Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



春のパン祭り。

毎年この時期になると母が集めるシール。
○マザキ春のパン祭りで皿がもらえる
キャンペーンだ。母的には抽選でなく
絶対にもらえるってところが魅力的らしく
ウチでは春はいつも○マザキの食パン
やら菓子パンが大量に消費されるのだ。

まぁ別にもともとパン好きなので○マザキだろうと駅前のベーカリーだろうと
こっちは構わないのだが・・ 今年は他メーカーでもらえるリサガのバッグも
欲しいらしく、ますますパンを買ってくる始末。
ちなみにパンのシールの隣は発泡酒のキャンペーンに送るためのシール。
こちらは必ずもらえるのではなく抽選らしい。(-.-)
DSCN3542.jpgこちら去年までの○マザキのパン祭り
での戦利品。 なんだかんだ言って
結構使いやすいので重宝はしているが
冷静に考えると1枚もらうのにシールが
25点分いるのだ。
計算してみると1点がだいたい70~85円!

なので、こんな皿1枚に1750~2125円くらい使ってる計算になるやん。
朝、ご飯じゃなくてパンを食べるのでキャンペーン期間にはそれなりの量は
消費するものの・・何か損してるとゆーか・・だまされてるとゆーか踊らされて
いるような気がするんやけどねぇ、お母さん?
しかもよ~く考えると結婚式の引き出物やら通販やら、引っ越すたびに新調
したまともな食器もたくさんあるはずやのに・・
そんなのはどっかにしまいこんだままやし。安くてかわいいからと100均でも
買うてくるし・・それも使わんと食器棚に入れとうだけやし。 わけわからん。


アップでパンキャッチ!

前にパンキャッチを褒めていただいたので今日は少しアップで撮ってみた。
今回はちょっとキャッチ失敗が多いけど、最後のほう(グゥってないた後)
めっちゃ小さい蚊のなくような『クゥッ』って声をだしてるゾ。



赤ちゃんポストってどうよ? ものっすごい難しい問題やとは思うよ、せやけど
ネーミングがおかしいやろ。 人間やで、郵便物とちゃうのにポストて、アンタ。
ブツブツ・・

元気なんですか?

今朝 気がついたけどすげー!
もう花粉症対策グッズが売られて
いるけど、散歩コースで見つけた
杉にもこんなに花粉が!!
花粉症の人はここを通るとき脅威やろなぁ。


DSCN3501.jpgこれ、外から写したリュウタ。
寒いからガラスがくもってるんやなくて
出勤前に時間があったので裏庭に出て
中からいつものように監視しているのを
撮ったら激怒し、吠えまくっている息で
くもっているのだ。

で、それがこれ。  全然カワイクないゾ。
めちゃめちゃ怒ってます。 泥棒や侵入者に吠えてるんかと思いきや・・一番
の飼い主の私やんか~  カメラは当然嫌いやし、なぜか庭をウロウロ
すると誰にでも激怒するリュウタだった・・。


DSCN3499.jpg家に入ってきてもまだちょっと怒り気味。
ま、これは昔からやねんけど。

そんなリュウタですが晩ゴハンを食べて
5分後くらいに全部吐いてしまった・・
ここしばらく吐くことなんかなかったから

ちょっと心配。 でも吐いたものを片付ける間もなくすぐにまたそれをバクバク
食っちまったよー も~ 信じられん速さで! 犬は吐く動物やから大丈夫と
思うけど~ こっちは老犬やからちょっとしたことに敏感になるやん。
庭をウロウロしただけで散々ガウガウ言えるんやから心配させんといてくれよ~

ムカついた。

今朝から上司の様子がどうも変で、仕事中にもかかわらず何度も携帯を取り出して
心配そうな面持ちで話しをしていた。  聞き耳をたてていたのだが(悪趣味~のはは~んw
とぎれとぎれに『・・・それでどこが悪いんや?』とか『薬は何種類くらい出とんや?』
とか『点滴してもらえや』 とか言うてる。 
奥さんでも調子悪いんかいな~と思いつつ、『どなたかご病気なんですか?』 と
聞いたら犬やった。 そう!この人いつも言うてる私の好かん上司なのだ。

2匹いる小型犬のうちの老犬のほう(15歳だそう)がここ2~3日食欲がなくて少し
食べても吐いてばかりで今日奥様が病院に連れて行かれていてその容態を逐一
電話で聞いていたのだった。 かなり心配な様子。
色んな検査の結果、老犬なので心臓と腎臓と肝臓が悪くなっていて薬をもらい
数日点滴に通院するのだそうだ。いかに嫌いな上司とは言え同じ犬飼いとしては
とても気持ちがわかるので『それは心配でしょう。大事にしてあげて下さいね。』
~と、励ましてやったのに・・

その後席をはずしていたな~と思っていたら近くのスーパーへ行っていたらしく
犬のオヤツを大量に買い込んできた。 色んな種類の犬オヤツを机の上に出して
犬のオヤツって結構高いなぁ~とか言いながら私にむかってこのセリフ。
『ウチのは小さいからお上品にちょびっとしか食わんけど、あんたとこは大きいし
イヤシイからこんなんすぐなくなるやろ?』 ってちょっと~~~~~!?
ウチのはさー そりゃあ イヤシイよ!食い意地がはってますよ! でもなー
なんであんたとこの犬がお上品なんよー!!小さければお上品なんか~!
オッサン せっかく愛犬が病気でかわいそうやと同情したったのに~
キイィ~~ ムカツクぅ~~ だいたいウチはそんなスーパーで売っとる
わけのわからん中国製の犬用オヤツなんか買いませんから!!
イヤシイけど 大きいままのオヤツなんて食べませんから!!
ちゃんと私がちっちゃくちっちゃく一口サイズにちぎったものしか食べへんのぢゃ!

だ・か・ら アンタは嫌いなんや。 もー何でも自分とこは特別と思っとるやろ。
許せん! 仲良しの子に冗談で言われるならまだしも、なんで全然何もわかって
ないオッサンに真顔で言われなアカンのよー。あ~ムカツクムカツクムカツク・・

こーしてあまりにもつまらんことでブリブリ怒ってたんで友人が犬の感動フラッシュ
あるよーってメールしてきてくれた。・・・でもでも、全然感動ちゃうやんか~
悲しいやんか~  見たことある人もおるかも知れんけど → 『クドリャフカ』
作者の最後のコメントを読んでよけいに涙がハラハラと流れたよ~
DSCN3467.jpg
『つまらんことで怒らんと
 はやくオヤツちょうだいよ。』
イヤシくてもかわいいのだ・・



親切?不親切?

最近、北尾トロをよく読んでいるのだが面白くておススメなのは
『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』と言うやつ。 
内容は・・例えば知人に貸した僅か2千円のお金の返済をせまることが出来るか?
とか、電車の中のマナー知らずの乗客を叱れるか?とか、マズい蕎麦屋で味がマズイ!
と指摘できるか?とか、小さいことやねんけど結構勇気のいることに挑んでいるルポ。
それで何でこの本かと言うと・・先週の土曜日に電車に乗っていて見た光景でこの本を
思い出したのだ。

土曜なのに車内はわりと混んでいて(紀香と陣内の結婚式をひと目見ようと、出かけた
人が多かったのかも知れないが・・)席は空いてなく、当然立っていた。
同じく立っているおばあさんがいたのだが、そのおばあさんが立っている前の座席は
50代くらいのオバさんと今風の若い女の子。 少し詰めたら座れそうな感じだったが
2人とも目をつぶっていた。(眠ってたのか、フリをしてたのかはわからんけど)

で、そこへ同じくつり革を持って立っていた40代くらいのご婦人が颯爽とあらわれ
座っていた2人の肩をポンポンと叩いて起こしたのだぁ~~!
『ちょっとつめたげて。』 2人はチラっとそのご婦人に目をやり、
さも嫌そうに体をずらして前に立ってるおばあさんが座れるスペースを空けたのだが
そのおばあさんは・・ものっすご~~く、すまなそうにつめてくれた2人に何度も頭を
下げ、注意したご婦人にも『 ありがとうございます・・』 とお礼を言い・・
何とも・・居心地が悪そうやった。 かのご婦人はどういたしましてぇ~と満面の笑み。
あ~私って常識のあるいい人だわぁ。 人に出来ないことをして、お年寄りを大事に
扱って・・朝からいいことしたわぁ。

なーんて心の中で思ってるんじゃなかろうかと思ってしまった。
親切心からなんやろうけどこう言うことをする場合、はたから見てるとちょっと~
さしでがましいんとちゃうのん?と思われてしまう場合もあるから要注意だ。
DSCN3484.jpg
勇気を出して親切なことをしても斜(ハス)
に見てしまう私のような根性悪の人間も
いるのでやっぱこーゆーことは出来そうで
なかなか出来ない。 


固まってるよ。

カメラに気付いて固まるリュウタ。
その後 急に座りなおす動きが・・速っ!
ぼんやり固まってたのにー。反射神経がいいんだか悪いんだか?

気にならないのか!?

駅へ行くまでにある繊維関係の会社で中国人の女性が20人ほど働いている。
出勤時間にときどき彼女らと出会うのだが、彼女らは毎朝駅前のパン屋で
袋にぎゅうぎゅう詰めにされたパンの耳を購入しているのだ。
お昼ゴハンにみんなでそれを食べているらしい。
パンは好きやけど毎日は嫌。 しかも何かつけないとあんまりウマくない。


これ、何やと思う?
ただの雑草と違うよー。


DSCN3507.jpg拡大したらわかるかな?
野菜ですよ、野菜!チンゲン菜やと思う。
コレ、その会社の駐車場の横の土手に
いっぱい生えてる・・ 実は↑の中国人の
女工さんたちがタネをまいて育てているのだ!

チンゲン菜だけちゃうよー ネギもタァ菜みたいなやつも育てているのだー!
こっちでは安い賃金でもむこうにお金を送ったら貨幣価値が違うからむこうの
家族にとっては結構な額ではないだろうか。 こっちでこうやって節約して
国にいる家族に仕送りをしているに違いないのだが・・・

この野菜、そりゃー食べるときは洗うだろうけど~~
この土手ってわりかし犬の散歩させてる人が多くて・・落し物も多いし・・
犬だけじゃなくてノラ猫ちゃんがいっぱいいるのでかなりの確率であっちこっち
にマーキングしてる匂いがただよっとるし。 気分的にウェーやし。
以前ネズミを捕まえて食ってる写真をのせたが、それはここの会社の前で
撮ったのだ・・。イタチとかネズミが多く、よってそれを狙うノラ猫も多いと言うわけ。
あんまりそんなの気にしないのかな? ウウム よくわからん。
私なら節約のために野菜を栽培するのなら、ひと目みて不衛生ってわかるとこに
タネをまくこと自体せえへんと思うねんけど。

犬好きの性なのです。

先日も記事に書いたのだが、ちょびっと匂いがキツめのワンちゃん・・
そうゴールデンのRちゃん。 実は昨日・今日と朝、出勤するときに2日連続で
会ったのだ。 さて、こないだ服を汚されたのと尋常ではない犬臭に警戒しつつも
ああ・・イカン、我慢できん。犬好きの性じゃ~! 

飼い主のオッチャンに会釈だけすればええもんを・・そう、2日連続でRちゃんと戯れて
散々犬臭を体につけたまま電車に乗って会社へ行き、そのまま過ごしておりました。

だってさーほんまにゴールデンの子って人懐っこくってカワユイんやもん。
無視でけへん。 キラキラっとした目で なでて!なでて!なでて下さい~
って訴えるし~ 太ももにあたると痛いくらいバサバサとシッポをふってくれるん
やもん~・・ この友好的な行為を強行に無視できる犬好きはおらんやろ。
今日も昨日もめっちゃ犬臭が鼻についてはなれんかったけど。(笑)
手は会社で洗ったけれどやっジーンズとかに匂いがついていたのか、家に
帰ってすぐにリュウタ 絵文字名を入力してくださいをなでようとしたらめっちゃ嫌がられた。
リュウタはヤキモチはあまり妬く子ではないのだが? 犬だけに鼻がきくから
Rちゃん臭が相当きつかったとみえる・・
DSCN2693-2.jpg

春の嵐


今日帰ってくるときにふと足元を見たら
ぎゃ~なんじゃ!?
む・・虫がようけおる~~!
めっちゃびっくりしたやん。 


DSCN3473.jpg
拡大写真。 なんのことはない・・
暗くなってきていたのと自分がド近眼
やから春の嵐で地面に無残にたたきつけ
られた植物の残骸が虫に見えただけ。


DSCN3468.jpg上をみたらまだ木にぶらさがったまま
のものもあったけど・・なんだこれ?
葉っぱ? 花? 実? どれでもなさ
そうやねんけど~?
今日は雨と風がものすごかったのだ。


DSCN3475.jpg本当にヒドイ雨と強風やったけど
みょ~に生暖かくてこのまま本当に
春になるのか!?って思ったくらい。
・・・で花見ダンゴを買うてきた。
コープさんで。(笑) なんで『さん』
づけなんやろうねー?


DSCN3476.jpg同じダンゴなのにみたらしより
花見ダンゴのほうが好き。
台所でこっそり食べようとしたら
突き刺さるような視線が・・・
『ダンゴくれやー。
    隠れて食うとるやろ。』

DSCN2772.jpg 
『ダンゴくれや。』 


あかんよー 犬がダンゴ食ったら
大変なことになるねんから。
大変なこと・・とまではいけへんけど。(笑) 実は昔あげたことがあるのだ。  
もちろんほんの少し。 ダンゴは、やはり餅系なので、ほんのちょびっとやった
のに歯にひっついたらしく必死で前足でとろうと若干イラついていた。
知らぬ間に溶けてなくなったみたいやったけど、歯にひっついたまま溶けずに
なかなかとれへんかったらきっとめちゃくちゃイライラして自分の前足で口の
周りを引っかいて血を流すのでは・・?と思ったりして。
それ以来こーゆーのは少量でもあたえたことはない。

なんで犬に隠れてコソコソ食べているのか。よく考えたらおかしいな・・

犬の本。

このあいだ 買った本の中で印象に残った1冊(いつものごとく犬関係)。
井上こみちさんの『犬の消えた日』。    実話らしいのだが戦時中に育てて
いたシェーパード2匹を訓練して登録していたため軍用犬として出征させた・・。
かわいがっていた2匹を戦争の前線へ送られ悲しむ幼い女の子のために家族が
その後軍用犬にならないですむ柴犬を飼いはじめたのだが、ある日その犬も
お国のために献納するようにと命令されてしまう。

当時は逆らえずに仕方のないことだったのかもしれないけれど、犬と家族同様に
暮らしているものにとっては~ 泣けます。
結局のところ供出された犬たちは兵隊さんの着る毛皮や食料にされたらしいのだが
その殺し方は撲殺だったと。 
でも最後のほうにはほんわかするようなこともあるので敬遠しないで読むべし。
幻冬舎のわんこ文庫は心あたたまるものも多いし薄いので気軽に読めるのだ。
DSCN3489.jpg
プクプク太っているのでよく冗談で親父さん
が これが戦時中なら赤犬の肉はウマイ・・
とか言うてリュウタはすぐに犬とりに捕まえ
られて食べられるぞーなんて言うてたけど。

もしその頃に私が生きていたら泣きわめいて騒いでも国の言うことに逆らえない
からあきらめていただろうか。 自分たちの食べるものもない時代に生まれて
いたら犬を飼うなんて許されないことだったのだろうか。

お店に行けば野菜や果物と同じように子犬が陳列されて売られている今現在は
平和で幸せな世の中なのだろうか。
 

お魚くわえたドラ猫♪

あまりにも暖かいのでコタツで丸く
ならずに日なたぼっこ。
先週のポカポカ陽気のときに撮った
猫ちゃん。 鈴のついた首輪を
してたので飼い猫だと思うけど2匹
とも同じ模様で同じポーズ。

なんで猫なのかと言うと、この子たちじゃないのだが、今日夕方帰ってくるときに
出会った猫のことを書きたかったから。

最近は少し日が長くなったようで6時前でも以前ほど真っ暗にはならない。
私が帰り道を歩いていると前方から溝の中をタタタタタ・・と  speed_mini.gifspeed_mini.gifspeed_mini.gif
小走りに走ってくる猫を発見! 大人だとは思うが体はそんなに大きくない子
で、何か妙に大きいもんをくわえてる?   私の真横まで来た時に一瞬
立ち止まり溝の中からチラっとこっちを見たが速攻走り去ってしまった。

が!? 私は見た!  ノラ猫ちゃんが口にくわえていたものはデカいアジ。
アジですよ。魚の・・しかも生! 思わずサザエさんの主題歌が頭の中に思い
浮かんだけどさー お店とかないし。 ここは住宅街! めちゃくちゃ住宅街!
家しかないのだぞー? しかも今日は生ゴミの日でもないし。
猫バアさんたちが配っているのはカリカリとネコ缶ばっかりやし~ 謎だ。
もっと小さな小アジとかやったら、猫好きの住人にもらったとか考えられんくは
ないけどなー 一体どこで調達してきたのだろうか??
ハゲシい疑問におそわれたのだ。 
でも、あのデカい魚をくわえてタタタッ・・と走ってきた時の自慢げな顔。 
『どーよ、今日のごちそう。アタクシすごいでしょ。』  とか言うてるように
見えて、思わず吹き出しそうになるやらアジはどこで・・?と頭をひねるやら。

20070209194231.jpg
赤柴は茶色。
茶色い色をキツネ色とも言う。
関西ではキツネをケツネ。
ケツネうどんなどども言うのだ。


月日がたつのは早いなぁ。

こないだ撮った甥っ子さんの写真。 もうはや8ヶ月だよー 早いなぁ。
手をそえたら座れるようになった。手をどけるとぐにゃっと前に倒れてしまう
のでまだ少し軟体動物かな・・・。   でも寝返りはうてるようになった
のでほって置くとゴロゴロ転がっていって気がつくとかなり動いてたりして。
妹に聞くとちょっと目を離していたらゴロゴロ転がってホットカーペットからはみ
出てフローリングの床を舐めていたそうだー お前は犬かよっ!
       DSCN3421.jpg
最近は離乳食をはじめたので、おいもやかぼちゃをやわらか~~く煮たのや
おかゆっぽいのとミルクと両方飲んでいるそうなのだが、甥っ子さんもう9キロ
あるらしい。 抱くと重いもんなー。 でものすごく素朴な疑問・・
赤ちゃんの粉ミルクはものすごい栄養があるのじゃな?ミルクのみですくすく
大きくなるんやからさー 1回分づづスティック状の袋にはいっていたから常に
アレを携帯しておけば・・どっかで遭難するとか・・例えばエレベーターに
まる1日~2日閉じ込められたとかさー そーゆーときにこれを取り出して
少量づつなめていたらかなり栄養補給になって体の衰弱を防げるやん!
ぜひ 粉ミルクを携帯しておくとよろしいですよ。

ちなみに○十年前だけど・・ウチの母は母乳が出ずに妹と兄貴は粉ミルクを
飲んで育ったらしいが、私はどうしても吐いて吐いて粉ミルクをうけつけず
濃い、特濃牛乳を飲まされていたそうな。 牛の乳で育ったのだった。

甥っ子さんよりもずっとカワユ~~イ リュウタがはじめて家に来たときの写真。
 なんで新聞紙の上におるんかは謎。 覚えてない。
10月やったからまだ暖かいと思って毛布とか用意してなかったのかも・・
だってすぐに風邪ひいて熱だしたもん。お腹も壊したし。
それを獣医さんが間違って、もしかしてパルボかも・・なんて言うたもんやから
みんな大騒ぎして大心配したけど、ただの風邪ですぐ治った。
思えばこのころからずうっとリュウタに振り回されっぱなしなのだ。
     20070208194410.jpg   20070208194355.jpg

20070208194345.jpgこれはその風邪が治ったあと。
小っちゃかったな~ 風邪ひいてまだ
ワクチンも打つ前に獣医さんへ行って体重
はかった時は1キロしかなかったのに。
寝るときもハンドタオルをかけると体が
全部隠れるほどやったのに。 
今じゃデカ柴、態度もデカいジジイ犬に・・
年月とは恐ろしや~


くれるまでお手?

いつもと同じ構図なんやけど今日は尻尾ピコピコやなくって、足、前足に注~目!
はやくオヤツが欲しくてイラついているのか気があせっているのか前足がドチドチと
落ち着かない・・。


で、ソファーの上にのってねだってるときも今日は尻尾ピコピコせずに前足を微妙に
動かしております~♪ 


で、なかなかくれないのでアホのひとつ覚え・・何度も交互に左右の前足をあげて
ずっとお手をしてるつもりらしい・・。 すぐにキレるくせにオヤツのときだけはくれる
までお手を繰り返しているのだ。 何回も何回も~ くれるまで続くのだ。
      DSCN3465.jpg   DSCN3466.jpg

でもあんまりじらして外で落ちてるオヤツ拾われたらかなわんナー

ハト・犬毒殺か?

毒殺?などと物騒なタイトルをつけてしまったが・・・
大阪の摂津市の公園でまかれていた米粒を食べたハトと犬が死んだそう。
青い色をしていたらしいから多分毒物が付着していたのだろうと思う。
どうしてこんなことするのだろう。犬のフン害やハトにエサをやるなどで迷惑
している人がいたのだろうか? でも安易に殺すのは絶対にダメ。
それともただたんに面白がってやった人がいるのか? ならもっと悪い。
どっちにしても人間しかこんなことせえへんやん、最悪!

リュウタは家の中にいるときよりも散歩へ出たときのほうがどちらかとゆーと
よく言うことを聞く。 信号も赤ならきちんとオスワリして待つこともできるし
グイグイ引っ張ることもないし。ま、外に出ると私が唯一の頼りなので要領
がええと言えばそうなのだが・・
一応 拾い食いもしたことはない。 ゴミやら変なものに気付いて近づきかけ
たら『ダメっ』って言う私の声でやめることはホントに一応・・覚えているようだ。

でも、絶対の自信はない。 万が一 ガラクタゴミや枯葉・お菓子の包み紙
や袋とかなら、『ダメ』と言われて顔をあげてくれるが、それが犬がとびつく
ようなものなら・・例えばお肉とか・・そーゆーのに遭遇はしたことがないから
わからないけど、そんなのがもし落ちていたら言うことを聞くか自信がない。
そして万が一お腹を壊して1・2食抜いたりしていたら・・ 食い意地のはった
ウチの犬なら多分制止ができないだろうと思ってしまう。 

しかも今回のような米粒のような小さいものならば、地面をかいだりした時
に鼻の頭についちゃったりして・・それをペロッとなめたらどうする!?
こんな事件 以前から各地でよく起こっているけれど犯人がつかまったって
聞いたこと一度もないし。ニュースになれば必ずマネするやからがいるし。

ああいやだ・・・ 同じような被害にあう犬や猫がでませんように!

文句言うてるし。

本日、特別に書くネタなし。

これ昨日、リュウタがノロノロ歩いてくるのを見計らって壁の陰に隠れて撮影!
すぐに気がついて、『お前なに撮っとんねんっ!』って感じですワ。
わりと至近距離から撮ってるのでアップで・・カワユイ。
あい変らず怒って文句言うてんねんけど、私がちょっと手をあげたら逆に怒ら
れる~と思ったのか? とたんに目をそらしております。(最後)


出勤前はカンベンしてちょ。

今朝 駅へ行くまでにゴールデンのRちゃんと久々に会った。
この子は家はどこか知らんねんけど数年前から朝、出勤時間によく会うので連れて
いるおじさんとも挨拶するし、いつもRちゃんとたわむれていたのだがここ1~2年
くらいは遠方に姿は発見するも、遠くて追いつけなかったりこっちに時間がなかったり
でなかなか触れ合う機会がなかったのだ。

おはようございま~す♪なんて言いながら『Rちゃんおとなしくなりましたね~』
(以前はけっこうやんちゃさんだった)なんて飼い主のおじさんとしゃべっている間
私の手を匂ったりまとわりついていたので散々頭をグリグリなでまわしたりして
久々の逢瀬をたっぷり楽しんだあとご機嫌で『Rちゃん バイバ~イ』と別れた直後
気付いたのだ!異変に! 私の白いセーターに土がいっぱいついてるよ~~!
そういえばRちゃ~んって声をかけたとき一生懸命地面の泥に鼻をつけて匂いを
かぎまくってたっけ・・ よく見るとその上に着てる黒いジャケットが白く汚れてる!!
はぁぁぁ~ Rちゃんがしゃがんだ私に思いっきり甘えて体をこすってたっけ・・
触りまくってた手をおそるおそる匂いでみると・・めちゃ臭い~。

もちろん大の犬好きな私。 普段ならこんなことで気分を害したりするもんですか!
ちょっとくらい臭かろうが服を汚されようが全然OK。
しかし今朝は出勤前・・ この犬くさ~い体で電車に乗らにゃならんのだ。
あーあーとか思いつつも行かねばならんので電車に乗ったが、な~んか人の視線が
妙に気になる。獣臭(犬臭・猫臭)などはペットと暮らしてない人には非情に臭く
感じるはず・・とか思って気が気じゃなかったさ~
朝から犬三昧じゃあ~って喜んでたのに週初めと言うこともありイッキに
ブルーな気分に オッチャン すれただけであんなに白く汚れる前に洗ったってよ~
DSCN3447.jpg


『フフン。
 オレ以外の犬にデレデレするからぢゃ。』


諸経費?

ネットでリュウタの薬(サプリ)を買いました。
青いほうが痴呆の薬で白いビンが関節炎の
薬なのだが、コレなんとかかりつけの獣医
さんで購入すると青いほうが10500円、白い
ほうが5040円なのだ! ネットで買うと
それぞれ7825円と3650円!!!

なんでこんなに値段の差があるのだ~! ネットと言うても他府県の
動物病院なのに・・いつもお世話になってる獣医さんには申し訳ないけれど
貧乏な私にとってはネットのほうがはるかにお得なのだ。
犬も人間同様、年をとると体のアチコチにガタがくる。 毛ツヤも悪くなる。
リュウタはこれにくわえ脂肪酸の薬も(これはいつもの獣医さん)処方されて
いるし・・もうすぐフィラリアとノミの飲み薬(両方一緒になったやつ)も飲まさない
とあかんし、フロントラインプラスも・・
あーあー サロン代もかかるし本当に犬貧乏だわ~ でも持病とかがないから
これでもよそのワンちゃんに比べたら必要最低限の経費かも。
DSCN3450.jpgなんだか今日はご機嫌よく笑った顔。
アンタ、ちょっとオヤツ食べるの
減らしなさいよー!!

あ~でもな~飼い主ともども
いやしいからな~ムリじゃよ。


便利なコンビニ・・

先日、さゆりさんのところでバームクーヘン
の記事を読んでからなんだか妙に食べたく
なって買ってしまった。 デパ地下とかじゃ
じゃくってコンビニの安物とゆーところが
自分で言うのもなんやけど私らしい・・。
で、これはプリン味だったのでウマー 
外側の茶色いところがカラメル味でウマい~とすぐに完食!
でも後で裏をみたら何と!カロリー485kclだと~っ!!
よく見ずに食べたことを後悔したのは言うまでもない・・。

DSCN3443.jpg
しかもお菓子も買うてるし。
よってこれはまだ食べてません。
でもかなりどんな味か気になっているのだ。


DSCN3329.jpg昨日はお昼ごはんもコンビニ弁当やったし。
写真で見るとウマそうに見えるけど本当は
めちゃマズいのだ。 朝、もう30分はやく
起きれたらお弁当が作れるのだが・・
リュウタが歩くのがこの頃遅くて以前に
比べて散歩の時間が倍かかるのではやく
30分はやく起きても結局いつもと同じ時間になってしまうしな~。
コンビニ生活をやめなイカンと思いつつもやっぱ便利なんよねぇ。


探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
