Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



みんなおんなじ。

今日の朝 リュウタを連れてノロノロ散歩していると 知らないおじさんが声をかけ
てきた。  で、ちょっとだけかわした会話 

続きを読む »


姉さん、事件ですっ!(古いなぁ・・)

昨日の日曜日、ちょっとした事件があった。
まー よくよく考えると たいしたことじゃなかったかも知れんけど・・

続きを読む »

まだ終わってはいない。

シュナままさん のところから 『伝えたい事』 そのまんま転載します。

私もシュナままさんと同じで 当時 広島ドッグパークのこと取り上げてブログに
何度も書きました。 そんなに多くはないけど 寄付もした。
その後 色々なことがあって あの大がかりなレスキューは結局なんだったのか
レスキューをしたAAという団体はたくさんの裁判もかかえていて・・ 限りなく
黒に近いグレーで 仕組まれたレスキューだったという話も。
億の寄付金が集まったとも言われ 収支をださなかったことやもろもろのことを
結局 クリアーにしないまま 関西系の報道番組では取りざたされていたけれど
それも もう遠い昔のことのよう。  裁判で闘っておられる方、真実を明らかに
すべく動かれていた方、ボランティアに行かれた方々、里親になられた方々
もう この団体の名前も聞きたくないという方・・ 色々ですが 私も自分のブログ
で 広島でこんなことが起こっています! などと 真相もわからずに安易に伝えて
しまったこと いまさらながら 反省と自責の念に駆られるばかりです。

まだこの事件は全く終わっておらず 
真相解明もまだだということ 忘れてはならない。


どうぞ↓のある里親さんの気持ち・・ 読んでみてください。

続きを読む »

先生、いつもお世話になります!

金曜日の朝 やたらと頭をふりまくるリュウタ。
最近 蒸し暑いし、嫌な予感がし 午前中休みをもらって病院へ連れていってきた。
案の定 両耳とも奥のほうに汚れがたまって 赤くなってきていたので通常の洗浄では
なくリュウタの嫌いな装置を使って しっかりと洗浄することに・・
が、いつもはシャンプーに連れて行ってから 病院へ来るので疲れ果て 若い頃のよう
に毎回大暴れすることは少なくなってきていたのだが 今回は病院のみ。
そりゃ~ もー 暴れた、暴れた。

私と看護士さんが後ろから押さえ 前から院長先生が頭を固定し 奥さん先生が治療
しようとしていたのだが リュウタも必死で暴れるので 耳に入れてた器械の管が
はずれ、お湯が飛び散り(精製水)そこらじゅうが水びたしで 先生ともども大爆笑。
特に私にたくさんお湯がかかってしまい 最悪だった。

院長先生に 『診てもらうのが嫌やったり怖かったりしても みんな年とるとなかなか
         抵抗すら出来へんのに リュウタくんはほんま元気やなー』 
なんて言われて 嬉しいような恥ずかしいような・・ (* ´З`*)

以前、もらって 全く飲ませていなかった薬があったので 多分、耳の薬だろうと持参
して確認すると やはりそうで ステロイドと抗菌薬だった。
ステロイドは飲ませずに 抗菌薬だけ ある分(1週間分)を飲ませてくださいと言われ
たのだが 自分のことでもついつい薬や補助サプリに頼りがちな私は もっと余分に
そのお薬いただけませんかと お願いすると、先生にダメです!
とはっきり言われてしまった・・。

抗生物質やら抗菌薬は あまり長く続けて飲ませるのはよくないそうで 1週間分
あっても 症状をあまり犬が気にしなければ 3日くらいでやめてくださいとのこと。
どうも私自身がビタミン類のサプリでも たくさん飲めば良く効くように勘違いしてた
のが悪いようだ。 知り合いが通っている動物病院の先生は やたらめったら 色んな
お薬を出されるらしい。 
もちろん出せば出すほど 病院側は儲かるんだろうなー。

そう考えると リュウタがお世話になっている先生は 必要以上お薬を出されないし 
特にステロイド系はできるだけ飲まさないようにという考えだし 前庭障害のときも
薬など必要ないし なくても治ります!ってきちんと説明してくださったもんなぁ。
犬も人間と一緒で合う病院と合わない病院があると思うし 先生も個々に色んな考えの
方がいらっしゃるけど 信用のできる先生に出会えてよかったなーと今更ながらに思う。
この先生に 子犬の頃から約15年間お世話になっているから 今まで 元気でこれた
のかもしれないな~ ・・・ それに リュウタが唸ったり暴れても いつも笑って頭を
ナデナデして かわいがってくれるし。
先生! ありがとうございます~! 

あっそうそう、今日も車から降りるときは お利口におとなしく抱っこさせてくれた。
よそ様のワンコなら 普通にできることなんだろうけど ウチの場合ここまでくるのに
気の遠くなるような時間が・・ まだまだ いつなんどきでも すんなり抱っこと言うわけ
にはいかないけど それでも昔に比べたら 進歩♪進歩♪



コルクマットにちょっとだけ
慣れてきたリュウタ。


DSCN6913.jpg

2階へあがりたいよぅ。


毛がずいぶん 抜けてきた・・ 梅雨明けするまで シャンプー連れて行かれへんし
あいかわらず ブラシは嫌がるし しばらく抜け毛と格闘する日々が続くのだ~ (+_+)
DSCN6914-2.jpg

暑いのは嫌じゃ~

まだ梅雨明けしてないから 夏本番、と言うわけでもないが 連日暑い!
何が暑いって職場が暑いのよ~~  
どこの会社も もう冷房いれてるんと違うん?
暑いのにエアコンが入れられないのが ヒジョーに不満なのだっ!
去年あたりから やれエコだの、やれ消エネ・クールビズだの言ってたから 温度を
あまり下げ過ぎないようにするのは 全然OKなんやけど エアコンつけさせへんって
何やねん。  なめとんかー!!
言うとくけど エコ配慮とか節約を会社が大々的にやろうとしてるのとはちゃうのよ。

若干1名 寒がりのおっさんがおるだけ。 
ハイ、想像通り 例の私の直属の上司のおっさん。
このおっさん 冬場は コートを脱がずに仕事したり(マフラーもしたまま)
カイロを貼りまくってたり、暖房が入っているのにもかかわらず ハロゲンヒーターを
買ってきて自分のデスクの真横に置いてあたるほど寒がり。 パジャマもどこに売って
いるのか冬場はタートルネックのものを着ているそう。 でも 夏の暑いのはどんだけ
汗がながれていても冷房や扇風機なしで耐えれると ぬかしやがる。 
事務所で誰かがちょっとエアコンのスイッチを入れようもんなら その人が席はずした
とたんにダッシュしていって切る!
それが 毎日何回も何回も繰り返され続け 挙句に冷房が効きすぎて足腰が痛くなる
から入れてくれるなと。 何眠たいこと言うとんねん、おっさん!
寒かったら 長袖来てこんかいっっ! 設定温度、何度や思てんねん!
寒く感じる 22~23度とちゃうよ、27度やん! 27度は寒ないやろー
狭い事務所に一人一台パソコンがあって コピーとかシュレッターとか置いてあるから
めっちゃ暑いっちゅーねん。

なんでデスクワークやのに みんな 今、営業から戻りました~みたいな汗だくで仕事
せなイカンのよ~ だいたい私はおっさんと正反対。 真冬生まれなので寒いのは好き。
夏は苦手で暑くて暑くて・・ 気分は悪くなるし 化粧はハゲまくるし 体が溶けそうや。
まぁ 太ってるから余計に暑いのかも知れんけど・・  それにしても快適、とまではいか
なくても そこそこの環境にしてくれんと 仕事なんかできんひんがな~

いつも言うてるけど このおっさん犬好き。 なのになのに~~~っ!
マンションで小型犬を飼っとるんやけど 家、閉め切って出てくるらしい。
この時期によ~? エアコンも入れてないって言うし・・ 犬 死ぬやん。
今のところはまだ そこまで猛暑じゃないけどさー 何考えとんねん。 
自分が暑く感じへんからって 犬も同じわけないやろー! 家に帰ったら 洗面所とか
唯一 窓が開けてあるお風呂場で寝てるらしい。 マジ死んでしまうやんか! 
アホ、ボケ、カスー! 話聞いて、腹がたって 犬がかわいそうやと みんなで総口撃
してやったのに 去年もどうもなかったから 大丈夫やとか言い切っとるし!? 
何言うとんねん、うすらハゲっ。

ほんま おっさん 犬が熱中症になってから後悔したって知らんからな~
私らが熱中症で倒れたら どないしてくれんねん アホたれー 
あー くっそ~ 早く梅雨明けろー 暑い夏 早よ終わってくれ~~







きりしまくんが保護されました!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

『きりしまくん』 が無事保護されました。
長い間 あきらめずに捜索活動をされていた方々に 心の底から感謝と敬意を。
本当にありがとうございました。 
何も出来ずに遠くから心配することしかできず恥ずかしいですが きりしまくんの
無事を知り とても嬉しく、安心いたしました。
ありがとう、そしてお疲れ様でした。  ひとりぼっちで頑張ったきりしまくん、
今度は絶対に迷子にならず 新しい幸せをつかめますように・・ 


同じように迷子や行方不明になっている子が一日も早く お家へ戻れますように。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
DSCN2356-4.jpg

白い犬のこと。

以前 書いたことのある (1/24の日記) 妹の家に行く途中の家で飼われている
白い犬・・ 駐車スペースの後ろに小屋があって 通るたびに気にしてたんやけど 
ここ数日見ないな~と思ってたら 今週の月曜に亡くなっていた。

続きを読む »

コルクマットを購入!


最近 フローリングの床を普通にのそのそ歩いて
いるだけなのに 滑ってコケたりするようになった
リュウタのためにネットで注文していたコルクマット
が昨日届いた♪ 

値段が安かったので あまり素材がよくないかと思ったけど 全然OK~~
入っていたダンボール自体がすんごいキレイで 中身の梱包も完璧! 匂いもせんし
大満足~ 一応 リュウタ用に新しいソファーも買った(めっちゃ安いやつ・・しかも1個
だけ)んやけど 古いソファーを処分して緞通をクリーニングに出して片付けないと 
全部を敷くことはできないので(全部と言ってもランダムに敷くので8畳分しかない) 
試しに2ヶ所だけ敷いてみた。
DSCN6808.jpg   DSCN6810.jpg
階段の下とハウスの前。
・・・が 敷いたマットを踏むのが嫌なので ハウスに入らへんし お水とかご飯食べる
時も妙にへっぴり腰になってるし~~ いつも散歩の時間前やオヤツをおねだりする時
などは 階段の下に座りこんだり 階段の1段目に手をかけて じいっと待っているのに 
マットの手前で固まってるし。  
いつもそうやけど なんか新しいものが 自分の生活範囲内に入ってくるとなかなか
慣れてくれない。 踏んだ感触は滑らず ほどよいクッションで人間が素足で歩いても 
結構気持ちええのにな~  どーも マットの上にのるのが嫌、というか怖いらしい・・ 
せっかく買ったのに マットの上にのれよー 歩けよー ってゆーか早く慣れろ~!!

DSCN6656.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*
DSCN6804.jpg
土曜日買ってきた ガーデンテラスの
お土産のお菓子♪ 神戸プリンケーキ
と ワインとチーズのパイケーキ。


DSCN6807.jpg
こちらプリンケーキ。
しっとりしたケーキにカラメルソース
をかけて食べるのだっ!


DSCN6830.jpg
こっちは ワインジャムの入った
ケーキをパイで巻いてあるから
うまく切らないと ボロボロ崩れて
しまう・・ でも めっちゃウマ~~!
これ1切れで赤ワインぐびぐび飲めるし~♪


地元でも案外 観光客相手に売っているお土産とかって 初めて目にするものが
わりと多いのにびっくりしたのでした~。

六甲ガーデンテラス

昨日(6/7) シュナままさんと六甲ガーデンテラスという所へに行ってきました。

続きを読む »

こんなんつくってみました~

こんなのつくってみました♪

60秒と長いけど最後まで見てねん。 BGMのボリュームをあげると なんか妙に臨場感があるよ~



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

時に熱く激しく 戦う男 by greendogさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




こちらでつくれます⇒『 コマーシャライザー 』
色んなパターンがあって 面白いよ~

洗ったのに・・

前の記事で毛玉云々と書いたんやけど こんなんはじめて。
柴は二重コートになっているのだけど 今まで 毛玉ができたとか言われたことなかったし。
毛玉をほぐして 梳かしたらからまってるのが抜けて ハゲ(実際にはハゲてないんやけど)みたい
になってしまったらしい・・毛玉ができる前に もっと早く洗いに連れてきてって言われてしまった。
通常 シャンプーのサイクルは45日に1回で 都合がつかないときは、最長3ヶ月洗わなかったこと
あるのにな~ あまり、ってゆーか めっちゃブラッシングも嫌いやから定期的にシャンプーに連れて
行ってたのに 毛玉だらけって・・ ん~って感じやねんけど いつもお世話になってるし・・なんとも
言えへんねんけどさー。
DSCN6727.jpg DSCN6730.jpg DSCN6729.jpg
とってもいい香りがして フンワフワ~なんだけど 見た目はこんなん。
皮膚疾患があるみたいに見えてしまうなぁ。 ま、毛が生えてきたらええんやけどさ・・

口周りが泥棒のようになってしまってる。
これは 仕方ないんかなー 洗っていただくときにリュウタは必ず口輪をされるので (咬むかも
しれんから) そのカタがいってしまっているのだ。
トリマーさんによっては 口輪なんかしなくても良い方もいるのだけど なんせ手が商売道具!
おとなしくなってきたリュウタだけれど 念のため口輪をはめて洗うトリマーさんもいるのだ・・。
その口輪がきつかったのか 汚れていたのか カールおじさんのようになってしまっている。
DSCN6731.jpg DSCN6732.jpg


車内にて。

今日はリュウタ、美容院&病院の日。
梅雨時だから しかたないとはいえ、シャンプーしてもらう当日が雨とは・・ 予約もしてたし
私も前もって有給の届けをしてたから 日にちを変更することもできへんし~ やっぱ私は
雨女 そしてリュウタも雨男

機嫌よく外を眺めてるけど これは行くとき。

こちら シャンプーも病院での診察も終わった後。 帰りの車内では もー疲れてヨレヨレ。
でも、なんか 行く前よりも汚らしくなっているような~?
洗ってもらったので 手触りはサラサラ フワフワで良い香りが(犬香水?)してたけど・・

なんか汚れてるし。 体もアンダーコートに毛玉がいっぱいあったとかで・・ 目の細かいブラシ
でとかしてくれたらしいけど いっぱい抜けてところどころハゲたみたいになっちゃってるし。
この写真じゃ あんまりわからないなぁ。 これに関しては明日の記事で。
DSCN6728-2.jpg


車に乗るときは 階段と同じように ヨッコラせ~っと私がお尻を押してのせるんやけど 
これまた降りるときが問題。 座席からいったん足元に降りてからだと 車から降りるときの
高さはそうでもないのに 座っている座席からダイレクトに外へ飛び降りようとする。
これは 結構な高さがあるので2回に1回は着地に失敗してコケてしまう。 毎回 捻挫でも
しないかとヒヤヒヤしてた。 今回は美容室前では 自分で飛び降りて案の定コケたのだが
次に獣医さんへ着いた時と 自宅に帰りついた時は 運よく膝の上にのってきていたので
2回ともそのまま抱きかかえて降りてみた。 抵抗して咬むかと思ったけど これがなんと!!
なすがまま・・ めっちゃおとなしく抱っこさせてくれた♪
今日は疲れていたから 抵抗して暴れる気力もなかったんやろうと思うけど まったく無傷
でリュウタを抱っこしたのって 一体何年ぶりやろ~・・・ 
無理に抱こうとしては 咬まれてケガしてたもんなー  
注)ビビリー犬につき病院内では 抱き放題。

リュウタが車でお出かけするのは美容室&病院だけなので これからは車から降りるときに
限り・・やけど、ちゃんと抱っこさせてくれるかも~ こーゆー疲れて弱っているときを利用
して 抱っこは楽なんだと慣れて理解してくれたらいいのにな。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
