Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



届きましたよ~~!

『おお~~い リュウタ~!リュウタったら~!こっちおいで~』

DSCN4215.jpg
なんやねんな~
オヤツでもくれるんかー
 


あわさんのお店、いぬすきに注文してた商品が届いたよー!
あわさんにお願いしていたリュウタさんグッズが今日 届きました~ うひゃ~
めっちゃ楽しみにしてたんですー。

DSCN4339.jpg
ぎゃ~ 
マグカップめっちゃかわいい~
嬉しいよ~♪


DSCN4335.jpgTシャツは胸のところに小さくワンポイント
のものと下のほうに大きめにプリントした
2種類をつくっていただきました~
実物よりずいぶんとカワユくお利口そうに
デザインしてもらってありがたや・・

TシャツはMサイズを注文したのだけど少し大きかったので女の人ならSサイズで
充分かもネ。 私はジーンズしかはかないので大きめでも全然OKなのだ!

DSCN4217.jpg
あわさん、男前に描いて
くれてありがとうなー!


by リュウタ
 

さゆりさんにもお願いしちゃってるんだよね~・・ ずうずうしい私なのでしたっ。

ウマウマ♪

DSCN4349.jpg
これ、ウマ~!
チョコなので甘いけど塩っぱい味もするのだ。
イッキにたくさんは食べれへんけど、オススメ。


 DSCN4320.jpg   DSCN4322.jpg
梅干~ すごく大粒で肉厚の南高梅。
楽天のたまったポイントで買うたんやけど、これもまたウマウマ~♪
しそ漬けなので酸っぱいのだ。 私は甘酢は嫌いなんやけど、酸っぱい・・
それも非常に酸っぱいのは大~~~好き。 減塩のものではちみつ漬けとか
はイマイチ。 昔風のめっちゃスイ~~ぃのがよいのだ。
夜、お酒を飲むので晩ご飯は抜きでこのデカイ梅干を3個も食べてしまった。
明日かあさってにはもうなくなっちゃうなぁ・・。

いちごジュースとか。

いちごジュース  1本 1200円。
テレビ番組でおいしいと紹介されて
いたらしく母に頼まれてネット購入。
水でうすめるか牛乳でわって飲むの
だけど、私的には牛乳でわるほうが
ウマいのでオススメ。

かなり甘いのでかき氷とかにかけてもおいしいかも。
いちごの香りが結構キツいのだけど香料とかはいっさい使っていなくて、いちご
だけをギュウ~ッと4パック分絞ってつくってあるらしい。

母は関西ローカルの『ちちんぷいぷい』と言う番組が好きでこの番組で紹介され
たものをよくネットで買ってくれと頼まれる。
好きな司会者とかタレントがおいしいと言うとすぐ信用するのだ。
『おいしいでしょ~♪角さん(番組の司会者)もおいしいって言うてたわ~
などと言いつつ、このあいだは『かつおせんじ』と言う鰹をつかった液体のダシ?
のようなものを買ってたし、その次は日本で一番売れてる冷凍コロッケ・・
とかミンチカツを購入~ 普通の味やったけど。
角さんがおいしいと言うと買ってしまうのだ。 なんて単純なんでしょー!
DSCN4090.jpg
で、いちごジュース・・
ではなくて赤ワイン。
変だと思われるかも知れんけどワイン
に氷を入れて飲むのが好きなのデス。


ムカついた。

『犬の鳴き声がうるさいと隣の犬を殺害』と言うニュースを読んだ。
犬の鳴き声(無駄吠え)が近所のトラブルの原因になることはあるけど、この
事件の犯人、隣家の犬をおりから連れ出して(悔しい!)ビニール製のひもで
首をしめて殺したんだと!! トラブルの原因になるほど 無駄吠えをするなら
ストレスもたまっていただろうし、あまり親しくない人間に連れ出されてついて
いくだろうか? この犬はラブラドールレトリバーなのだが。

無抵抗でついていったのでは?・・と憶測ではあるが思ってしまう。
ラブラドールレトリバーという犬種は一般的に従順で警察犬や盲導犬になって
働いている犬がたくさんいる。 しかも大型犬なのに親しくもなく、自分を
よく思っていない人間についていって・・首を絞められるなんて?ウチの犬
なんて飼い主の私でさえ 首周りをさわると激怒するのに、ビニール製のひもで
首を絞められたらしいけど 散々近所の方がうるさいと思うほど鳴きまくる犬が
果たして主人以外の人間(他人)についていくだろうか。?

命は人間も動物も同じで気に入らないから抹殺する、では通らない。
自分の勝手な都合で世の中が回るはずもない。
なんで、すぐに殺すの? 親でも兄弟でも子供でも・・ましてや犬・猫のペット
の命は人間のそれと違い 軽んじられていて、いいの?

この時期は・・

ちょうど今の時期は暑過ぎず涼し過ぎず、爽やかで動植物みんながイキイキしている
ように感じるのでわりと好き。 なんか輝いてるような気がするから。
梅雨にはいるとジメジメするし。↓コレ全部、道の隅っこから生えていた花。
DSCN4201.jpgDSCN4204.jpg
DSCN4205.jpgDSCN4214.jpgDSCN4213.jpg
↓この花なんか溝の中に生えとったやつ!名前も知らない花ばっかりやねんけど
雑草やとひとくくりにするにはキレイすぎる~と思って散歩の途中にパチリ。
DSCN4207.jpgDSCN4209.jpg

しかし初夏は毎年のことながら憂鬱な季節でもあるのだ・・
DSCN4226-2.jpg DSCN4236-2.jpg
今の時期柴のようなダブルコートだとどこのワンちゃんも抜け毛で大変やと思うけど
大のブラッシング嫌いのリュウタにはほとほと困ってしまう。
小さい時からやし、今さらブツブツ言うてもしょうがないねんけどサ。
ブラッシングが好きになるよう色々やってみたけど13年たってもあんまり変わらんし。
昔は5分くらいは頑張って耐えてくれてたのに、最近はほんのちょっと・・
時間で言うと2分くらいちゃうかな~ 普通は年がいくと気が長くなって我慢してくれ
そうなもんやねんけど? 前はガウられても結構 押さえつけて、リュウタと闘い
ながらやっとったけど、獣医さんにこないだ 嫌がることを無理強いするとかなり
ストレスで精神的に負担になるからやめときなさいって言われたよー

シャンプーの予約は来月やし、お散歩中 人の目が気になって・・
『あの犬、毛がいっぱい抜けてるのにブラシぐらいかけてあげたらええのにー
汚くてかわいそう~』 なんて思われてるやろうな~とか思ってしまう。
↓毛、抜け中~♪




先生によって・・

今日 仕事中の出先で、お散歩の休憩中らしき犬を見かけ 『あ、犬だ♪』 と
早足で近づくと、立っている老犬らしきその子の後ろ足がかなりブルブル震えて
いたので、飼い主さんに『このワンちゃん いくつですか?』と声をかけてみたら
なんとリュウタと同じ年。(この子のほうが1ヶ月若かった)

後ろ足悪いんですか?と聞くとフラつくし歩けるのは歩けるけど、こうやって休憩
していても立っている間じゅう後ろ足がブルブル震えていて、どうしたもんか心配
なんやけど~ って言われるのでリュウタが同じような状態だった足がサプリメント
で回復して今は全然震えたりしないことを教えてあげて、一応 サプリ名も教えて
あげたら その方がかかっている獣医さんに犬の足を心配して、どうしてこんなに
後ろ足が震えて歩き方がおかしくなってきたんでしょう? と相談したところ
『もう年やからね~ しかたないよ~。」ですまされたそう。
リュウタがお世話になっている先生は、犬も人間と同じで年がいくと云々・・と
関節炎とかについて詳しく説明してくれて、数種類のサプリの試供品もくれた話
をするとその飼い主さんは 獣医によって対応の仕方が違うことに驚かれて
『ウチの先生はそんな薬のことすら教えてくれんかった!』と少し憤慨した様子。

ま、私の場合は親切に説明してくれた先生のところでは購入せずにネットで
違う他県の動物病院から同じ薬を安く買ったけど。(先生ゴメンよ~)

私もその飼い主さん同様 驚いたんやけど白内障の目薬についてもウチの
かかりつけの先生は、高齢になるとほとんどの子が白内障になるしその目薬を
さしたからといって 白内障が完治するとか言うことはありませんよ。
ただ、ささないよりはさしたほうがいいですが・・って言う説明の仕方なのだが
この方の先生は白内障も 年やからしょうがないし、気休めなだけやから無駄
ですよって言い切るそうな。 
獣医さんによって言い方も考え方も色々あるなぁ・・と。
治らないのに無駄なお金を使うのを嫌がる飼い主さんも世の中にはいるので、
病院の先生みずからそう言ってくれるのはある意味では親切、なの?

何回か通っていたら先生も飼い主さんを見てわかると思うんやけどなー

相手が人間でも犬でも病院にくるときは体の具合が悪くて心配や不安でいっぱい
なんやし 毎日たくさんの患者を見ている先生にとっては老い、で仕方ないって
思えてもさーなんでもかんでもたいした説明なしに 『年やから』 ですまさないで
欲しいなぁ。 もちろん診てもらうほうも、不安があれば答えてくれるまで質問
ぜめにするくらいの気持ちもなきゃイカンとは思うけど。

その飼い主さん(オバサン)、自分も膝の関節が悪くて飲んでるコンドロイチン
をこの子に(犬)あげてみるわ~♪って言うてた・・大丈夫かなぁ。
一応 獣医さんに自分のをあげていいか確認したほうがいいですよー
とは言うといたけど。


ウワー
まぶしいっ!

フラッシュに驚くリュウタなのでした。


おやつパリポリ

おやつタイム。 パリポリパリポリ♪



表情の変化をお楽しみください・・

母の日はドラえもん?

今日、母と買い物に出かけけて立ち寄った○ザワヤのビーズのコーナーでドラえもん
のキーホルダーのキットが売っていた。 小学生くらいの子供がかばんにつけるような
感じのものなのだが、『あ、ドラえもん~♪』と手にとって見ていると横にいた母が
『買うの?』 小さいころからドラえもんは見てたけど、特に好きでこーゆーのが欲しい
わけではない。 第一子供もいないし、私はいい大人やし。

しかし、母は『買ってつくるんやったら1個ちょうだいよ。』と言うのだ。
『え~ アンタ ドラえもんなんか好きなん!?』
ちょっとびっくり・・なのだ。 欲しいと言うので、ま簡単なキットやしええか~と思って
買って作ってみた。 ↓完成品はコレ。
なんのことはないドラえもんの絵の上に
ビーズを置いていくだけのぬり絵的なものだ。
ただ、何も考えずに買ったのだがビーズを
1コ1コ置いていくのに専用のペンの用な道具
が別売りやったのに気がつかなかった。
ので、ピンセットを使ってビーズを並べたん

やけど真ん中にテグスを通すビーズとは違って穴があいておらずまん丸の形
をしていたのでピンセットで1コずつつまむのはわりと肩のこる作業だった。
一応できたから、どうぞ・・と母にあげたら『ありがとう♪』と喜んでいたが・・・
一体これどうするんでしょー? まさか、買い物行く時のバッグにつけるとか?

よく考えたら今日は母の日。子供の頃は色々と考えてプレゼントをしていたけど
最近は物では渡していなかった。 今年も何日か前になんか好きなもんでも自分
で買うてと現金をあげたんだったな~ 小学生の子がお母さんに渡すプレゼントの
ようになってしまったけれどなんか昔に戻ったような変な気分。いい歳なのにサ。
DSCN4181.jpg
帰りにスーパーへ寄ったら母の日ケーキ
なるものが! ヤマザキパン製 198円也
安っっ! と即 買い。


DSCN4184.jpg
中身はこんなん。
シフォンケーキにクリームがはさんで
あったけど値段のわりにはそこそこ
おいしかった。甘かったけどネ。




かぶせんといてよ。

さてこれなーんだ?


答えは後で・・


数日前に母が手首を骨折してしまった。 しかも家の中で!
どんくさいことに家の階段で2階へあがろうとしてコケてしまい、思わず階段の途中で
手をついたのだが・・一体どんな手のつきかたをしたのか、みるみるうちに赤く腫れて
きて湿布をして2日放置していたら青黒くなってきて・・あまりの痛さにGWの最終日
救急病院へ。 変な折れ方をしているそうで手術しましょーと先生に言われたが
怖いので『嫌です。』と答え、むこう1ヶ月はギプスで固定されたままで生活しなくては
ならないのだ! 
DSCN4116.jpgなので、私がお洗濯~ 
汚れ物を洗濯機にほうりこんでたら、
ご機嫌な様子♪

なんか遊ぶもんないか~?


DSCN4115.jpg(ピンボケでわかりにくいが)

ハンドタオルをあげたけど興味なし。
洗濯機にいれようとしたTシャツの
すそをカミカミするので・・


上の写真の正解は、コレ。
カミたけりゃ、ど~ぞ~~とTシャツを頭からバサッとかぶせてやった。
ものっすごい小っちゃい声で『クゥ。』ってないてるし~
嫌なことをされたからか、久々になにかで遊ぼうと言う気が失せたらしい。
スゴスゴと戻って行ってしまうリュウタなのでしたっ。

親戚さ~ん どこにいるの~?

少し前からリュウタの親戚犬を探している・・のだが全く遠い遠い遠~~~い親戚さん
すら見つからない。 リュウタもこの8月で14歳になる高齢犬だ。
もしできるならリュウタと血のつながりのある子に会ってみたい。
まりんママさんのところのまりんちゃんとここなちゃんとかえでちゃんは外見が本当に
よく似ているのだ。性格だってママさんにしかわからない3人の似ているところがきっと
あるはず!親子・姉妹だから当たり前といえば当たり前なのだけど。 

ゴン太ままのところのharuちゃんやまりんママのところのくぅーちゃんはよく兄弟犬
たちと再会して、とても仲良く楽しそうに遊んでいるし~ もちろんリュウタの親戚が
見つかったとしても、haruちゃんたちと同じようにできるわけないことは分かってる。
でも、少しでも血がつながっていると似ているのだろうか? 
いやいや親子・兄弟でなければそうそう外見は似てないか・・
どんな子がいるのだろうか~ なんてすごく思ってしまう。

まりんママに教えてもらった、まりんちゃんたちの親戚さんたちのサイトにのっている
血統書、そのまた親戚さんたちの血統書・・さんざん目を皿のようにして見たけれど
リュウタの血統とはカスリもしなかった。  鉄香の源号つながりでもないし。

柴犬の親戚探しに登録されている全国の方の血統書、その子の親戚さんの血統書
そのまた親戚さん・・とぜ~~んぶ探したけどまるでヒットなし! 
あ~あ~だいたいリュウタ自身が親戚探ししている子なんかの祖父や曽祖父くらい
の年やし無理っぽかもな~

以前リュウタの血統書の写真はのせたことがあるのだが、もし・・もしも今日の
記事が誰かの目にとまる可能性も少しはあるので血統をのせておくことにした。

リュウタ---本名 小鉄号(白水犬舎)

父方--- 父・鈴丸号(播州坂井荘) 
     祖父・市清丸号(豊橋万栄荘)、祖母・赤根椿姫号(赤根川辰己荘)
    曽祖父・清風号(豊橋万栄荘)、曾祖母・真留菊号(豊橋万栄荘)
    曽祖父・光竜号(赤根川辰己荘)、曾祖母・赤根蘭号(赤根川辰己荘)


母方--- 母・竜姫号(二代万栄荘)
     祖父・天光龍号(二代万栄荘)、祖母・富士姫号(豊橋万栄荘)
   曽祖父・天光号(四国小富士荘)、曾祖母・天華の舞姫号(豊橋森本荘)
   曾祖父・清風号(豊橋万栄荘)、曾祖母・紅万留姫号(豊橋万栄荘)

調べて何かわかったことと言えば母方の祖父・天光龍号(二代万栄荘)の腹違いの
兄弟犬、すなわち父犬がリュウタの曽祖父・天光号(四国小富士荘)の天光竜号
(四国小富士荘)が若犬賞・大賞2回と壮犬4大賞1回受賞していることだけ。
これは遠い遠いことなので直接はあんまり関係ないね~
DSCN3961.jpg
オーイ!親戚さん や~~い・・


どこにいるの?


血縁関係はないのだがリュウタには双子の兄がいる。
同じ柴で同じ歳の『じゅんくん』 飼い主のぷーさんも認めてくれている双子犬。
性格がよく似ていて(外見は全然違う・・じゅんくんのほうがかなりイケメン
片方が元気ならもう片方も元気でいてくれるに違いないと思いあえる兄弟犬なのだ。
『じゅんくん』の元気なかわいい姿はリンクしている『じゅんくんのフォトアルバム』
からどうぞ~~♪

初夏に思い出す犬のこと。

だいたいどこのご家庭でも今頃の時期から
色んなお薬でノミ対策をされると思うのだが
毎年この時期になると思い出す犬がいる。
思い出す、と言うても実際にその犬に私は
会ったこともないのだが・・
『ノミ』と言うキーワードで思い出してしまう。


ウチの両親がまだ新婚だった時の話で、兄貴さえ生まれていないので10年や
20年どころ前の話ではなく、もっともっと ず~~っと前の話。

そのころも一軒家(古い)に住んでいたそうで両親のほかに祖父母と犬が3匹で
暮らしていたらしい。 以前にも書いたことがあるが私が小さい頃もスピッツが
いたのだが(母がスピッツ好きで) 当時はスピッツの親子2匹と今で言う
レトリバー系の大型の雑種1匹を一応は外犬なのだが(外に犬小屋があった)
家の中に入れて一緒に布団で寝たり・・と8割がたは室内犬のような暮らしを
させていたところ茶色い日本犬風の雑種犬が迷い込んできて、庭で空家に
なっていた犬小屋に住み着いてしまった。

大の犬好きの母と祖母のこと、昔なので残飯だがその茶色い犬をかわいそうに
思ってご飯をあげたりしていたそうなのだが、長期間さすらっていたせいか相当な
『ノミ』や『ダニ』が体についていたそう。  その犬が間借りしてた犬小屋は
白いペンキで塗装してあったにもかかわらず遠目から見るとグレーに見えるほど
『ノミ』がたかっていたそうだ。 今のように体に直接たらすような薬などあるわけ
ないし当時は毎日こまめにブラッシングしたり洗ったりして、人間が手でノミを
とっていたそうなので母たちからすると、家にいる3匹に『ノミ』などがうつっては
大変だと ない知恵をしぼった結果、茶色い犬がフラリと出て行ったスキに庭に
あった3つの犬小屋をたかっている虫ごと燃やしたそうだ。

ご飯は朝晩 その子にもちゃんとあげていたので追い出すつもりなど全然なかった
のだが その犬がまたウチへ戻ってきた時にはもう犬小屋は焼かれてなかったのだ。
もともと野良犬が勝手に住み着いたとはいえ・・その犬にとっての安住の小屋が
なくなっていたからか、またフラリと出て行き二度と戻ってはこなかったそう。

父はその犬に新しい小屋をと、近くの工事現場から廃材をもらってきていたのに。

で数週間後、何軒か先の家の縁の下でその犬は亡くなっていたそうで・・
何かの縁だからと両親が近くの山(今のように建てこんでおらずハゲ山のような
場所がいっぱいあった)にお花とオカカご飯と一緒に埋葬したそうだ。

この話は10年くらい前に聞いたのだが、初夏になりフィラリアのお薬やノミの
お薬をリュウタに処方する頃になると不思議と思い出し、なぜか泣けてしまう。
実際に自分はその犬を全く知らないのだが、姿形を思い浮かべてしまう。
最終的にはウチの家の子にするつもりだったらしいけど、犬小屋がノミの温床に
なっていたので先に始末した結果 その子はまた行き場がなくなったと思い込んだ
のかも知れない。 ノミがたくさん体についていて弱っていたのかも。
ウチの家ではご飯をもらっていたけど よその家ではもらえなかったのかも。
あまり遠くへ行っていないところで亡くなっていたと聞いてよけいに泣けた。

何十年も前なのに家の中にあげてもらって飼い主と同じお布団で寝ていた3匹に
比べ放浪の野良犬とはいえ悲しすぎる最期。
以前はどこかで飼われていたかもしれない茶色い犬。
毎年 本当に・・夏が近づいてくるとこの子のことを思い出す。
きっとその子はどことなくリュウタに似ていたような気がして仕方がない。 

お散歩、お散歩♪2

昨日のつづき~♪ 異常に早足で公園の階段をかけあがり・・


ぎゃ~ ただたんにウンコさんがしたかっただけやんっ!
お見苦しいところをお見せしてスイマセン。 
なので、画像も控えて小さめに・・ ブツはうつっていないのでご勘弁を。

のらりくらり歩いてたが、家が見えてくると急激に動きが速くなってきた。


ハイ、お家に戻ってきました~♪ 
キャンキャンないているお隣のハナちゃん(チワワ)の声にちょっと反応。




疲れたのか
戻るとすぐ横になり・・


DSCN4093.jpg

爆睡。
グウグウ


DSCN4095.jpg

・・・邪魔。
ハウスで寝ろよー


お散歩、お散歩♪

ジャーン 初公開! お散歩映像です~♪ ・・・っていきなりオシッコかいっ! 
リュウタは去勢してるからかそれともジジイだからか? 
だいたい半分くらいは女の子と同じような感じでオシッコするのだ。
足あげてする回数はずいぶんと減ってきた。


去年 ボケかけていた頃と比べると見違えるように軽快な足どり。
目が悪いので時々 ビクビクしてるけどネ。
動画の動きが遅くて見にくい時は しばらくしてからまたトライしてみてねン。




お散歩コースの公園は今、ツツジが満開。
   DSCN4084.jpg

 DSCN4060.jpg  DSCN4082.jpg

DSCN4076.jpg
地面の割れ目からはタンポポが
豪快に花を咲かせていた。スゴイ。


明日へ・・つづく。



やっと休みだー!


リュウタ~ただいま~♪
って言うと同時にカメラを取り出すと
あきらかに表情が豹変。


DSCN4013.jpgひいてみるとシッポ半下げ状態。

もちろんカメラをむけると怒るのだが
散歩中 リュウタの苦手な水溜りを
前にした時 同様、かたまってしまう。 


DSCN4017.jpg

後ろ足で首のあたりを掻こうとして
いたと思うのだが、ちょうど写真を
撮ろうと構えたら足を宙に浮かせた
ままかたまってしまった。


やっと明日から連休や~!今日は仕事が昼までで片付いたので昨日とすっかり
心を入れ替え、何かおっサレ~なお洋服でも・・とおもい、買い物へGO
行く前はあれこれ考えていたのだがいざ色んな店を物色していると、どうにも
どれもこれも自分には似合いそうもない。 では、初夏のサンダルでも・・
と思って散々あちこち探し回ったのだが 結局 たいしてこったデザインでもない
サンダルとお洒落にゃ~ほど遠いただのTシャツを買っただけにとどまった。

歩き回って足が疲れただけで終わったのだった。
この夏もいつもどーりジーンズとTシャツ・・とかわりばえのしないスタイルだ。

明日 美容院で髪の毛をどうしようか~
思い切ってバッサリ短くしようーかなー。ウウム でも短くすると首が焼けるしなー

枯れかけ。

最近、忙しかったせいか・・あるいは年をとったせいか・・もともとの性質なのか~
何かにつけて何もかもが邪魔くさく感じてしまう。
女性であれば最重要なおサレ~に関しては特に邪魔くさいのだ!

いや、最も重要なのは外見でなく中身を磨くこと・・性格がブスならどんなに着飾って
もダメ~ なんてよく言うけど、やっぱある程度は外見でしょ。
最低限には小奇麗にしておかねばと言う気持ちはどこかにあるのだが、朝出勤する前
にお化粧をするのも髪をブローしてセットするのも、もー超超邪魔くさくて邪魔くさくて。
電車に乗っていても道を歩いていてもどうせ誰も私のことなんか見てるわけないし~
とか言うのも口ぐせになってきた。

なんで昔(若かった頃)はあんなに毎日毎日気合を入れてお化粧とかできたのかねぇ。
手も足もマニキュアをつけ、ブランドの香水をつけ、マスカラ・アイライン・アイシャドウ・
アイブロウ必至、口紅は春や秋の新色をことごとくチェックし・・毎日毎朝髪を巻いたり
あるいは 毎月美容院へ行きストレートヘアーを保ったり。
洋服もバッグもそれなりに流行りのものを選んで着ていたのにな~。
今は特別それが良いことだとは思わない。 高級なブランドものよりも安くても自分に
似合う色とか着やすいもの。 ケバケバしない自然なメイクで充分なのだ。

し・・しかし・・それもできない今日この頃。
一応 明後日には美容院を予約したがこれも行くのは去年の12月半ば以来だ。
5ヶ月半も行っていなかったのだが、それでもまだ早いほうでだいたい半年~
8ヶ月くらい行かないことなんかザラ。
化粧も眉毛は描く・・だって描かないとないから。(眉がないとかなり笑えるが)
ファンデーションをぬって眉毛とアイラインを描くだけ。
以前はマスカラもちゃんとしてたんだけど・・邪魔くさいし。
当然口紅などぬらない。 洋服はそこらへんにあるものを適当に着る。
コーディネートなぞ皆無だ。 ヘタをすると1日おきに同じ服のときもある。
香水など何年もつけていない・・それどころかいつも犬臭(獣臭)がプンプンだ。

あーどうにかしなくてはと思ってはみるものの・・。
何でも邪魔くさい、面倒くさいと言いながら食うことは面倒くさがらずガツガツ食ってる
からたちが悪い。 このままではヤバイ、ヤバイよー

庭の椿。
暖かくなってきてもまだ頑張って咲いてる。
でもよーく見たらところどころ茶色くなり
かけて、もーすぐポトンと頭から落ちそう。
枯れてくるのってイヤだわー


小汚いけど気に入ってるカゴのそばで眠るリュウタなり~
 DSCN4045.jpg  DSCN4044.jpg

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
