Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


公園が怖い・・。

暖かくなって来たので最近は犬の散歩の時間がはやくなった。
冬場はだいたい6時半頃、夏は5時半。今はちょうど6時。
色んなコースを30~40分かけて歩くのだ。
いつも犬の散歩の人以外にも学生やウォーキングの人や通勤の
人たちと出会うんやけど、たま~に少し寝坊したら犬には悪いけど
散歩の時間が15分くらいになってしまう。
そんな朝は町内の公園(かなり広い)をウロウロして終わる。
ここでもだいたい数名の犬連れたちと出会う。

しかし、誰にも会わないときがある。それが今朝やった。
自分はこのパターンがかなり苦手なのだ。理由は怖いから。
誰もいない公園が怖いのだ。夕方や夜はそれほどでもない。
早朝と言っても、この時期、とっくに明るくなっているが
誰もいないだだっぴろい公園でシーンとしとって、ウグイスの声
だけが「ホーホケキョ」って繰り返し響いてるだけ。
なんか怖い。 こんなん、ワシだけ?
真夏の公園も怖い。特に真昼間(午後1時半とか2時とか)子供は
暑いから夕方ちかくには遊びに出てくるけど、ほとんど昼間は
家で夏休みの宿題やゲームなんかしてるし。
だ~れもいなくてカンカン照りの明るい公園で延々とセミの
なく声だけがするのって怖い! 
そこに自分ひとりだけ居ると妙に心細くなったりして怖いのだ。 
やっぱ変かな~?
どの公園でも怖く感じるんやけど、自分が犬を連れて行く公園は
(近くにはここしかない)1・2年前に男性が自殺してるから
余計に怖いのだ。たくさんあるベンチのひとつに
座って自分で首をカッターナイフで切ったそうな。病気苦らしい。
これが夏の早朝でみんな気色悪がってしばらくは公園に行くのを
やめてたんやけど、やっと最近子供も犬も気にせずそこに行く
ようになったんやけど・・ふとしたときにどこのベンチでその人
死んでたんやろう?って考えるとほんま余計に怖いんですわぁ。
自殺した人って成仏できずにずうっとその場所に居るって言うし。

スポンサーサイト

コメント

★ 頼りになりません・・。

ribonnekoさん こんばんは。
小太郎ちゃんはどんなですか? もちろん守ってくれるでしょうね。
ウチのは本当に「ガサッ」とか不審な音がしたりしたら一応は
吠えたりしますが私の後ろに隠れながらです。(笑)
大きな道路のそばを歩いているときなんか横をコンテナとか
ダンプカーが「ゴォー」って通ると怖いのか完璧に私を盾にしている感が・・。
公園に行くときはオバケe-236が怖いので守ってほしいんやけどね~。

★ no title

<公園で自殺…。どの椅子かなぁなんて考えると怖いですよね。
近所に首吊り公園と呼ばれる公園があって木がいっぱい植えてあるんですが
私も風の強い夜にその側を散歩すると、木の影が揺れてドキッとさせられます。犬が急に吠えた日にゃぁ、犬も飼い主もドッキドッキ★w
犬って肝心な時は役に立ちそうに無いですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
