Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

★ 大きな背中・・

きなこさん おはようございます~e-44
あの猫ちゃんは良かったですけど、もうああいうことには遭遇したく
ありません。(・・かといって見て見ぬふりってのもできひんと思うけど)
>greendogさんのワンちゃんのおおきな背中を見て元気を出します

デカいでしょ?ほんでもって昔はガッチリした筋肉質だったのに
ももやらお腹なんてたるんじゃってプニプニですよー!
(飼い主似!?)どこ触っても柔らかい。e-399
太ってるし、後ろから見たら妊娠してる犬みたい・・。

greendogさん、みぃ~さん、ひよこさん、こんにちはe-78

いや~猫ちゃんよかったですね。ひとまず安心安心v-424
まずgreendogさんに見つけてもらった時点で運の強いコだと思いますし、近くにそんな奇特な方がいらっしゃった事も重ねてラッキーでしたね。でも猫の避妊手術代ってすごく高いし、猫のエサも毎日のことだから大変だと思いますけど、そんな奇特な方が世の中にいるものなんですね。本当に頭が下がります。
greendogさんも知らない方にお話されるのはとても勇気がいったと思いますが、少しは重かった気が晴れられたのではないでしょうか。
こういう子は毎日どこかにいて人知れず死んでいくコも多いので、根本的な解決策ってないと思うのですが、せめて自分の目の届く範囲にいたコだけでも不幸になってほしくないですよね。
写真拝見するとまだ若くてとてもきれいな三毛ちゃんなので、幸せになってほしいです。

みぃ~さんも猫ちゃんの供養とかされているんですね・・。
ほんと、この世で幸せになれなかったコも最後にみぃ~さんに供養してもらって天国では幸せになってくれると思います。
やっぱり犬好きな人は全般的に動物好きなんですね。
私も虐待(たぶん)で腰から下がくだけて動けない為にカラスに狙われていた子猫があまりにあわれだったので連れ帰ったことがあります。とても汚れていてもう生きるとは思わなかったですけど、連れ帰って3時間ぐらいで死んでしまいました。
ちょっとしかいなかったけど、やはり子供のうちに死んでしまうのは悲しいものですね。

ちょっとしめっぽくなりましたけど、greendogさんのワンちゃんのおおきな背中を見て元気を出しますe-276

★ いらっしゃいませ~

みぃ~さん、お越しくださり嬉しいです!
ウチの犬はきなこさんちのパパ・ママ・チビ犬に比べたら年寄り
やしブサイクで根性悪なのですが・・同じ柴仲間で仲良くしてくださいね。e-68
そちらにも後でお邪魔します~ハヤトくんの写真も見たいので~e-266

亡くなってる猫ちゃんを見つけてしまうのも、とても辛いものがありますね。
でも優しいみぃ~さんに見つけてもらえてうめてもらえてその子たちは
まだよかったかもね・・誰にも知られずに・・よりも。

★ こんばんわ☆

きなこさんに教えていただきました☆ずっと拝見したいなぁと思っていたのでうれしぃです(*^_^*)
猫ちゃんよかったです(;_;)読みながら私が出会ったノラ猫達の事を思い出して、少し涙がでました(>_<。)
みぃ~の家の近くにも猫が捨てられたりします。まだ乳離れしたばかりぐらいからの子もいました…何匹かはもらいてがみつかったのですが、やはり限界があります…
まだ目もあいていないうちに川に捨てる人もいるんですよ!!!(-_-メ)
みぃ~が見つけるときはいつも亡くなってる後なんですが…なんとか拾ってうめてあげてます…
少しでも役にたてればってやはり思ってしまいますよね(^^;)
初なのに長々とすみませんm(__)m柴ちゃんも見れてよかったです(*^_^*)しかしやっぱり柴は和室が似合いますね♪
後で時間がある時にでもみぃ~のブログにも遊びにしてください☆

★ ホントそう思いますわ~

ひよこさん、こんばんは。
この猫ちゃんはいい人にめぐりあって運が良かったです。
ホント、飼えないなら買うな!繁殖させるな!って思いますねぇ。
不幸な子がこれ以上増えない世の中になって欲しいです・・。

哀愁ただよってます?毎日全く変化のない庭なのに飽きないようです。
年寄りやからボンヤリしてますよ。v-510

★ 2匹ともかわいいです

野良猫ちゃんは、安全な場所が見つかってよかったですね。
背中から哀愁が漂ってますよねぇ(^-^)
それにしても、無責任な飼い主も多いですよね・・・
飼えないなら買うな!!って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。