Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

★ マスターさんも!

こんにちは~ 一蓮さんe-437 マスターさんも家庭菜園されるのですね。
最近は若いお父様がたも結構、土いじりとかDIYとか趣味にする人多い
みたいです。健康的e-271で良いでわないですかぁ!
さっき親父さんにマスターさんのことを話してたら、「野菜はそんなに自慢
できるほど上手くないけど、スイカだけはまかしてくださいっ」とか
わけわからんこと言うてましたわ。私はホームセンターへ行くと併設の
ペットショップの方ばっかり行ってしまいます~♪

★ 我が家は・・・

マスターは休みがあると、ホームセンターに行ってます。おかげで休みの日はそれらに散財してますが。。。(まあ、子どもたちは学校だし、私もバイトで留守なので賭け事に走らないだけいいか~)で、前回のお休みにはなすとピーマン植えてました。冬は大根とほうれん草。これからたぶんトマトとスイカとかメロンとかも植えるでしょう(去年はやっぱりスイカとメロンは小さいままでした。)
お父さまちゃんと食べられるスイカ作れるなんて凄いですよね~^^

★ 虫退治は・・

ちょろさん 万願寺とうがらしと言うのは私も実はあんまり知らない・・。
多分、長いとうがらし。甘長とうがらしとか伏見とうがらしとか・・。
なんかそんなことを親父が言うてましたわ。実がなったら写真撮って
のせますね! 虫は当然、管理者に成敗してもらいまっせ!
大事なムスコが虫さされなぞにならぬよう!

スイカは昔から嫌いなんですね~ シャリっとした感じと
タネがいちいち邪魔くさい。 甘いのもあるけど甘くない場合は塩かけ
たりするでしょ? 許せんね。 果物に塩。 野菜に塩はいいのだ。
イチゴとメロンは異常に好きです。 

★ ぶらぼっ☆

greendogさんち、ささやかな自給自足ですね~いいなぁ。
『万願寺とうがらし』って名前は知ってるけど、普通のとうがらしと
違うんですかね?
あ、スイカ駄目っすか~?(見事な出来ですね。)できる事ならgreendogさんの分は、このちょろにおまかせ♪なんだけどなぁ~笑

実家も私が子供の頃、キュウリとか作ってましたが、増築するにあたって
栽培する場所がなくなってしまったんです。
ばーちゃん(同居ではないが)が元気で生きてた頃は、ほんといろんな物を作っては、私達に食べさせてくれましたよ。

するって~と、お父上様が栽培されてると、ワンちゃんの苦手な虫とか
遊びにくるんではないですか?
カマキリに道をゆずって固まってるワンちゃんを想像して笑ってしまいました。
かわいいですな~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。