Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


今日の晩御飯

DSCN0560.jpg
今日の晩ご飯のおかず。トンカツやった。
嫌。豚肉キライやもん。いまだかつて
トンカツ食ったことない。


DSCN0561.jpg
オヤジさんは普通のトンカツじゃなくって卵でとじて
カツ玉にしておった。もっと嫌。だって卵のじゅるじゅる感
が・・ウェ~絶対に食べられへん。


      DSCN0556.jpg    DSCN0557.jpg
いもサラダと生キャベツこれは問題なし。
DSCN0562.jpg本当にトンカツが食べれへんので今日はサラダだけ
と思いきや牛肉を発見!!○バラの焼肉のタレで炒め
て食べたけど、うまいっちゅーもんでもない・・。
なぜかと言うとそんなに良いお肉ではないから。
母が明日カレーをつくるために買うてきたやつやから
要はだしが出ればいいや~感で買うたということ。

ま、自分が好き嫌い多くてワガママやねんから文句を言うほうがおかしいねんけど。
わかっとったら何でも食えよー自分! ワハハ。
スポンサーサイト

コメント

★ イエス!偏食バンザイ!

こんばんは、ちょろさん!
お忙しかった様ですが・・落ち着かれましたか?

ええ、ええ、アタクシ偏食でござんす。え~猫ちゃんと同レベルかいな~?
うそうそ、同レベルどころかアタクシのほうがずっと激しいのでわ?
あ、でも「うるめいわし」は激パスです。死ぬまで食いませぬ!
うどってどんな味ですか?まだ食べたことないの。
でも野菜は大好きやからきっと食べられると思うよ。

★ ごちそうだ!!

え~greendogさんこのメニューもお手上げですか?
出来る事ならgreendogさんの分をお持ち帰りしたいくらいっすよ~笑
しかし、うちの同居猫に偏食の感じが似てるかな?
うちのはドライフードがメインで、缶詰のは一応ガッツガッツ食べるくせに、数分後全部リバース!汗

魚とか、人間の食べる物が、たやすく盗み食い出来る状況でも食べない。
でも魚で唯一、目がないのが【うるめいわし】の干した物。
これは頭からガッツガッツいっちゃいます。

でも野菜は大丈夫なんですね。
春野菜が出回る今。うどをキンピラにしたのが大好きなんですよ~。
greendogさん。季節を感じるお野菜をおいしくいただいて下さいね☆

★ ハイ、わがままな奴でして・・

一蓮さん、そうなのですよ。ご指摘の通り好き嫌いが多ございます・・。
世のお母様方にはお叱りを受けそうですよ。これでも大人になってかなり
減ったンですけどねぇ。本当に小さい頃は昔で言う「もやしっ子」ちゅう
やつでした。給食も先生に隠れて男の子に食べてもらったりしてたし。
母が厳しくて「これ嫌、あれ嫌」って言っても代わりのものはつくって
くれないし食べられるまで毎日でも同じおかずとか出されました。
決まって言うんですよね~ だまされたとおもって食べてみなさい。 
私は毎回、だまされた~って怒ってました。v-293
何度食べても吐いたりして・・母が厳しかったわりには治ってません。(恥
だから子供のときはいつもお腹がすいていた・・(戦時中の子供か!!?)
でもね、野菜だけは好きですよ。(ピーマン以外)
にんじんとかゴボウ、れんこん、セロリ、しいたけやら山菜類とかね。v-345

greendogさんってば、結構の好き嫌いありなのね~(笑)
はっきり言って私はゲテモノ以外たぶん大丈夫(爆)
芋虫とか生はダメだけど、生死をかけたらきっと食べますね~。わざわざ作ったり買ったりしないけど、出されたらとりあえず食べるかなぁ。日本はまだ食糧難でない分、子どもへの食育も考えるべきと言えるんですからねー。あーそれって平和ってことですかね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
