Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



ちくわパン。

ダイエット中にもかかわらず(ダイエット中って
言うてもダイエット菓子の食べすぎで全然体重
減ってへんけど。) 珍しもの好きの血が騒ぎ、
買ってしまった『ちくわパン』 味はですね・・
ちくわとパンを一緒に口の中へいれたとゆー
感じで・・ウマくはない。

ウマくないちゅーか、合わん!ちくわに入ったチーズクリームが微妙に変な感じを
かもし出しとーし。 パンとちくわは別々に食べたほうがよろし。
しかし、こんな変な商品よく開発するなぁ。

ではお口直しに リュウタのラブリーなオケツをどうぞ。
(実は、ぼっさーっと突っ立っとる後姿なだけ)



はみ出てるよー

ここ何日かの春らしいポカポカ陽気で庭の雪柳もイッキ咲き!
DSCN3767.jpgDSCN3765.jpg

暖かくなってきて毎日ネムネムのリュウタだが何か変。
思いっきりハウスからお尻だけはみ出てるし。気になれへんのん?
DSCN3761.jpg

おーい リュウタ~


DSCN3760.jpg

『あ゛?』


DSCN3759.jpg

『ぐう。』


赤は女の子仕様?

今日、母がリュウタに買うてきてくれたリード。 でも赤色は嫌。
DSCN3749.jpg
なんでってリュウタは男の子やし。
首輪だって黒と青の2色を2個ずつ
持っとうだけやし。

前に買うてくれたやつもピンクX白のチェックで気にいらないと日記に書いた
ことがあるのだが・・。
20070325202519.jpgこの時のリードは今してるのと色違いで
白Xピンク色がたいそう気にいらなかった。
人間の子供でもペットでも女の子はピンク色
とか赤。男の子なら青とか緑って連想する
のは昔風すぎるんかな~


これは以前、兄貴が珍しくリュウタの
誕生日のときに買うてくれたやつで水色
でとても気にいっていたのだが首輪に
つける金具のところが壊れてしまっている。

私は水色のハート柄が気にいっていたのだが母は私がハート柄が気に入って
いるのだと勘違いしていたようだ。 外出先で立ち寄ったお店に同じ柄のものが
あったので気をきかして買うてくれたのに、どうにもこうにも気にいらんとはなかなか
言いがたいのだ~ ちなみに交換してもらおうにもそのお店には同じ柄のこれまた
ピンク色しかなかったそうな。 うう・・首輪も赤いのを買わんとアカンやんか。
DSCN3698-2.jpg DSCN3531.jpg

にゃんこバトンなのにゃ。

緑さんと目黒さゆりさんのお二人からにゃんこバトンを回していただいたので
難しそーだけどやってみるにゃ~♪
DSCN3113.jpg
ご主人は何でもかんでも形から
入らんと気がすまにゃい人間なのにゃ。


DSCN3735.jpg
こんな雑誌まで買うてるにょに
全然読んでる形跡もないにょ?


痩せる痩せると言いにゃがらダイエット用のお菓子ばっかり買っているのにゃ。
  DSCN3668.jpg
食物繊維とかローカロリーとか言いにゃがら・・いっぱい食べたら意味ないにゃん!
DSCN3682.jpgこのお菓子はおいもさん、そのものなのにゃ。
コンビニで売ってるにゃん。
にゃんと1袋 約70kcalにゃんだと~!!
甘くてウマいにゃんにゃん。
チョコ食うよりマシにゃ~とか言うてるにょ~


DSCN3736.jpgむき枝豆は80kcalにゃし~(やし~)
ビーフジャーキーは120kcakにゃのにゃ!
せやけど、全部食ったらスナック菓子
1袋とたいして変わりにゃいにゃんか~
(ないやんか~)

DSCN3074.jpg
なんやかんや言うて自分はいっぱい
オヤツ食うにょに~
ムカツク飼い主だにゃ~!

はぁはぁ・・関西弁やと語尾に、にゃ・にゅってつけるんめちゃ難しいにょろ~。
こんなもんで良いんかな?

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を語尾に
 つけにゃくては にゃらにゃい
・な、ぬ、も、にゃ、にゅ、にする
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること
・・・らしいのですが 厳しいのでとりあえず私で終わりでーす。
面白そうだからやりたーいって言うかたはもって帰ってくださいね~♪





コンニャク炒飯♪

DSCN3679.jpgハイ! コンニャク炒飯です~♪
味つけは普通の炒飯と同じ。
コンニャクを1丁使っているのでめちゃ
ボリュームがあってお腹いっぱいに
なるのでダイエットにはピッタリぢゃ。

作り方は普通の炒飯と変わらない。味付けもお好みで・・。
ちなみに私の場合は最初からお好み焼きとかに入れる用に小さくさいの目にカット
して売っているコンニャクを買いました。邪魔臭くなければ1丁を自分で細かく切って
使用してください~ ご飯はティースプーンに2杯だけ。超少ないです。
あと、卵1個とネギのみ。 ほんのちょびっとの油をフライパンに入れてゆでておいた
コンニャクを炒りまして、ちょびっとのご飯、卵、ネギの順番。
通常は具を炒めてから卵、ご飯、となるけれどご飯がほとんどはいっていないので
ベタつかないのだ。 ま、適当にどうぞ。 味付けは○の素の中華だしとお醤油。
ゴマ油でやってもOK~。 これにちりめんじゃこをカリカリにしたものをトッピング
したりネギを青シソとかにしてもウマいのではないだろーか?
DSCN3680.jpg
ちりめんじゃこが食べられないので
自分は大量のカツオ節と一味唐辛子
をかけて食べたけど。

中華味だけじゃなくて和風だしもオススメ。和風のときはひじきとか塩昆布を入れたり。
小さく切ったニンジンやらタマネギを入れてカレー粉で味をつけてドライカレー風? 
トッピングにカリカリベーコン。 カリカリベーコンは○ードペーパータオルの
上にベーコンをおいてラップも何もかけずに電子レンジで様子を見ながら何度か
チンすると簡単にできる。
しかし電子レンジの中に油がとぶので後でよく拭かんとあかんけどネ。
でもほどよく油が抜けてこれまたダイエットにはよいのだぞー!
DSCN3702.jpg
こちらごくごく普通の炒飯。
お茶椀1杯分のご飯で、味付けは
同じやねんけど量が少ないから
腹がいっぱいにならん。

ぜひぜひコンニャク炒飯をどうぞ。・・ってお前はコンニャク屋の回しもんか~G
DSCN2495-2.jpg  DSCN3692.jpg

眠たいねん。

休日の朝。 休日ってゆーか午前中は陽がよく当たるのでいつものことなのだが
例によってポカポカと日なたぼっこ中。

いつものように庭を厳しく監視中・・・
と思いきや、ガラスに映っている姿を
よ~く見ると目をつむってるゾ?


20070321200244.jpg
『なんか、めっちゃぬくいし
 庭の監視・・でも眠たいし・・
    ウトウト・・  』


20070321200307.jpg
『ここぬくいから
 オレめっちゃ眠たいねん。』

ネムネムのリュウタ。


20070321200326.jpg
『あかん、ガマンでけへん。
 監視なんかどうでもええわ。
 寝るからカメラこっちむけんといてや。』


20070321200342.jpg

『ぐう。』


ぐうぐう寝とったくせに私が台所でお昼ごはんにコンニャク炒飯をつくりかけると
ムクっと起きて登場。 『オレにも何かくれや。』と言うのでちょっとだけ犬チーズ
を(塩分控えめ)をあげたけどもっと欲しかったらしくブツブツ文句を言っている。


コンニャク炒飯の写真は明日アップしまーす。朝飯

ご飯のときは・・

ご飯をあげる時、本当は人間が先に食べてその後あげるほうが良いらしいのだが
ウチでは、だいたい家族がご飯を食べようとテーブルについた時、同時にあげている。

なので自分の分を速攻ガツガツと食べて、すぐに私の横へスタンバイし、まだ何か
もらおうとするのだ。 しかし人間の食べるものなどそうそうあげれる訳もなく無視
していると、なんとかして私の気をひこうとテーブルの下へもぐってしまい鼻先で
私のひざを押したりして(超カワイイ)『何かもっとくれ~』の催促。絵文字名を入力してください
カワイイけどそんなのされてるとゆっくり食べれないので、何かを落とすフリをして
テーブルの下から出てもらうのだ。
  右から・・


  そして左から・・


  その後は真横で尻尾ピコピコ作戦だ!




この子は食べ物がある時くらいしか尻尾をフリフリしないので、ピコピコのカワユさに
負けてついつい・・何か(リュウタの食べれるものだけやけど)あげてしまうねんなぁ~
ほんまに甘甘、ダメ飼い主なのだ。

タダでさしあげます!?

たまたま通りがかったペットショップの店先に
出ていた看板。一緒にいた友人は犬も猫も
飼っていないので、かなり驚いてた。
成犬やけどタダでくれるん?
なんでかな~?なんて言うてたけど・・

彼女はどうしても売れない犬を里親になって引き取ってくれるなら無償で差し上げ
ます、と言うふうに受け取ったようだ。 どうしても売れないからと言って4年も5年も
ショップが世話してくれて、置いておく訳がないと思うナ。

私は看板を見て、ほとんどの子が女の子だったのでもしかしたら繁殖リタイア犬?
って想像してんけど。 店内にはあきらかに子犬を産んだあとらしきお乳をした
コーギーが・・3000円で売られていました。 その子もまだそんなに年をとっている
感じをうけなかったのでやはり看板の子と同様4~6才くらいだったんかな。

良心的なのだろうか? 体がボロボロになるまで何回も何回も繰り返し産まされて
使い物にならなくなると最後は捨てられたり、動管に持ち込まれたりする子もいる
のにまだ若いうちにリタイアさせて、里親を見つけて余生をすごさせてあげるという
ことなのだろうか・・? 繁殖犬をリタイアさせて譲渡するならば避妊手術してから
にして欲しい。  だってまた繁殖に使おうとする輩がおるかも知れんし。
なんだかなー  私の考えすぎと言うか悪いほうへすぐ想像してしまうので
ただ単に、里親探しのお手伝いをしているだけならいいんやけど~
でもな~ それやったらさしあげます!なんて言う表記はせんやろうし・・






パンの缶詰

こないだハンズへ行ったときにふと目について
買ったパンの缶詰。 防災グッズというか・・
非常食としてパンの缶詰があるのは知っていた
けど食べたことなかったし『生命のパン』って
いうぎょうぎょうしい名前にひかれて思わず
買ってしまった。しかも5年間も保存できるし!

って言うても5年も保存せえへんけど。(笑) よくレーズンがはいったやつを
見かけるけど、これはマフィン型のパンが2個はいっているのだ。味はプレーン
とチョコとオレンジがあって私が買うたのはオレンジ味。
実はどんな味なのか試してみたくてウズウズしているのだ。
でも災害にあってないし。 ウウム一体いつ食べたらいいのだろうか!?
DSCN3658.jpg同じところに缶詰のカンパンも売っていたので
これも買ってしまった・・意味もなく。
でも、ま、いつ災害にあうかわからんから一応
置いておいたらいつか役にたつかな~
カンパンも食べたことがないのでどんな味か
興味津々なのだ。しかもこれは氷砂糖入り!

しかしなんでこうどうでもいいものを買ってしまうのだろう・・。食いもんばっか。
カンパンは賞味期限がパンより1年はやくて2011年までだからそれまでに災害
にあわなければ食べられないのだ!

 いつも通り元気になってカメラに怒るリュウタ。
怒ってうなっているのに何だかとってもカワユイ顔なのです。 ウヒャヒャ
パンの缶詰食べるときはちゃんと半分あげるからネ。



柴犬ストラッップ2

先日リュウタのおやつを買いに行ったところで柴のストラップを発見!
なんだか妙にリアルでかわいかったので購入。これ、399円也。
DSCN3644.jpgDSCN3638.jpg

DSCN3637.jpg
裏返すとなんと肉球まで書いてあるのだ!
表情がすごいリアルでかわいくない? 
こないだのんよりずっと安いし。

土曜日は少し元気がなかったけど日曜日になると復活したリュウタ爺。
あいかわらず日当たりのいいところでウトウト・・
DSCN3673.jpg DSCN3672.jpg

DSCN3677.jpg
目が覚めるとしばらくはカーテンの
ベールをかぶったまんまなのだ。
アンタうっとおしくないのん?


ぶつけられた!!

昨日の早朝、リュウタとお散歩へ行くのにいつものように住宅街から出て前の道路
の横断歩道を渡っていた時に前方から右折してきたRV1ボックス車にひかれそうに
なった。 相手がブレーキを踏むのがもう少し遅ければ私もリュウタも大変なことに
なっていたのだ。 今日は時間がたって気分も落ち着いてこうやってブログの記事
にかけるほどになったが昨日はかなりのショックで気が滅入っていた。

続きを読む »

続くか~?ダイエット。

冒頭からちょっと文句書くけど。
今日職場でラーメンの話が出てインスタントより生ラーメンのほうがおいしいとか
どうとか話してたら、例の上司!『そら、生ラーメンやろ。 ウチの犬なんか
チュルチュル食べるぞ。スープもうまそうにしとる、量はそんなにやれんけどな。』 
・・・そーゆーことをしてるから、犬が心臓・肝臓・腎臓悪くして、しかもまるで人間
みたいに血圧高いんよ! ほんま、信じられへんわ~

そら、私もアカンとわかっていながらパンあげたりはするけど・・
ラーメンなんか1度たりともあげたことないし、しかもスープも・・すごい塩分やん。
犬はさー飼い主がくれたらよっほど変なもんでない限りはぜ~ったいに喜んで
食べるに決まっとうやんけ、オッサン!
前に猫を飼ってる同僚が味をつけていない納豆食べさせると人間同様、体にいい
みたいですよ~と教えてあげたら『そんな臭いもんウチの犬は食わんから。』とか
私が体が弱ってるみたいやから、山羊ミルクとか馬肉あげてみたら?とか教えて
やったら『ウチは缶詰のおいしいやつしか与えてないから。』とか!
あ~あ~~ あんたに飼われてる子はかわいそうやよ、バカ上司~~~

ここからは気分を変えて・・
ダイエットは3日坊主にならなかったぞー エライだろーワハハ。

DSCN3629.jpgしかしもともとお菓子が異常に好き
な私が間食をせずにおれるわけもなく・・
これがダイエットの友なのだ!!
お腹がすいたらコンブを食う!
お酒のアテにコンブを食う!
今週1週間は禁酒するけどね~


DSCN3626.jpgで、それでもまだ何か食べたい時は
これ!赤ちゃんせんべい。
味がほとんどなくって柔らかいから
普通の時は食べる気なんかせえへん
けど腹ペコの時はものっすごいウマ~
く感じるのだ!消化もええし


DSCN3450-2.jpgだいたい2枚で25kclないんよ!?
すごくな~い?塩分も糖分もごくごく
ちょっとしか入ってないから食べとう
時にリュウタにねだられてもちょっと
くらいならあげても全然OKやん。
って上司のこと言われへんか~

数年前も減量するのにベビーフードを食べてたことあったな~
生後8ヶ月~1歳くらいの赤ちゃん用って消化はええし味もわりとウマイのだよ。

オマケ・・・あとをつけながらこっそり撮ってたらすぐにバレた。

ヤメロー!

よく犬のお散歩マナーが悪いと言う話を聞くが、人はどうなのだろう。
犬の場合は排泄物を持ち帰るのは当然のことなのだが(それを守らないバカな
飼い主が多いのは確か)人・特にお年寄りが運動のためにちょっと駅前まで、とか
家の近所や公園を散歩されている場合・・ 私がこれって・・ほんまにどうよ~!
って思うのはジジイに限定されるのだが、堂々と道端で用を足している。

よく見かけるのだが、これはもう~めっちゃ気分悪い。
たいして人の目を気にする気配もなく、ふつーに道端の溝をめがけてやってるし。
立ち○ョンって罪になるんとちゃうかったっけ~?
白昼堂々と人通りがあるのに街中でする、その気持ちがわからんよ。

犬を連れながらやってるジジイも見たことがあるし、今日も会社から帰る途中に
見てしまった。ジイさんは前方からくる主婦らしき人を気にしてたけど、をいっ!
後ろからも見られてまっせ~~!通行人ようけおるっちゅーねん!
気にした様子でもジョロジョロ溝にむかって出てるもんは止まらんし。
年寄りだから・・?ってそこまでガマンできんってことないんちゃうん。

なんぼ年とっても羞恥心は失くさんとって欲しいし、それ以前におかしいやろ?
社会のルールを守ってくださいよー 道路はトイレとちゃいますよー
こちとら犬の散歩時には周囲に迷惑かからんようにものっすごい気を使っとん
のにさ~ 手本となるべき年寄りのジイさんがこんなことしとったら子供が
どない思うかなぁ。 とにかく、散歩がてら出歩いて外で用を足すのはヤメロー!

DSCN3485.jpg自分の犬のウンチは持ち帰りましょー
人の家の前や周りでオシッコさせたり
するのはやめましょー ペットボトル
にお水を入れて持ち歩き犬が用を足し
た後は出来るだけ流すようにしましょー




1個だけで納得?

昨日は妹たちが来ていて、2階で
ガヤガヤみんなが騒いでいたのが
気になったらしく、階段が怖い
リュウタ爺は上を見上げてフンフン
鼻をならしてないていた。

しばらくは、ほったらかしにしていたのだがかわいそうになって少量のオヤツ
を手に下へ降りた・・が、なんか妙に意地悪をしてみたくなって下から三段目
あたりにボーロを1個だけ置いてみた。 1個だけでも必死やし。
頑張ってたった1個をゲットしポリポリ音をさせて食べてました。


DSCN3563.jpg
2階へあがりたかったのかと思いきや
1個だけオヤツをもらうと気がすんだのか
スタスタと立ち去るリュウタ爺。

-------------------------------------------------------------
DSCN3601.jpg今日からお昼はいつものコンビニおにぎり
やらお弁当をやめて、カロリーメイトとか
の栄養補助食品に変えたのだ!
いつまで続くかわからんけど・・とりあえず
お昼ごはんだけ少量にすることにした。 

今後は徐々に晩ご飯もお酒も減らしていこうと思う。
ってゆーか、今までが超食べすぎやから減らしても人並みになるだけなんで
効果がでるかどうかは・・疑問だが。 とりあえずは頑張ろう・・(自信ないけど)

ダイエット食品って・・

eating.gif   drinking.gif   weight.gif

春が近くなってきた・・そろそろ薄着になった時のことも考えねば・・
口ぐせのようにダイエット、ダイエット・・と口にしているがどーしても食欲が
おさえられない。 で、ダイエット食品なんぞに手をだそうと考えてあれこれ
リサーチしてみたのだが案外、効果が出なかった or 痩せなければ~
『全額お返しいたします!!』と宣伝文句にうたっているものも結構あるのだ。 
しかし!ほほう~ 良心的やね、などと思ってはいけない。

それはホレ 世の女性のほとんどが痩せたい・・痩せねば・・と言うような
強迫観念にとらわれているのだ! 周りに何人かはのそういったたぐいの
ダイエット食品を試したことのある人間がいるはず。
私の場合も然り。 ダイエット好きの友人(本人は不本意らしいが)に効果
のほどを聞いてみた。 
やはり~ そうそう顕著に効果なぞあらわれるわけはないとのこと。
『でもそれやったらお金返してもらえるやん。』(アタクシ談)

お金も返してもらえることはもらえるのだが、その友人が購入した某ダイエット
食品は個装されていた袋は(食べたという証しに)全ておいて置かねばなら
ないし、どういったタイミングでいつもその食品を食べていたとかその食品を
食べていても暴飲暴食等していなかったなどこと細かにレポートを書いてそれを
メーカーに送った上でむこうが判断し、全額返金してくれるらしい・・。

メーカーの思うツボやよ~! 
だいたい、てっとりばやくダイエット食品を食べて痩せようと思うような
ズボラな人間がいちいち細かいレポート報告なんかするはずないやん。
ダイエット食品って妙に高いし。儲かり放題ちゃうのん?商売うまいな~

DSCN3554.jpg
せっかくカワユイ顔が撮れたら
いっつもピンボケじゃ~
以前も舌をペロっとだしてる
カワイイ顔が撮れたのにボケてたし・・。


探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
