Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ハゲも治して体重増やせ!


大暴れしたあと 疲れ果てて~
爆睡。 目やにでてるし(笑)


DSCN1134.jpg
横からみたら・・ 
わかりにくけどなんか毛が抜けてる?
いつも右側ばかり下にしてるからかなぁ。



拡大したらこんな感じ。 口をはさんで上下がハゲてる~
タオルで隠れてるけどあごのへんも(口をはさんで下部分)毛が抜けてて皮膚のピンク
色が見えてきてるしー なんでやろ~ 右を下にしてゴリゴリやったりするから タオル
とか枕に擦れてるんか~?  右側のくちびるは なんかでろ~んとだらしなくなって
きてるし 年とってジジむさくなって 男前が台無しやね(笑)

ハゲは・・ 治って欲しいな~
DSCN1136-2.jpg

去年の今頃 倒れて 寝たきりになった頃・・ ゴハンも食べれなくて 色々なフードを
あげたり お肉や魚類を蒸したりゆでたり焼いたりしても食べてくれなくて苦労してた
とき獣医さんでいただいた 高齢犬にはかかせない a/d缶。
頑として食べようとせず 口にいれても即 ペッと吐き出したりしてた。
今年も心臓が悪くなって弱って 体重も減り なんとか高栄養・高カロリーのものを食べ
させようと頑張ったけどa/d缶はどうしても食べず、多少ほかのフードに混ぜてごまかし
て食べさせても(ペースト状で水分が多いからか)お腹がゆるくなったりと 体に合わん
のかな?とか思いつつも 先日 前庭障害で食欲不振に陥ったときも 食べてくれるか
とすすめてみたものの 断固拒否・・嫌がるのはわかってたけど 獣医さんで買ったの
やら いただいたものやら たくさんあるので もったいないしなんとか食べてくへれん
かな~ってずっと思っていた。

うなパイさんから送っていただいた 『命のバトン』 の中にあったa/d缶、どうせ食べ
へんやろと思いつつも ためしにササミをゆでたものを細かく切って混ぜたものをあげて
みたら・・ なんと! ガツガツ食べてくれました。 a/d缶食べたの はじめて!

昨日と今日で1缶完食!(ドライフードをふやかしたものも食べているので1回で食べる
量は30g~40g程度) きっと バトンを回してくれた先輩ワンコたちが まだまだ元気で
生きとかないかんねんから 好き嫌いせんと 体にええもんは食べなアカンよって言って
くれたような気がする。  天邪鬼で気まぐれなリュウタのことやから またすぐ嫌がって
食べなくなるかも知れないけど~ すんごい嬉しかった♪

獣医さんに 前庭障害はくせのようなもんやし、なる子は何度でもなるから 気をつけて
って言われてるし リュウタ、もうすでに二度もなってるしー
気分が悪くてゴハンが食べれなくなるので 死ぬような病気ではないけど 結局高齢で
何度も前庭障害を繰り返すと ゴハンを食べられずにやせ細って衰弱して逝ってしまう
ような気がして仕方がない。 リュウタ、ベスト体重は13キロくらい。  肥満で18キロ近く
あったときもあったけど 去年の今頃 倒れるまでは12~13キロだったのが今は9キロ。  
これ以上痩せさせたくないし 老犬だから そう簡単に体重が増えないと思うけど 
少しくらい食欲不振で痩せても大丈夫なようにもとの体重に戻す・・  とまではいか
なくても せめてあと1~1.5キロくらい増えてくれないかな~っていうのが私の今の希望。
 
リュウタが好きなのは いつも食べてるドライフードをふやかしたものにササミや牛肉を
混ぜたものってわかってるけどさー 
とにかく なんでも嫌がらずに食べるねんで~ (〃^-^)/ガンバ☆

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*☆*――*☆*――*☆*
DSCN1138.jpg
みどりんさんが送ってくださいました☆
先日おとうたんが里帰り(九州)された時の
お土産♪ みんなおいしそう~(^^)v
気を使わせてゴメンね! でもやっぱ嬉し~


ピリカラ味のお菓子の詰め合わせがもろに私のツボをついとります~ (*´∀`)ノノ

命のバトン

いつもお世話になっている うなパイさんから 『バトン』 いただきました。
色んなブログで私も見聞きさせていただいていた ロジャーくんのお母さんから龍馬くん
へ送られたもの、それをリュウタも今 頑張っているからと分けてくださいました。
DSCN1128.jpg

全て高齢ワンコのためのものばかり。


本来ならば ロジャーくんもこれを食べて元気になるはずだったのに・・
大切に大切にいただきますね。 食欲が戻って元のいやしんぼになったリュウタなので
きっと どのフードも食べてくれるはず!

頑張ってる子の役に立てることが 先に虹の橋へ行ってしまった子たちにとっては供養
にもなるし、守ってもくれるんだそうです。
そう言われると嬉しいような、さみしいような・・ せつないような気持ちになるけど命を
つないでいくってことすばらしいと思います。



この夏は本当にかなしいお別れが続きました。
陰ながら応援させてもらっていた先輩高齢ワンちゃんたちが 立て続けに亡くなって
しまって凹み気味だったところに マルセルくん の急逝。 ショックでした。
持病があっても 一生懸命カワイイ笑顔を見せてくれて 家族で闘病しようとしていた
矢先のことだったので。

あちこちブログめぐりをしていると ここ数日は必ずマルセルくんの追悼記事に出会う。
みんな マルセルくんと優しい飼い主であったもじ子さんもじ太さんのことが大好き
だったんだなーってあらためて感じて 泣けたり。



定められた寿命ってあるんやな~ってつくづく思う。
人間でもそれは同じやと思うけど。
リュウタ、去年の今頃 真面目な話本当に9月いっぱいもつかもたないって言われた。
けど 1年近く元気で もたないどころか 今年の6月まではハーネスで吊ってあげると
なんとか歩いて散歩ができるまでに回復。
その後 心臓病が発覚し前庭障害になり、極度の貧血にもなり 余命1ヶ月の宣告を
うけたのに 生きてる。 食欲も戻り 歩けないものの心臓の病気は落ち着き 元気に
している。 二度も奇跡が起きたと思ってる。
たくさんの人が回復を祈ってくれたおかげ。
今現在 高齢で頑張っている子や病気と闘っている子にも奇跡が起きますように。 
そして、先に逝ってしまった子たちの分まで 元気で頑張ること、それが出来たら
いいなぁと心から思う。


DSCN1127.jpg
うなパイさん・・ バトンのほかにこんなにたくさん
送ってくださいました♪ いつもなにかとお気遣い
いただいて申し訳ありません。
でも・・ 嬉しい~☆



**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**

リュウタ、とても元気でゴハンもいっぱい食べてるし こうやって毎日暴れまくってます。
もう前のようにヨタヨタでも歩くことはできないけど 動きまくってます(笑) 
これはどうしてもオシッコが出にくくて(出ないわけじゃなくて 残尿感が気持ち悪い
だけやと思う)暴れまくって泣いてるところ。
これを深夜2時3時にやられると近所迷惑なんで困るんよねぇ~ (-"-)
柴犬はもともと声が甲高いから 夜中はよくひびくし。
ハァハァ言いながら永遠に何時間も暴れ続けるので この子本当に病気なのかと
思うくらい・・ 寝ないし 疲れへんのか?
獣医さんに 貧血が続いてるので 数値によっては輸血もって言われたりしてる
のに 治ったんか? 

こうやって グルグル180度360度回るときもあるし こういう風に前足をかくようにして
動いてるとき ほかの用事をしててちょっと目を離すと 勝手にどっか行ってしまうし!
勝手にどっかへ行くといっても その場で回るんじゃなくて ズルズルとエアマットや
敷物の上からずり落ちてコルクマットの上をあらぬ方向へ もがきながら移動してて
しかも よだれダラダラ オシッコをちびちび出しながらやし!
フツーにジャーっとオシッコが出て暴れないときもあるんやけど だいたい3~4割が
暴れるパターン。 常時お世話係がそばにいんといけませんのよ~(笑) 

リュウタのモフモフの首筋にあごをのっけて 携帯で自分で撮ったからか まるで
背後霊のように・・ 
SN3C0028-2.jpg



食べてるよ~~!

このあいだ秋奈の母さんが送ってくださったケーキ、
リュウタともどもおいしくいただきました♪

ケーキにろうそくを立てても しばらく気付かず・・ 寝起きでぼんやりしてたけど
DSCN1102-2.jpg

近づけると~ 匂いで気づいたか!? 
めっちゃ反応して食べようとジタバタ!(笑) 元来の意地汚さが戻ってきた感じ~


頭が前庭障害の後遺症でどうしても右に傾いてしまうので食べにくいのに必死!
甘くておいしいのでガツガツ食べようと頑張ってました☆


KIKIさんにいただいた マンゴーもガツガツ食べておりました♪
今まで みかんのような柑橘系が好きで スイカとか梨とか柿とか甘い果物は一切
食べなかったのに~ 
高級だってわかったんかしら・・ おいしそうにしてるよねぇ。

秋奈の母さん KIKIさん リュウタ、喜んでましたよ~ ありがとうございました!

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。゚。─**─。o.゚。─*

お盆前に病院へ行ったときは 先生、症状も落ち着いてるのでしばらく間があいても
大丈夫でしょうとのことだったんで 2週間ちょっとあいた21日に連れていく予定にしてた
ら昨日 父が21日はやめたほうがいいんとちゃうかな~ って言ってきた。
なんで? と聞いたら 去年も8月21日に連れて行って 年のわりには元気ですよと言
われたのに8日ほどたった後 原因不明で倒れて歩けなくなったからゲンが悪いと言う。

去年の8月末に倒れてからのことはよく覚えているけど 21日に病院へ行っていたこと
は私自身 忘れてしまっていた。 
去年のブログを読むと、確かに21日に連れて行ってはいる。
でも兄貴の休みに合わせて病院を予約したし 別の日となると わざわざペットタクシー
を呼ばなきゃならないし~  リュウタもいくら慣れているとは言え ペットタクシーよりも
兄貴の車で行く方が安心に決まってるし~
それにしても なんでそんな不吉なこと言うんよー オヤジ~!!

うー つまらんことは気にせんとこう・・ とは思うものの なんか気になる・・

お腹が良くなりますように☆

本日 みどりんさんから太っ腹全員プレゼント企画~のプレゼント、和んこ堂のバッグ
とルナたんブロマイドが届きました!
和んこ堂のバッグはしっかりしていて とってもカワイイのです♪
あ~ これを持ってリュウタとお散歩へ行きたかった~

みどりんさん、ありがとう大事にするからね。



そしてグウグウ寝てばかりのリュウタの枕元に最愛の彼女ルナたんのブロマイドを
置いてみると・・
DSCN1113-2.jpg

すぐに飛び起き 写真のルナたんをガン見!
DSCN1114-2.jpg

あまりのカワユさによだれを垂らしながら もっと元気になってもう一度生ルナたんと
デートするぞ!と誓ったリュウタなのでした~(笑)
DSCN1115-2.jpg


この前 酵素の記事を書かれていたときに デリケートなルナたんが好んで食べて
くれて体に良いのなら私もリュウタに買おうかな~なんて言っていたら どんなものか
試しに、ということでわけてくださいました。  せっかく買っても食べてくれなかったり 
体に合わなかったら もったいないからという優しい配慮・・ 
みどりんさんいつもありがとうね~

酵素は 腸内の消化吸収を助け肝臓や腎臓への負担も軽くなるそうで、食べ物を消化
するのにも 体内の酵素が使われるそう。
すずめさんの記事を読んだときから気になっていたので 助かりました♪
リュウタは食欲がすごく戻ってきてくれて いつものドライフードをふやかしたものも
食べるようになったんだけど 一度は戻ったお腹の調子がまた悪くって~ 下痢Pって
わけでもないんだけど イマイチ良くない軟便のような感じなんで 食べる回数も少量
を何回にもわけてあげたり・・  困っていたところ。
明日から わけていただいたものをあげてみようっと♪
ラブラブパワーでお腹の調子が良くなるといいな~

あ 秋奈の母さんにいただいたケーキもKIKIさんにいただいたマンゴーも量は多くない
けど リュウタ、おいしそうに食べてましたよ~ 
意地汚さが戻った動画はまた今度UPしまーす。

16歳と1日目♪

DSCN1048.jpg
昨日 誕生日だったリュウタのために父が
つくった 鈴カス。 ホットケーキミックスを
溶いてたこ焼き器で焼いたらしい。
わりとキレイにできてるやん~と思ったら


DSCN1040.jpgやっぱり大量の失敗作が!!
こちらは私と甥っ子さんが処理しなくてはならない。
しかし リュウタ用なので全然甘くないんよね~
・・・まぁ 形は丸くても ホットケーキもどきやし
ケーキシロップをかけたらなんとかなるか?


DSCN1099.jpgこちらは 昨日 秋奈の母さんが送ってくださいました。
たくさんのお菓子と16という数字のロウソク♪
このロウソクかわいくて 前にルナたんがもらってて
いいな~って思ってたんですよ~
秋奈の母さん お心遣いありがとうございました!




16歳、初動画~ 迷惑だったのかちょっと歯をゴリゴリやってます(笑)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

先日 某犬サイトで読んだ記事。
ドッグランで犬同士がケンカとなり 自分の犬が大ケガをしてしまい、失明する
おそれがあり、失明しなかったとしても治療費が膨大にかかるので 里子に出すこと
を考えているとのこと。 ドッグランでのトラブルって、きちんと躾ができていない子が
引き起こすこと多いけど それって犬のせいじゃなくて飼い主のせい。
呼び戻しもできないのに ドッグランに連れて行くこと自体おかしいし。
治療費がかかるから手放すなんて 信じられない。  治療費もかかる上に片目が
失明した犬を手放しで迎えてくれる奇特な里親などそんなに簡単に見つかるわけ
なんかないのに! マヌケな飼い主のせいで大ケガを負い 放りだされるなんて・・

病気やケガの治療にお金がかかっても、うまく躾けられなくて他人に迷惑をかけない
よう気をつかってばかりでも、それでもずうっとそばへ置いてあげて欲しい。


長い年月のように思えても過ぎてしまえば あっという間、短く感じるのにね。
一緒に過ごせる時間が残り少なくなればなるほど 愛おしくてたまらなくなるのにね。

16歳になりました!

8月10日、本日めでたく 16歳になりました~♪
去年 15歳になった直後から 色々とありました。
正直 先月 心タンポナーデと診断されてからは こうやって誕生日が迎えられるなんて
思いもしませんでした。 何度も獣医さんには引導を渡され 泣いたり落ち込んだり、
そのたびにたくさんの方に励ましていただき 優しく温かく見守っていただいてここまで
これました。 ブログをやっていなければ たくさんの出会いもなかったし こうして明るく
前向きにやっていこうという気持ちにもなっていなかったと思います。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 本当に本当にありがとうございます!

        °・:,。★\(^-^ )♪感謝♪( ^-^)/★,。・:・°

16歳になったばかりのリュウタは・・ いつもに増してキツネっぽい。
DSCN1057-2.jpg

クフフ かわいい~
DSCN1061-2.jpg

よく見たら犬歯がはみ出てるし(笑)
DSCN1062-2.jpg

あまり先のことはわからないので・・ 来月・さ来月も元気でいれますように。
涼しくなってよかったね~ と笑って言えますように。

ちょっと気弱になった リュウタですが ガウ犬魂でまだまだ頑張るからね~
これからもよろしくお願いいたします!
DSCN1015-2.jpg

。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚

DSCN1076.jpg
KIKI AMBERさんから 高級フルーツ マンゴーを
いただきました♪ ありがとうございます!!


リュウちゃん、KIKIさんがマンゴー送ってくれたよ~ 
きっと甘くておいしいよ。 一緒に食べようね。 
DSCN1082-2.jpg

現状維持。

昨日は病院の日。
どこかさらに悪くなっていないか、あるいは 血液検査して数値が良くなっていないか~
毎回 毎回 ビクビクしながらの通院。

結果、今回もありがたいことに 心臓は弁の動きが悪いものの、まだ大丈夫。
血液はたまっていなかった。 これだけは本当に 先生が首をひねるばかりで、昨日も
いや、良いことなんですけどね~ 不思議やなぁ・・って言われてました。
最初に600ccも抜いているので どこかに腫瘍があるのは確実なのに それ以降 全然
たまらないのが不思議で仕方ないらしい。 
そう言われてもしゃあないやんなー リュウタは奇跡の犬やねんから!(笑)

エアコンをガンガンいれていても ハァハァ息苦しそうにする原因、貧血はマシになって
おらず 前回よりも悪い数値に。 
もともとワンコのHct(赤血球容積)は通常なら37~55。
リュウタの場合 去年の血液検査でも32と低めだったのに 7月はじめは30.2、
月末はは28、そして昨日は27.2とさらに低くなっていた。
やはり30%を下まわると かなりしんどいらしく 25くらいになると人間で言うと肩で息を
するような感じになるそう・・  今もそれに近いときがあって増血剤を飲ませてるけど 
そんなに効果は期待できず これも老齢のため ずうっと貧血が続くだろうとのこと。 
人間なら新鮮な生レバーを食べたりすると良いって聞くけど~ リュウタの場合、生食に
慣れていない上 寝たきりで胃腸が弱ってるし お腹を壊すから、かえって良くないしー
なんとかしてあげたいなぁ。
でも、獣医さんがこのまま・・ とか良くならないって言うと いつもそれをくつがえして
きたんだから脅威のガウ犬パワーを信じるもんね~

オシッコの回数が多く、連続でした後 悲壮な声で泣くのはなんでかわからなかった。
心臓エコーのときに膀胱もエコーしてくれたけど 結石等は見つからなかったし。
これも老齢のための排尿困難。  ジャーっと 勢いよく出した感がなくて 残尿感の
ために泣いているのか オシッコが出るときに痛いとか・・ 見た目ではわからんので
万が一 痛いのならと言うことでゆるめの痛みどめを出してもらった。 
先生は 残尿感があって気持ち悪いんじゃないかと言われてて、でもそれなら 余計
なにもしてあげれないし 朝夕・夜中関係なしに何度も オシッコを出しきれなくて
泣き叫ぶのをなでてなだめるだけしかできないのは ツライ。
ああ でも 本当にツライのはリュウタだから 泣きごとはやめておこう・・。
人間とかだと漢方薬とかありそうやけど 犬にはないんかなぁ?


あちこち悪いところだらけやけど 前庭障害も治って 食欲も戻ってきたんやから
ほんの少しでもマシになりますように・・
本当に少しでもいいから しんどい、ツライところが治ってくれますように!

リュウタ、もうすぐ誕生日やし 頑張ろうな~~!!

いっぱいもらっちゃった~ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ゚

先日 うなパイさんから 少し早目のリュウタへのお誕生日プレゼントが届きました♪
DSCN0993.jpg

リュウタに食べやすいボーロやビスケットなどのオヤツと烏骨鶏バームクーヘン。
あ、烏骨鶏ポテトチップスは私が食べまする~(笑)
いつもながら優しい応援メッセージとなにやら大きな青い包が・・
DSCN1001.jpg

中身は何かな~?


なんと~ とってもキレイなフォトスタンドとかわいらしい蓋付のマグカップ♪
甥っ子さんにあげてネ、とあひるさんまで!!
とっても嬉しいです~ 甥っ子にまで気遣いいただいてありがとうございます。

あと謎の鍋つかみが・・(笑)
オサレ~なので使うのがもったいないですよ。
DSCN1002.jpg

リュウタ~ おいしそうなバームクーヘン、食べようね。
DSCN0998-2.jpg

なんだかリュウタより私のほうがいっぱい いただいてしまった気がするなぁ~
キレイなフォトスタンド、リュウタの写真 どれをいれようかな。

うなパイさん ありがとうございました


   いままでのリュウタからは ありえない図・・
どうにでもしてくらさ~いって感じ? リュウタがもたれてる変なおっさんは父です。
DSCN0990-2.jpg


オムツとかはつけない主義なので 寝ながらペットシーツの上にジョロ~っとオシッコを
お出しになるので 内ももや下腹部のあたりなど日に何度も温めたタオルでふかせて
いただいております(笑) 体調が戻らないため お風呂に入れられず6月に洗ったっきり
なので 温めたタオル、ほんのりよい香りのするボディタオルなどでフキフキしてから
乾いたタオルでもう一度ふき、皮膚が赤くなっていたりしたらお薬をぬったり。

おとなしくさせてくれるようになったのがちょっとさみしいな・・と思ってたら この後
目薬をさそうとしてガウられました(嬉) 前ほどの勢いはないけど。
そうそう! もっとガウってガウって~~ なんてはしゃいでいたアホな私でした。

ゴハンは残さず食べましょう。

最近 食欲が出てきたリュウタ。
だけど あいかわらず前に食べてた消化器サポートや高栄養缶などの総合栄養食を
食べない!  カステラやスポンジケーキ、クッキーなんかの甘いお菓子は人間用・
犬用問わず わりと食べるのにな~ (-"-)
DSCN0983.jpg

とにかく 食べてもらおうとフリカケ風のものも
買ってみたけど 一口食べてペッと吐き出す始末。


前はなんでもがっついて食べてたのが 最近は味に敏感になったのか療法食じゃ
なくて ホムセンで売ってる嗜好性の高いもののほうを好むような感じ。
なので dbf缶やシーザーの色んな種類を毎日とっかえひっかえ 療法食に混ぜて
食べてもらおうと必死。 割合もその時々で変えたり 缶詰だけじゃなくて 牛肉・
豚肉・ササミ、白身魚・青魚など焼いたりゆでたりしたものを細かく刻んで混ぜたり。

朝 パクパク食べてくれたから お昼も同じものを同じ割合で混ぜたりしてもダメ。
同じのが続けば食べない。 なんちゅう 贅沢な~~っ!!

リュウタの体重だとフードの種類によるけど 100gのトレイタイプを1、2個食べても
カロリー的にはぜんぜん足りない。  だけど 毎回毎回 食べずに捨てるのは
どうしても もったいないので そのまんまの味のものや色々工夫したもの(お肉
とかを混ぜたりしたもの)を 30g~50gのもの、50~70gのもの、100g近いもの、
と数種類用意してから食べさせるようにしている。

とにかく食欲は出てきたよ~♪
が、食べ方がムカつく。
DSCN0976.jpg何を食べても必ず一口くらい残す・・
これは今日の朝。
ササミと消化器サポートとシーザーのチキン&野菜
を混ぜたやつ。 最初は食いつきよかったのに味に
あきるのか食べるのに疲れるのか結局 一口残して 
無理に食べさせようとすると ペッ プッ と吐き出す。

しかしこの後 パンを小さくしてあげてみると ガツガツ食べるし。

DSCN0979.jpgこれはお昼。 上がdbfのひなどりレバ缶とササミと
消化器サポートを混ぜたやつ60gほど。 むかって
右側がシーザーの牛肉味のみ30g。
左側がいままで食べてたドライフードをふやかした
もの25g。 ぜ~んぶちょっとずつ残しとるやん!

めっちゃワガママ! まぁ 食べてくれるだけで喜ばなイカンねんけどさー

とにかく 食って寝て、しぶとく生きようなー リュウタ。
何度も奇跡の生還を果たしたガウ犬として歴史に名を残すのぢゃ

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**

DSCN0982.jpgマミママさんがエアクッションを送ってくださいました。

リュウタ、腰骨がすごくでてしまってて 床ずれが
またできてしまうかもと 心配してたのでとっても
嬉しいです♪ 

マミママさん BONさん 優しいお心遣い本当にありがとうございます。
まずは 16歳の誕生日目指して~ 病気があったって目指せルナたんで頑張ります!

今まではマットレスの上にシート状のクッションを2枚重ねて敷物をしいてペットシーツを
しいてたけど リュウタがいつも寝ている場所にいただいたエアクッションをさっそく入れ
てみたら 気持ち良さそうに眠ってましたよ~ 
DSCN0985-2.jpg

DSCN0987-2.jpg

あごの下にシーツを切ったものをしいているのは 枕に血がつくから・・
最近 体の自由が以前にもましてきかなくなったからか 歯をゴリゴリして 舌を
噛んでよく血を出してます・・ 元通りとまでは行かなくても 頭が右側にかたむいた
のが治らないかな~ もっと元気になってほしいな。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
