Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



8月10日  お誕生日に戻ってきました☆

先日 8月10日は リュウタのお誕生日でした。
元気なら・・ 17歳。

残念ながら あの子が旅立って もう10ヶ月もたってしまいました。
あと2ヶ月で1年です。 
なんの気なしにはじめたブログも ネタがなくなるとリュウタのことを書いたり
写真をのせたりしていたのが リュウタのことばかりになり~ 何年も続いたのち
介護日記になりました。 
リュウタのおかげでお友達もたくさんでき、思い出がいっぱいつまったブログ。
削除したり やめるつもりはないんだけれど~ どーしても書きたいことや 撮り
たいものが まだ見つかりません。

放置し放題なのに 時おり訪問してくださるみなさん、本当にありがとう!



もう姿形はなくなっちゃったけど~
夢にもあんまり出てきてくれない無愛想なリュウタだけど きっと今もいつも一緒に
いるはず♪ 10日の日はカステラや唐揚げを供えて お誕生日のお祝いをしました☆

そしてね
リュウタのお誕生日を覚えていてくれたお友達から いただきものが・・

リュウタには桜が似合うと
ピンクのローズクォーツがついた
可愛らしいドアチャイム。

涼やかな音色に癒されます~
ありがとう!


DSCN2866.jpg
お空の彼女からメッセージつき
おいしそうな焼き菓子が。

どうもありがとう!


DSCN2843.jpg
たくさんのお芋さん!
リュウタは甘いさつまいもが大好きでした

ありがとう!!


さっそく 大学イモをつくってあげました☆
喜んでくれているかなー
DSCN2875.jpg

たくさんのお心遣い感謝いたします。
リュウタのこと、忘れないでいてくださって 本当に嬉しかったです。
DSCN0844-3.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:

そして余談ですが 10日の夜、お空へ旅立ったお友達ワンコたちとその飼い主さんに
リュウタのお誕生パーティーをするからみんな 遊びに来てね~なんて話してたんです。

夜遅くなって リビングのソファーでまどろんでいたら なんだかザワザワとなにかの
気配がして ふと起き上がってリュウタの前に座ってみると
パサっパサっと バラの花びらが続けて三枚落ちたの。

昼間 リュウタの誕生日だからと父がバラの花を少しだけ買ってきていたんだけど~
そこまで枯れかけのを買ってきたわけでもなく(笑)
花びらが落ちることはあるけれど まだ新しい花からそんなに連続で落ちないでしょ?

考えすぎだと思われるかもだけれど 私はきっと お空からお友達がリュウタの誕生
パーディーにお菓子を食べにたくさん遊びに来てくれたんだと・・
来たよ、って知らせてくれたんだと思います。
DSCN2874-2.jpg


そして・・そしてね
翌朝 6時ごろ 起きてすぐ 窓の外を見たら 虹がでていたの!
じいっと見てたら だんだんうすくなって ほんの5分くらいで消えてしまったのだけど
本当に 虹の橋から お友達のみんなが来てくれたんだなぁって
なぜか 涙が出てとまらなかった。

ブログをよく見てくださった方にはよくわかるかもなのですが リュウタのハウスがあって
その横のサッシの~
リュウタがよくあごをのせていたところから 見える庭の小汚いテラス。
虹を見た11日の夕方 テーブルに座ってぼんやり外をながめていたら スウッと茶色い
何かが通った・・ 
一瞬なのに あの大きさとフンワリ感はリュウタや!ってすぐわかった。

そばにいた父に聞いても母に聞いても 二人は見なかったと言うし その上 よく庭を
通るノラ猫ちゃんと見間違ったんだろうと言われたんだけどね~

リュウタ、庭好きやったし。

前日の晩から朝にかけて 不思議だなぁって色々思ってたからかもだけど~
やっぱり私には リュウタがお友達と戻ってきていたと・・そう思えて仕方ないのです。

ね、リュウタ♪
DSCN1378-2.jpg



探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
