Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



自慢の・・?

ワガママでクールでシャイで~ 乱暴者でマイペースなリュウタの唯一?(笑)の
チャームポイントが尻尾。

柴っ子の尻尾は巻き尾と差し尾の二種類にわかれるんだけど リュウタは見ての通り
巻き尾、 巻き巻き尾! いっつもくるんと巻いていて ロールケーキ並み♪
DSCN6163-2.jpg

くるくる くるりん。 
かわいいなぁ~  写真は2枚とも 2008年3月、ちょうど2年前の今頃。
DSCN6094ス-2


尻尾をふるときは 遠慮がちに・・ ってゆーか 申し訳程度にピコピコと(笑)


DSCN2278.jpg

先週 ホワイトデーのときに 
柴犬 ほっくんのお姉ちゃん millecoさんから
春のお菓子が届きました♪

桜の花の下を歩くリュウタを思い出して 送ってくれたそうです。
私の可愛い可愛いリュウタのこと 忘れずにいてくれてとっても嬉しかった~
millecoさん ありがとうございました!



お星さまになったのさ。

今年のはじめ げんじいのさんにいただいたShining Stars☆
DSCN2120-2[1]
ぬいぐるみについているIDをウエブサイトで登録し自分で星座を選ぶと、その星座に
ある星に名前を登録することが出来るというもの。
ゆっくり決めようと思いつつ・・ 
なかなかする時間がなかったけど 昨日、やっと名前を登録しました♪

いつも見えていて 位置もちゃんとわかる北極星の近くにしようと オオグマ座か
コグマ座がいいなと最初は考えてたんやけど~
北極星の周りをまわる長い星座 リュウ座にしました!
北極星の周りをめぐり日本全国の北の空に 1年中見ることができるそう。
あとね 見ごろは夏、8月頃が一番キレイに見えるそう。
リュウタは誕生日が8月だし、なんせ 名前に『リュウ』ってはいっているし。

暗い星の集まりらしいけど なんとなーく華のない?(笑)ってのがリュウタらしいしー
冬にはリュウ座流星群も見られるしね。

お星さまになりました~ なんて本当はリュウタにはあんまり似合わないけど それでも
これからは 見上げたらほぼ真上にいつもいるのか~と思うと嬉しいのでアリマス。


DSCN7141[1]


そしてー 話は変わりまして

1月の誕生日のときに ルナたんのママ みどりんさん からいただいた まり2号さん がつくってくださったリュウタのお香立て。
最初につくっていただいたものは 可愛らしいオスワリをしている姿のもの。
送っていただくときに お耳が少し欠けてしまったらしいのだけど 全然わからんよう
治してくださっていたのに まり2号さんのご厚意でもうひとつ作っていだだけることに♪ 
そして つくっていただいたのがこれ~~!

めっちゃくちゃ可愛いでしょ~ リュウタがよくしていた寝そべった格好だよー
晩年も調子が良いときは この格好でいることが多かったなぁ・・ (゚ーÅ) ホロリ
DSCN2204-2.jpg


めっちゃ よう似てるでしょ~~!
嬉しいな。 宝物がまたふえたよ。
DSCN2211-2.jpg


みどりんさん まり2号さん 本当にありがとうございました~!
20080313190803[1]



探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
