Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


だから~生卵はアカンねんって~

今日のお昼はカレーを食いにゆこう!ということでいつもの
メンバー(女ばっかし)で外へ出かけようとしたとき、
「カレー行くん?俺も行く行く~!」っとついてきた同僚クン。
なんか嫌~な予感が・・せんでもなかったけど仲良く近くの
カレー屋さんへ!女性陣は普通のビーフカレーを頼んだのだけど同僚クンは
カツカレーを。  しかも辛口を注文しとるがな~ 
「えっ、自分辛いのん苦手なんちゃうの~?」 やはり嫌な予感は的中したのだ!!
奴はおもむろにカウンターの上のかごに手をのばし・・「ええねん、卵いれたら
味がマイルドになるから。」 ???ヤメロー!! 
ワシの前で生卵は食うなと言ったじゃろが~! 何度忠告したら貴様わかるんぢゃ!
(心の中で言うただけやけど・・・だって本人にワシとメシ食うときは卵食うなよ、
なんてほんまは言われへんやん。 くそっっ!)
なんでワシの隣にわざわざ座っていっつもかっつも生卵をズルズル言う音を出して
食うんぢゃ!ってまた心の中で叫んだやん。
こないだもそうやったやん! (注)
生卵はやめてネ。 参照・・。

tamago_kake3.gifとにかくね、ワシゃこれが・・これが・・
 こーゆー食いもんが   
こんな卵ご飯ちゅーやつが気色悪いんぢゃ!
はぁはぁ・・大声で叫びたかった。
みんなでお外にお昼ご飯を食べに行くときはこんりんざい奴は連れていかん。
絶対絶対、連れていかん。 はみごにしてやるっ。
でも、もしかおごってくれる言うたらどないしよう?
奴は生卵好きの悪食だがごくたま~にみんなのメシ代を払ってくれる時があるのだ。
嫌、それよりも一緒に行きたくば卵の生食を禁止すべきか?
悩みは続くよ・・どこまでも。


スポンサーサイト

コメント

★ ハハハ、卵ごときで私たいそうでしょ~

ちょろさん 男の人ってたまご好きな人多いと思いません?
でもね~ きゃつはねぇ、彼女とケンカした話とかを聞いてやると
外回りにいったときとかケーキやらe-239e-425買ってきて
くれるのですよ。v-10 ケンカのグチなんて(とくに男性の)
バカバカしいから適当に聞いてるンですけどぉ~ 律儀なやつでしょ?
生卵食うなってたいしたことやないねんけど。 ゆーとちょっとかわいそう
かな?ってね。 今度から外に昼ごはんを食べに行くときは奴に
内緒で行きます。ってこっちのほうがかわいそうかな~。ハハハ。

★ 爆笑☆

いやいや、失礼汗
今回といい、前回の職場の僕ちゃんの食事事情。
大笑いさせてもらいましたよ~(greendogさんにとっては深刻な問題ですね、
ごめんなさいね)
これは受け付けられないっ!!って人にとっては耐えられないでしょうね。
でも、カレーに・・・こういう組み合わせってありらしいですよね。
まあ、今度ランチが一緒の時は、はっきり僕ちゃんに言ってやってもいいよ~な・・・(私的には年下の小僧には言ってしまう傾向が・・・)
彼女と食事、またはいろんなシュチエーションで、自分(家族)以外の人と食事をするって事はこれからもあるんでしょうが、こういった時のちょっとした気配りを勉強させてあげる為にもいいのでは???
やはり食事は楽しくおいしくがモットーですよね笑

★ 調理方法にもよりますけどけどね~

緑さん 卵はね、半熟とか生でなければ食べられます。
オムレツやらオムライスの卵が「フワトロ」なのは許されません。
よくテレビの料理番組で芸能人がとろとろの卵を見てうわぁ~♪って
興奮してるの理解不能!
緑さんが いっつもいってるハバネロって野菜の唐辛子のこと?
お菓子のこと? 私、好き嫌い多いけど激辛は超得意ですよ。

★ 好き嫌い多いのかな?

意外と好き嫌い多いのかな?
卵もダメなんだぁ~、、、じゃあオムライスとかオムレツもダメなのかな?
あぁ~、ハバネロカレー食べたくなった(爆)

ウチの〝はな〟はおとなしくないでよぉ~(^^;
最近、ちょっと悪い子でそそうが多いので今日はケージの中に閉じ込めの刑デス(爆)

★ やっぱ表示が変でしたか・・。

ribonnekoさん こんにちは。
ribonnekoさんのパソコンでも変な表示になってますか~?
私のではすごくキレイにはなびらが舞い落ちてくるんですけどねぇ。
なんででしょーね? でも、もう桜も散ってしまったので今日
あたりまたテンプレ変えようとおもっているのでま、いっかー!

河村さん同様 また何かお気づきのときがありましたら
教えてくださいね~。

好き嫌いが多いのですが大人になってまだマシになったんですよw
生もの全般と魚がとくにあきませんね。
だまされたと思って食べてみたら?・・といわれて何度もトライしては
何度もだまされた~って思ってますけど。
外食はそんないいとこあんまりいかないんでOKです。
安い居酒屋とかファミレスしか行かないので~。

<本当に好き嫌い多そうですねw
外食や旅行が大変なのでは?といらぬ心配をしてしまいました。それから私のPCでも桜の落ちてくるのは見れません。
×が落ちてくるんだ、変わっているなぁと思いながら見ていました(-v-;)そんなわけないしーと今一人で突っ込んでみましたw

★ 大丈夫みたいですが・・?

河村萌絵さん、コメントありがとうございます。

自分のパソコンでは全く問題なく桜の花びらが落ちてくるのも
ほかの記事の画像等も見られるのですが・・。
たま~に 表示が遅いときもあるんですよ。

桜の花びらが、舞い降りて来る設定になっているのでしょうか?
画像がみれませんが・・・。
一度、設定を見直せれては、如何でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
