言うても化粧水か乳液くらい
やねんけど。(しかも決まって資生堂!子供の頃は資生堂がすごい
ええブランドのように勝手に思い込んどったから)
父の日には同じように化粧品、って言うても髭剃りのあとにつけるようなやつ。
ウーン、マンダムとか言うてたようなやつかな。

学生の頃はほとんど花(当然カーネーション)くらいしかあげてない。

大人になってからは靴とかバックとかそんなに高級な品ではないけど
服とかーやったのに、まあいつも自分が金欠であるせいもあるか知れんけど
ここ何年かは何が欲しい?って聞くと返事がだいたい食べ物なのだ。
010106midwo10wb.gifおととしはクルクル寿司に行ったし。
去年はステーキを食べに連れて行った。
steak_furanbe.gifほんで今年はと言うと、

osasimi.gif刺身、と言われたので
(もちろんスーパーで売ってるやつ)色んな種類の盛り合わせを買うてあげた。

安くついて大変ありがたいのだが、昔も今も母親にはいつまでも同じ女性と
して美しくいて欲しいのだがそんな外見的なことよりもすでに「食い気」のみ
に固執しているのがみえみえやし。
あ~これは30年後の自分なのか?~って思うとなんか嫌。
しかし血は争えないのだ・・。

コメント

★ 物だけとちゃうやんね~~

ちょろさん、何もえらくなんてないですよ。
できるだけ金がかからんようにしくんでいるだけです。v-8
でも、ちょろさんのお母さんのようなことウチも言いますよ。

独り暮らしとは違うけど兄貴や妹には(結婚してるので)「あんたらも
自分の所帯があるんやから、気を使ってお金なんかつかわんで
いいんよ~。」って言うんですよ。 でも、嫁に行かずに一緒に住んで
る私にはこれが欲しいとかふざけたこと言います!ほんで私も金欠
やし、私自身があんまりブランドとかにこだわらん人間なのでその感覚
で高級品ではないものをプレゼントするとあからさまに嫌そうにする!
たいがいにせえよ~~って心の中では思ってますよ。

★ 何もしなかった・・・

greendogさん、えらいですよ~~。
私なんて、何にもしなかった(ちょっと言い訳しちゃうと、母の日に
近い日が母の誕生日なもので・・・苦笑)
同居してないから、なおの事なにかしてあげるといいんですが・・・
「食い気」いいですね~~笑
うちでもたまに実家へ帰って、手土産にお菓子やまんじゅうなど、買って
行くと、「独り暮らしは入用だから、そんな気を使わなくていいよ」
と言うが、やっぱり食べ物はうれしいみたい。
でも、何か食べに連れて行くってのもいいですね。
あ!うちの母、映画好きだし、お芝居も好きだからこういった物を
観に連れて行くってのもいいかな?
greendogさん。参考にさせてもらいますね~~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
