Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずい鯛のアラ炊き

DSCN0821.jpg鯛のアラ炊きを作成中。多分というか絶対マズイ。
今日は母が友達と遊びに行ってしまったので
晩ご飯をつくらなくてはならない。簡単なやつにしよう
と思とったのに・・なんと母が出かける前に速攻、近くの
スーパーへ行き鯛のアラを買うてきていた。
最悪~~  嫌過ぎる。味見できひんやん。 
甘辛味嫌いやし、魚嫌いやし。 ゴボウはゴボウだけで食べたいやん。
数ある魚料理のなかで煮魚が一番嫌いやし。
だって、煮魚って生(刺身とか)よりも焼き魚よりもなんか生臭く感じるもん。
とりあえず薄くても濃くても甘辛味が苦手やから加減がわからん。 
絶対にマズイのでキレイに盛り付けた状態の写真すら撮る気がせえへん。
つくっている間じゅう甘辛い変な匂いをかいで気分が悪いのでこれ以上何もつくらへん。
おひたしもお味噌汁も邪魔くさいのでなし。ワシはシーチキンを食べるのだ。
シーチキンはうまい!マヨではなくお醤油をかけて食すのだ。
 


スポンサーサイト

コメント

★ げぇ~~でした。

ちょろさん、何をおっしゃいますやら。
見た目は味が良いものとそんなには変わりませんが、製作者の予想
どうりそんなにうまくはなかったみたいですよ。
材料自体も高級品ではないし。 作るのが本当に苦痛でした・・。
わりと料理やお菓子つくりは好きなんですがねぇ、苦手な材料を使って
は味の良いものってなかなか困難ですよ。

★ おおっ!

greendogさんがダメならば、わたくしめがかわりに食して差し上げたいです。
ご飯と味噌汁持参しますので、どうでしょうか?笑

アホな事はこれくらいにしまてv-356いいですね~
こういった和食を作ってもらえるなら、私なんて大喜びですよ~v-344
でも、苦手な人にはどうあっても駄目なんですよね。
ごぼうが魚の臭みを消したりする役目だとか、分かってるんだが、
一緒に煮るなんて許せんっ!!ってね笑
でも、和食って考えて作られてるんだな~って、ほんと関心しちゃう!!
そういった、ちょっと手間かける料理って苦手なだけに正に、
「誰かワシの為に作って~~~!」です笑
やっぱご飯持ってお邪魔させてください

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。