Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


びびりなんです。

ウチの犬は飼い主ともどもビビリー。
明るくて人気のない公園がマジ怖いってさっき書いたんやけど
犬とか猫とかって(動物全般やけど)危険を人間よりも
察知する能力があるって聞くし人間の子供同様、心が無垢であれば
オバケとか、霊のたぐいって見えるって聞いたことあんねんけど
ウチのは全くあてはまらへん。阪神大震災の時も人間が大騒ぎして
たのに奴は寝てたし。 今よりもずうっと若かったのに・・。
飼い主に似て鈍感なんかな~~と思うねんけど、たんまに
壁とか空中を見てうなったりすることがある。
友人の犬もそういったことがあるそうやけど、これは何?
わからん。 家の中にオバケでもおるんか??って心配になるやん。

散歩に行ったときもよくバイクにかけてあるビニールのカバーが
風でバサバサっとなるといきなりビクっとして「ワウッ!」
道路に捨ててある缶コーヒーやらの空き缶が強風でカランカランって
転がったら「ワウッ!」ワシらが歩いてる横を通るおばさんの
持っていたスーパーの袋がカサカサゆうたら「ワウッ!」
一緒に歩いとるワシも「ドキッ!」っとして心臓に悪いのだ。
常日頃からいっつもぼんやりしとうから何かあったらビクッってするんかしら。
飼い主ともども毎日、ぼさっと暮らしとる証拠やね。

20060427200423.jpg犬敷物。
この頃ぬくい日が多いからなぁ。

腹冷えへんのかいな。


スポンサーサイト

コメント

★ 来てくださってありがとうございます。

まあまあ、こんなつまらないところにようこそ!
フラフラと寄せていただいただけですのに。 「犬」と言う言葉に弱いんです・・。
どんな子でも好きですが、特に茶色くてたち耳の子が・・v-344
ウチの柴はデカいしいつもMIXに間違われますよ。MIXのほうがほんまは
かわいくって賢くて体も丈夫なんですよね~~。
さゆりさんのところはとにかく絵が本当にかわいいです。愛情たっぷり。
絵が上手で色々と表現できるのってスバラシく、うらやましいです。
ウチは犬の話だけではないですが、たまに遊びに来ていただければ
嬉しいです!よろしければ、私もたびたびお伺いいたしますね~~!

★ はじめまして

訪問履歴から参りました。さゆりと申します。

可愛い柴犬さんですねー!もこもこしてて撫で心地が気持ちよさそう…そして大きいですねi-229
うちの子も大きな音が嫌いだったので散歩中に大きな音がすると
「ビクっ!?」ってなってました。
特にエンジンのかかったまま停車してる車にはよく反応してました。

日本犬が大好きなのでまた遊びに来ますね。
ではー!

★ 遅い時間に訪問してくれてありがとうっ!

ちょろさん、こんにちは。
猫ちゃんって虫に反応しますよね~!眠っている野生の血が騒ぐのか?
私の友人の猫もよく虫を狩るらしいですよ。ゴキブリとか得意げに
くわえてきて、彼女の前でパサッと落とすらしい・・。
「どーよ!今日の獲物は!」ってな感じかしらねぇ。ウチの犬は虫も
苦手みたいです。(そこらへんは飼い主に激似)
特にセミとか急にジジジッって動いたりするし、カマキリとかが
道を横断していると奴は固まってますよ。e-253
カナブンとかがブーンって自分の近くを飛ぶと「ワゥッ」って威嚇しとう
けど、虫には通じないっちゅーの!

★ 参りました!

昨夜、部屋に帰り着いたのが9時近くになったんです。
で、こちらへお邪魔して動物カーペットするgreendogさんちのワンちゃん
を見て爆笑v-356
疲れがいっぺんに吹っ飛びました。やられたわ~~~笑

なかなか感受性の強いワンちゃんですね~~~(と、解釈しましたが)
人間には分からない音、物が聞こえたり見えたり・・・
きっと動物にしか分からない何かってあるんでしょうね~~
うちの同居猫も時々天井あたりをじ~~~っと凝視してる時があって、
その視線の先をたどって見ると、小さなクモだったとか・・・
うちの同居猫はこんなもんかね~情けない。

そうそう!同居猫のものまねは「あの目線と、ちょっと上向きの顔の角度が
なんとな~く似てないかにゃ?」と申しておりました。
それから私はほんとによく寝ます笑
ただ、平日の帰宅時間が平均8時なんで、それからgreendogさんとこや、
いろんなサイトさんとこ覗いてるととんでもない時間だったり・・・
現にこれも、途中まで書き込んで知らない間にv-395で、こんな
時間にお邪魔です~苦笑

★ そうか~・・

きなこさん こんばんは。
やっぱりしないのか・・。 こんな敷物のような格好よその犬もしてるって
思いながらもうすうすはウチの奴だけでは?と疑う気持ちもありました。
この子ね、夏だけでなくって冬場にもします。これ。
カーペットがしいてあってもしてますよ。変なの。

★ しないですよ~

こんばんは☆

なにかにあごをのせたりはしますけど、足はこんなにやわらかくありませんですね~
そのコそのコの特殊なクセってあると思うので、このワンちゃんの楽なポーズなんでしょうね 笑
夏はおなかがひんやりして気持ちいいのかもv-288

★ コイツだけか・・

こんばんは、きなこさん♪
ねぇ、きなこさんちのワンたちってこんな格好しないの?
私、どの犬もこんな感じって思ってた~。この子小さいときからこんな感じ。
ベタッってお腹を床につけて・・・変なの~って思いながらよその犬も
やってるって思い込んでたんやけど?以前の記事にのせた写真みたいに
何かにあごをのせるとかも。ママ犬もパパ犬もせえへんの?

★ こんばんは☆

かわいい♪
股関節がやわらかいですね。

朝は忙しいから散歩が10分ぐらいのワンちゃんも多いと思うんですが、greendogさんの愛情につつまれて幸せなワンちゃんですね!

公園私も夜はコワいと思いますよ~早朝はそうでもないんですけど。

でも自殺現場になったのは違う意味でこわいですねe-268

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
