Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



2011年 明けました~♪

みなさま 明けましておめでとうございます。
・・と言ってもこんなさびれたブログ見てる人いないと思うけど(笑)

毎日毎日ブログ更新しなきゃと思いつつ リュウタの1周忌の記事を書いてから ほぼ
放置してしまった。 いや あのね 何かと忙しくて~(むっちゃ言い訳)
まぁ 忙しさにかまけて 更新をサボっていたっちゅーことなんですが 2010年は
年末からgreendog家 結構バタバタと色々なことがありました。

まず 12月最初に秋頃から体調不良が続いていた父が2週間も検査入院!
幸いなことに結果は命にかかわるような病気ではなく 薬は一生飲まないといけない
らしいけど 通院ですむような病気と判明。 だけど このオヤジが検査とは言え、
2週間も入院するとなると 大層なことで~ やれ 病院のゴハンがまずいから
玉子焼きを持ってこいだの(これ、世間一般のオヤジは好きらしい)ウインナーを
持ってこいだの(子供かっ!!) 着替えのパジャマは新しくて
カッコいいのを買って持ってこいだの うるさくてうるさくて~
2週間の入院と言ってもあくまでも 検査だけなのに・・ 何度も何度も母が病院と
家を往復することに。 腹が立つのと忙しいので 検査入院やし私は一度も病院へは
行かんかったけどね(笑)

父が入院している間に この1月半ばに二人目を産む予定の妹も体調不良に!
不良というか、あまりにも動き過ぎたため 赤ちゃんがさがってきてしまい
そのままにしておくと予定日までに出てきてしまうため 産婦人科医の指示により
絶対に安静とのことで~ トコちゃんベルトっていうのをしてお腹を固定。
それがちょうど 父不在の間に重なり 4歳の甥っ子をまるまる2週間以上も
預かるはめに・・もともと産まれたときには預からないといけなかったんやけど
私は仕事にいかねばいかんし 帰ってきたら 甥っ子にゴハン食べさしたり
母がお風呂にいれたら そのあと 頭を乾かしてやったりとか、色々雑事世話が~
なにせ 子犬と老犬の世話はしたことあるけど 幼児の世話は初めてで・・ 
4歳にもなっているので 服の着替えなんかは全部自分でできるんやけど ウチに
いる間に風邪なんかひかしてはいけないので どうしても動作が遅いと 世話を
焼いてしまって フラフラに・・。

ようやく 妹が落ち着いて 年内は大丈夫だろうとのOKが出て 甥っ子世話から
解放されたと思ったら クリスマスに母が腰を圧迫骨折!
年末年始・・ もうとにかく安静にしておかないといけなくて~ 
痛くて動けないので 正月の用意やら何やら 買い物から掃除からおせちの用意
からお雑煮から全部 私と父がしないといけなくて最悪。
疲れか何か 両目が海老蔵状態に。(両目 ひどい充血
休み明けには整形外科でコルセットを注文しないといけないらしい。
もともと骨粗鬆症だし ババァだし(笑) 
完全に治るには 2~3ヶ月かかるんだってー あー もう嫌になっちゃう。
と、まぁ そんなこんなの年末年始だったのでした~
そして あさってにはもう仕事が始まるとゆー・・ 嫌過ぎるぅ~


リュウタの一周忌の時に お友達からたくさんお花やお供えをいただきました。
遅々やけど 今頃紹介。

DSCN3166.jpg
とてもキレイで立派なお花
ありがとう~☆


DSCN3157.jpg DSCN3158.jpg 
DSCN3159.jpg

可愛らしいブリザーブドフラワー
みんな ありがとう~!


DSCN3172.jpg
手造りのマロンクグロフ。
リュウタのためにつくってくださいました~
お供えしたあとすべて私のお腹に・・(笑)


DSCN3236.jpg
甘いもの好きだったリュウタにと
おいしそうなクッキーもいだだきました。


DSCN3069.jpgなんとこれもリュウタくんに
供えてねって いただいたんよー
高級ローストビーフ!
むっちゃおいしかった~
あ、もちろん供えましたよ・・(^_^;)



その後、虹の橋のたもと・・
キラキラ輝く サンキャッチャーつくってくださいました。
リュウタのリードやカラーをイメージして 大きなスワロフスキーだけでなく ブルーと
ピンクのビーズもつけてくださってー 青やピンクのリードしてたからね~
DSCN3201.jpg

隣のお家がむっちゃ写ってますが・・(笑)
陽が当たるとキラキラして本当にキレイなのです!


DSCN3196.jpg
サンキャッチャーと一緒に
名古屋のおいしいものも送ってくださいました。
ええと・・こちらも もうとっくの昔に
私の腹に・・ あ、ちゃんとお供えしましたよ(汗


こちらは毎年 優しいお心遣い、ロッタとパーシーのおかあさんからクリスマスに
可愛らしくて おいしいお菓子をいただきました~
あまりにも可愛くて 自分でも注文してしまいました♪
DSCN3293.jpg

本当にありがとうございました~!
むっちゃ嬉しかったです☆



1周忌がすんでも 年末年始バタバタと忙しくしていても 毎日毎日あの子のことばかり
考えます。 いつまでたっても リビングがガランとしていて さみしい限りです。
だけど 支えてくれるたくさんの方がいるから 頑張れています☆
いつもいつも ありがとう~ いっぱいお世話になりました。
2011年も みなさんよろしくお願いいたします!!
さびれたブログだけど たくさんのお友達と出会えて 私の可愛い可愛いリュウタとの
思い出がつまった ブログ。 のろのろ亀更新だけどなんとか続けていこうと思ってます!

DSCN1543 - 3

DSCN3312-2.jpg





探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
