Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


車に乗るとき

今日、獣医さんへ犬を連れて行ってきた。今の家の近所にもたくさん
獣医さんはあるんやけど、やっぱ子犬の時から診てもらっている先生
が慣れてていいだろーってことで前の家の近くの獣医さんまで車で
30分ほどかけて通っているのだ。

その30分がとてもしんどい。
よそ様のワンちゃんが車に乗ってるのを見ると助手席か後部座席に
ちゃんとオスワリしたり窓から顔をだして颯爽と風をきってたりして。
超カワイイし賢いやん。 ウチの犬は変、というか嫌。
奴はずうっとワシの上に座っとうから。後部座席やねんからワシの隣に
座ればいいやんって話。言うとくけど小型犬とちゃいまっせ。
結構デカい柴犬やし。12.6キロやし。 めっちゃ重いし。

なんちゅーんですかねーワシのひざの上でちょんとオスワリしとる感じ。
変。すれ違う車から見たら変な格好でしょうな~多分。
ワシの顔の前には犬の背中が・・・前が見えへんやん。
この状態で30分以上も車に揺られるのはかなりツライ!
オスワリしてるのを後ろからバランスくずれないように抱っこしてないとあかんし。
なんか車に乗るとひざの上にのってくる。しかし通常家の中では奴はわりと
クールなんでそんなにベタベタしてくることは・・無い。
カワイイな~とデレデレしつつも重たいし暑いし(犬は体温が高いのだ)・・。
普通に車に乗ってくれへんかな~。



スポンサーサイト

コメント

★ きっと飼い主に似て・・

ちょろさん~e-250 そんな~気を悪くなんてするわけないでわ
ないですか~~e-68 e-243e-247♪♪
笑ろうてしまうでしょ、ウチの犬。ほんま変なんですわ・・。
ってゆーか飼い主に似てるのかなぁ~? ちょろさんの猫ちゃんも
ちょろさんに似てるとこある? 

★ 名コンビ☆

greendogさん、ワンちゃんを膝の上に座らせてのドライブ・・・
すみません、失礼と思いつつも笑いがこみ上げてまいりました。
なんだかワンちゃんとgreendogさんって、お笑いコンビの芸人さん
的コミュニケーションをとってるんだな~なんて、ワンちゃんとの
エピを読みながら楽しませてもらってます。(気を悪くされたら
ごめんなさい)
きっとワンちゃんにしてみればいくつになっても、greendogさんに甘えたい
子犬なんですね。

★ わかります~☆

はるサン、いえいえこちらこそこんなトコまで来ていただいて・・
ありがとうございます。そう、ウチの犬変でしょ。もっとお行儀よく
してほしいんですけどねぇ。
足を枕にするのってわかります~☆ めっちゃかわいいけど
動けない!マジ暑くるしいし。 ちょっと動いてしまった時に
パチッと目をあけたからのいてくれるんかな?って思うと
またすぅ~っと寝ちゃう・・。
また時々 はるサンちのワンちゃんに癒されにお伺いしますね。

★  

こんにちは(^-^)
先日はご訪問ありがとうございました。
リュウ君、車に乗る時は膝の上でお座りですか(笑)
家のワンコ、寝そべった時に私の足を枕にするんですが頭だけでも重い…。
重たくて暑いけどカワイイから許せちゃいますよね。

★ かわいくても邪魔~

こんにちは。 一蓮さん
ココアちゃんもですかー さすがにいくら小さいとは言え、運転する身には
危険かつ邪魔ですよね~。でもカワイイね~ やっぱお母さんのおひざが
いいんや~v-344娘さんが一緒のときとかは娘さんに抱っこ
してもらったりするんですか?
よそのワンちゃんが(小さい子)ゲージにきちんと入ってたり、
大きい子だと座席を1個とっぱらって犬ようのシートってゆーか
なんか置いてきちっと「ボクの席」みたににしてたりで・・。
お利口さんを見ると本当lにうらやましいですヨ。

★ no title

こんばんは。Greendogさん
うちのココアも私(運転席)のひざの上に乗ります。小さいけど、やはり運転の邪魔です。以前新聞で、「背中に背負うような形で運転手の後ろにいる犬を見て。。。」というそれがとても危険ではないかと(当然ですよねー)いう記事を見ました。子どももチャイルドシートないと免許に響くんだから、犬も同じなんですよねー。そう思い直してなるべく別に座らせることにしました(でも、ゲージには入ってくれないんですけどねー。甘やかせ過ぎ?!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
