Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



流行りもの

DSCN0804.jpgこれ今、職場でめっちゃ流行ってる。
glicoのPOPCAN(ポップキャン)ってゆーやつ。
色んな味があるけど、チュッパチャプスよりは
甘くないかも。自分はピンクグレープフルーツ味と
イチゴミルク味が好きやけど。
なんでこれが流行ってるかと言うと・・簡単明解!
暖かくなってきたから。(夏が近いってこと)急激に(毎年のことやねんけど)みんな
ダイエットをしようとしてるから。 だいたい、いっつも誰かしらがチョコとか菓子パン
とかアメとかを大量に持ってきてるし。男の人も外に出るとケーキやらシュークリーム
やらを買ってきてくれる。 またそれを誰かがいつとゆーことなしに食っとる。
もちろん仕事しながら~(上司も含め)・・ なんちゅー会社や!
意地汚いとゆーかいやしい人間ばっかりの集まりみたいなのだ。

しかし、女性陣は夏が近づくと年齢に関わらずみんな体の線が気になるらしく
誰からと言うわけでもなく毎年ダイエットが始まるのだ。 気休めに近いような行為やけど。
最近は自嘲ムードがただよっているため、一応お菓子類を持ってくるのは禁止と言うような
暗黙のルールがあるんやけど、そこはホレ、いやしい人間のかたまり・・アメくらいなら
ええやろうと誰かが言い出したのが発端で、結局このアメが流行っているのだ。
棒つきなので仕事しながらは・・ちょっと・・(普通ならば) しかしうちの職場ではそんな
常識は通じないのだ。 上司も含めお客様が来るときは別やけど、これを各自好きな味
をくわえながら仕事してる。 風景は面白いけど、こんなんどないなんかな~?
最低の職場やん。 緊張感まるでなし。

このアメをキャンディーと呼ぶ者もおらん。
関西では物に「ちゃん」をつけて呼ぶことが多いけど、これもやはりアメちゃん、なのだ。
棒つきなので「棒のついたアメちゃん」! 商品名で呼ぶ者はおらへんし。 
 



コメント

★ 色々とありますぜ。

緑さん~ 私の職場はいい加減な人間のかたまりです。
ある面ではやりやすいけど、実際の「仕事」になると「本当」に
いい加減な人間ばかりなので・・それこそえ~加減にせいっっ!!
って叫びたくなることもあるんですよ。

犬の出費はマジでイタイですぅ~!でもねぇ かわいいし。
仕方ないもんねぇ。 毎年 そういい聞かせてます。

★ ウチにもあったような?w

確かゲーセンでとったあめの中にもあったような(笑)
なかなか楽しい職場でいいねぇ~羨ましいわ
今の職場ってつまらないから。。。

ウチも来月〝はな〟狂犬病するよぉ~
この間フィラリアと予防接種は済ませたぁ~
この時期イタイ出費よね(T T)

そうそう、ハバネロはね、お菓子のハバネロはサラダに
レトルトカレーはこれデス↓
http://aratamidori.blog45.fc2.com/blog-entry-10.html
あとはタバスコみたいな感じで瓶に入ってる調味料もあるのだw

★ きなこさん~~!!

きなこさん!久しぶりでわないですか~~!!
どうされているのかと思っていましたよ。ワンちゃん達は元気ですか?
さくらの花びら、 何ででしょうね?自分のではすごく綺麗にフワフワ
舞い降りてきてたんですが・・。指摘されるまで自分のパソコンとみなさん
のと全く同じ表示になってると思い込んでました。また変な感じになって
たら、きなこさんも教えてくださいね~。 スワロのストラップかわいくて
綺麗でしょ? もちろん自分ではあんなん作れませんよ~。
また来てくださいね~!v-22

★ こんばんは☆

久々におじゃましてみたらテンプレも変わってますね!
前のテンプレ、降ってくる桜の花びら?がうちのPCでもうまく表示されてませんでした・・。

この記事とは関係ないコメントなんですけど、一挙に過去記事も拝見しました。
たこなしのたこ焼きとか 笑
あれって私もたこなしのをつくってみたことあるんですけど、たこからもだしが出てるみたいなんですよネ。いかでもつくってみたことあるんですけど、断然タコの方がおいしかったです。
でもダメな人ってあの香りがダメなんでしょうかね。

あとあの手作りアクセサリーすごいですね☆
スワロフフスキーのやつとか。
クマちゃんのがスゴイ!と思ったら頂きものだそうですが、可愛いですねv-238

まとめて拝見する形になるかも知れませんが、また遊びにこさせていただきますね~v-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
