Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



食えるけど特別旨くない味。

moriawase.gif 今日は家族みんな出はらってるので晩ご飯はなし。
会社の帰りにコンビニでお寿司の弁当を買うて食べた。
寿司弁の写真撮っとくの忘れたし~。
GW明けやのに残業もなく早く帰ったせいもあるけど、犬と二人っきりであまりにも
ヒマなんで急に思い立って、つくってしもうた。
気づいたらもう10時前やん。

DSCN1004.jpg
ただのクッキー。
ケーキと違って卵を泡立てたりせんでええから
めちゃ簡単。

  
DSCN1007.jpg冷凍パイシートがあったのでこれもつくった。
クッキーよりも激簡単や~!
冷凍パイシートをのばしてしょう油とみりんを
混ぜたものをぬってとろけるチーズを散らして
半分に折って切ったやつにたまごをぬって
またその上にチーズをおいて焼く。

味は・・・両方とも・・普通。 特別うまくもない。 チッ。
所詮はこの程度の腕なのだ。よく考えたらつくってる最中に匂いをかぎすぎて
自分ではもう食いたくない。食ってもらう家族はいない・・。
くそう、明日職場に持っていって無理やり後輩たちに食わせるとするか。



コメント

★ no title

私は栗とか芋が好きなので、ペースト状にした栗やサツマイモよく入れます♪

★ パイ生地

Rokoさん こんにちは。
パイ生地も冷凍なんで味はいまいちでしたよ。
時間と手間をかければおいしくできるかも知れませんが、手っ取りばやく
済まそうとするとどうも「めっちゃおいしー」って感じにはなりませんv-388
まあ、もっと上手な人がつくれば簡単でも味が良いかもネ♪
冷凍パイシートは使いやすいのであんこやカスタードクリームやりんごの
甘煮を入れたりもします。

★ 瞬間物質移送機~

ちょろさん、あのお菓子たちは職場のものたちの腹に無事おさまりました。
「あ~それ何?何?」って寄ってきたわりにはみんな「食える、食える!」
などと言ってましたが誰ひとりとして「おいしい!」など
と言いませんでした~。みんな正直なのよ~。ま、味は二の次で作ると
いう行為がやりたかっただけなんで。ハハハ。
瞬間物質移送機か~ ばかでっかい艦が送れるんやからお菓子程度
ならかなり小さいもので間に合うはず・・。
「総統!お貸しください!!」っていうかもっとスタンダードにどこでもドア
があれば出来たてをアタクシともどもお持ちいたしますわン。
味はいまいちやけどね。

★ no title

パイ生地好きだから旨そうにみえるぅぅ☆

★ 瞬間物質移送機

しまった!!最初のタイトルだけ書き込んで、うっかり送信してしまった汗
すんません。消して下さい。
greendoさんはほんとマメですよ~~~
作るって行為をする(笑)とこが、私にしてみたらすごい☆
おいしそうなクッキーではないか!しかし、パイシートでしょうゆ&みりんって
とこが、greendogさんらしいですね笑

せっかく作ったのに食べる人がいない?!
そういうものは、ぜひ!わたくしめのところへ瞬間物質移送機で送って
下さい。えv-236そんな機械がない。
ちょっくらデスラー総統んとこに借りに行って来ます。
「で~すら~く~ん、か~し~てぇ~」

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
