Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしい思い出

DSCN0796.jpg道端にはえとった草を見て思い出した。ひよこ草。
正確な名前は知らんけど、昔からひよこ草って言うとった。
ひよこが食べる草やから。小さいとき(小1くらいのとき)
近所の友達がひよこを2羽育てとって、ようこの草をエサと
して与えとった。ひよこも随分大きくなってほぼニワトリと
呼んでもええかんじに育っとった・・。
その日は土曜日で小学校が昼までやったこともあり、
その友達と一緒に道端にはえていたひよこ草をビニール袋にいっぱい
摘んでニワトリたちに持っていってやろうと嬉々として友達の家に帰ってんけど、
1羽しかおらん? 庭を探してもおらへん。
なんか白い羽だけがやたら散らばっとーなーって思ってたらそこのおっちゃんが
(友達のお父さん)頭をおとしたニワトリの首を持って現れて、○○~(友達の名前)
今日は鶏の水炊きやで~って・・ニヤリと笑ろうた。

これ、ほんまの話。友達も、もちろんショックを受けたみたいやけど。
自分もそれから何年も鶏が食べられへんかった。
今もササミ以外はほとんど食べれへんし。鶏がしめられるとこは実際には見てへんけど
「クェ~」って言う断末魔は聞いたから。 マジでっせ、恐ろしいですよ。
それからこの草を見るたびにこの時のことを思い出すのだ・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。