Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


昨日の続報

昨日の猫、無事保護することが出来ました!!

今朝6時ごろ犬を散歩に連れて行こうとしたら、やはり昨日の猫が
前の会社の駐車場でうずくまってた。
ほうっておくとまた、昨日の男に危害を加えられるのではないか?
そういう考えが頭をよぎったのでずうずうしいかな・・と迷いつつも近隣の
猫をたくさん飼っていてノラ猫たちにエサをあげて回っているおばあさんの
お家を訪ねてみた。(全く知らない人なので)
インターホンごしに事情を話してその猫の一時預かりをお願いできない
か聞いてみたところ、即OKの返事が!!
すぐに別の猫仲間に連絡して捕獲してくれるとのこと。感謝!
・・・とここまでが朝の出来事で、私は仕事に行ってしまったのでその後の報告
を帰ってきてすぐに書いているところです~。

おばあさん、他2人の猫仲間のおばさんとで捕獲用のゲージを持ってすぐかけ
つけたところ、猫のほうから近寄ってきたのですぐに抱き上げて連れて帰ること
が出来たそう。その方たちいわくノラにしては異常に人懐っこいので絶対飼い猫
だったのが捨てられた可能性が高いらしい。普通のノラはケガしているのを保護
するにも大変苦労するのだそう・・。お腹がかなりすいていたらしく猫缶を与えたら
ガツガツ食べたって!その方たちはお金を出しあってウチの近所のメス猫には
避妊手術を受けさせてくれているそうでした。頭がさがりますね。

私が訪ねたおばあさんのところにはすでにたくさん猫がいるためまた別のそういう
活動をされている方に一時預かりを頼んでくれたそうです。その人も10匹ちかく猫を
飼っているらしいんやけど、多分その人が飼うかそうでなければきちんと里親を探し
て下さるそうです!本当にありがたく感謝しています!
結局、他力本願になってしまったけど・・警戒心の強い普通の図太いノラ猫であれば
あまり気にもならなかったと思う。
今回、私が出会ってしまった子は最近捨てられたってのがありありとわかって無視
できひんかった。猫も私もいい人に助けられた。
とは言えノラ猫の被害に迷惑している人も多いし。(だからと言って昨日の男のように
迷惑していることを理由に虐待に値するような追い払いかたは言語道断!)
全てはお互い、人間がまいた種。
今後はこのようなことが度々ないことを祈るばかり。

昨日の日記を読んで私と一緒にかわいそうな猫ちゃんのことを心配してくださった
方々、ありがとうございました。
たまたま親切な人達の協力で解決することが出来てホッとしてます。



スポンサーサイト

コメント

★ とんでもないです!

ちょろさん、一緒に心配してくれてありがとう!
私も昨日の今頃はあの猫ちゃんが気になって気になって・・。
今回はたまたま親切な方々のおかげで助かりました。

私も気持ちだけはあるんですけどねぇ。
今いる犬だけでいっぱいいっぱいです。あの方たちのような
奇特なことはなかなか出来そうにもありません。

気持ちだけで行動に移すって難しいですね。勉強になりました。

★ よかったぁ涙

greendogさんありがとう!!
そしてあの子猫を世話してくれたおばあさんありがとう!!

【他力本願】ううん!とんでもない!!greendogさん、
あなたは知らない人の家へ、子猫の命を救うべく働きかけてくれたじゃないですか!!
なかなか出来ない事だと思うよ!!
今回のその後の報告ありがとう!!
私もこれで少しは気分が軽くなりました。

私も出来る事なら、そんな猫を助けるお手伝いがしたいんです。でも仕事もしないといけないし、猫を救済するにあたってかかる費用だって要るわけですしね・・・

greendogさん、もう一度ありがとう!!きっとあの子(猫)も
感謝してると思います!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
