Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



来年もヨロシクお願いネ。

今年も、もう残すところ今日・明日の2日だけ。あっとゆーまに1年が過ぎたような気がする。
fc2にブログをのりかえてちょうど1年がたち、最初は趣味の話とか職場でのグチを書きなぐろう
と思っていたのだが・・自然と随所に犬の話しが出てきてしまい・・今でも日常のつまらない
グチやヨタ話も書くけれど結局一緒に暮らすリュウタの話が多くを占めるようになってしまった。

続きを読む »


お買い物♪

今日はハーバーランドまで買い物に行ってきた。
結構、巨大なツリー。 夜じゃないからあんまりキレイじゃないけど。

続きを読む »

長くは待てない。

ほんの少しだけなら待てるようだが・・




↓待ち時間が長いとすぐにイライラするのだ。


夜と朝では・・

    20061221185733.jpg
晩ゴハン前のリュウタ。
特別に手作り食を食べさせているわけやないねんけど、夜は時間があるので
リュウタの好きな野菜(ブロッコリーやカリフラワーやニンジン)のゆがいたやつ
とかサツマイモとかがあったり、ササミやラム肉をドッグフードと一緒にもらえる
からか、めちゃくちゃ楽しみなようで・・毎日台所の前にへばりついて離れない。

とにかく意地汚い・・。絶対にもらえるのにフンフン鼻をならしてなくし。
早く欲しくて震えてるし。まるで何日も食べさせてもらってない犬みたいな態度。

DSCN3211.jpgピンボケになってしまったけど朝はいつも
こんな可愛げのない態度なのだ。
背をむけてイスにアゴをのせて待ってる。
朝ゴハンは出されたらもちろんガツガツ
食べるけど、こっちが用意してても夜みた
いに 『待ちきれないよぅ~』的な
様子はみうけられない。なぜならゴハンの内容が簡素だから。
朝は時間がないし、いつもドッグフードとおから(カツオブシ混ぜたやつ)
だけなので食べるのは食べるけどそんなに必死で『早くちょーだいよー!』
とねだるほど魅力はないらしい・・。

20061221191751.jpg
しかし私がパンを食べ出すとパン好きの
血が騒ぐのかちょっとだけでも、もらおうと
期待度満々の顔。 なんだかなー
ほんまええ性格やねぇ、リュウタ・・。


久々に動くリュウタ。へんな声でないてるゾ。



完璧にただのグチです。

いつもグチってる大嫌いな上司から風邪うつされた。最悪!!!
先々週くらいから職場で奴が鼻かみまくり、くしゃみしまくり、ゴホゴホと
咳しまくりでうつされたら嫌やな~なんて思ってたら案の定うつった!

私のほかにバイトに来てた子ものどが痛くなって→鼻水→ひどい咳。
私も全く同じような状態で病院で薬をもらって飲んでも毎日電車にのって人ごみ
へ出てほこりっぽい職場で仕事したりしてたらなかなか治らんのだ。
(まぁ、おかげで私とバイトの子はつまらん忘年会を欠席できたんやけど)
誰でも好きで病気になるわけではないから、あのオッサンが風邪の菌を撒き散らし
ていても強く文句は言えへんかってんけど、かなり後悔!

私達が冗談っぽく『○○さん(上司の名前)の風邪うつされましたよ~』って言うたら
『そら、狭い事務所やねんからうつるやろ。』って、をいをい!
『人にうつしたら治るねん。僕もう治ったわ。』なんてぬかしやがる。
私やったら自分のがうつったとゆー確証がなくても、自分の後に風邪の症状が
出た人がいたらもしかしたら・・って責任かんじてしまうけど?

しかも東京からかかってきた電話に『ここの事務所、今風邪引きだらけやねん。
みんな僕のんがうつってんけどな~おかげでこっちは治ったんよ、ワハハ。
今も横でゼイゼイ言うとるわ。』なんて言うとる。ムカツク。 
しかも今日に至っては激しく咳き込む私にむかって『マスクでもしたら?』
やって~!はぁ?はぁ?!おのれもマスクなんかつけてへんかったやろが!
マスクしとったら電話がバンバンかかってくるのにしゃべりにくいんぢゃ!
そんなん言うねやったらお前が電話とれや!ドアホっ!
それにコンタクト入れとう時はええけどメガネかけとう時はマスクしたらくもるんや!

あ~めっちゃムカツク!全然休めずに我慢して行っとうのに~。
絶対に明日休んでやる!バカ上司!

小首かしげてる?

昨日、ゴン太ままさんのところで小首をかしげるゴン太くんの超超カワユイ
写真を見てしまったのでリュウタもそんなカワユイポーズとった写真がないか
と探したら・・それっぽいのがあったのだが・・。
だいたいこの後、キレてるし。

        DSCN3167.jpg


ベッドよりパン。

DSCN3173.jpg
台所でこっそり菓子パンを食べてたら
速攻かぎつけられた。

『パンくださいな。』



一応?お手らしきことをしていたのでほんのちょっとだけだゾ、とあげてしまった。
甘い甘い・・。
DSCN3175.jpg
1週間たったが・・・
絶賛放置中~


DSCN3113.jpg

『オレはこんなんいらんねん
 からしゃあないやんけ。』


本日、超ひさびさに美容院へ行ってきました~10センチも髪を切った。
黄色くなった髪も黒っぽくダークな色に染めてもらったし。
3歳くらいは若くみられるかしらン♪
DSCN3156.jpg

ぬわにお~~っ





神戸ルミナリエ

今年もルミナリエの季節がやってきた。
毎年、今年は寄付が集まらないから開催ないかもといわれつつも神戸の冬の
風物詩として定着した行事。クリスマス前に終わるのも毎年のこと。

実は神戸に住んでいながら『神戸ルミナリエ』には一度も行ったことがなく
あの光のアーチの下は通ったことがないのだ・・。
人が多いから。キレイやけどその下をぞろぞろ歩く人・人・人!
(正月の初詣の人ごみを想像してください。)
しかも毎年デザインが全然違うのも10年以上たって初めて気がついたし~。

1995年『ルミナリエ』は、その年の1月に起こった阪神大震災で亡くなった
人々に鎮魂の祈りの意味と傷心の神戸市民の気持ちを癒すために行われたの
だが時期的なものとキレイな光の回廊を見ようと近隣の都市から観光に来てくれ
て神戸にお金をおとしていってくれる観光客も多かったため、毎年恒例の行事
となってきた。それはそれで神戸市民としてはとても嬉しいことなのだが
年月がたつにつれて亡くなった家族や友人の姿をあの光の中に垣間見たいと
訪れる人は少なくなっているだろうな~と少しさみしかったりして。

クリスマス時期は色んなところで美しいイルミネーションが飾られて街が華やぐ
のでとても好きな時期でもある。テレビでどこやらのツリーの点灯式~とか
やっていたり・・やはり自分ではルミナリエが一番キレイと思ってるけどね~

『灯り』ってとても大事やと思う。地震のときはガスも水道もとまってしまって生活
に支障をきたしたけれどろうそくや懐中電灯ヤランプの灯りが気持ちを落ち着かせ
てもくれた。水もなくガスがつかず寒くて暗い・・灯りがつくと安心できたんじゃない
かな~とも思う。暗いと周りにいる人(家族とか)の顔もはっきり見えへんし。
私はこの時期・・楽しく美しいイメージとはまた別にルミナリエが開催される12月
のほうが実際に地震があった1月よりも、より濃く色々と思い出したりしてしまう。

でも、他府県の人にはぜひ美しい光の回廊『ルミナリエ』を見に神戸へ足を
運んで欲しいな~って思うねぇ。

占いだよ~

調味料占いって言うのやってみた。
私は『塩』タイプなんやって~!

[ 普通と思われている変わり者 ]だとさ・・

あなたの長所
一見楽しくて、常識もあって付き合いもよく、友達もいるあなたです。
けれどあなたの人と違っている点は、何処にいてもちょっとだけ目立つ
ところです。とっても人と違っているわけでもないあなたが、なぜちょっと
目立つかというと、あなたの言動がとても親身に響くからでしょう。
このタイプの人は、人の身になって「こういう時に自分ならどうなるかな」
と考えるのがとても得意なのです。
またそれだけに心が柔軟でいろんなタイプの人ともすんなり仲良くなれます。
外交官にもっとも適したタイプかもしれません。

あなたの短所
神経が細かい方のタイプが多いので、ひとたび調子を狂わせてしまうととことん
疲れてしまうでしょう。何日も家に引きこもったり、突然電話番号を変えて
居留守を決めこんだり、ふらっと旅にでしまったりする人もいるようです。
またアルコールを飲んで豹変する人が多いのもこのタイプです。
普段からストレスを貯めないように一番気を使いたいタイプかもしれません。

あなたと合う調味料
こしょう・パン粉

あなたが苦手な調味料
しょうゆ

興味のあるかたはやってみてください~。

メガネで現実逃避

新しいメガネを買うた。2個。
って言うても買うたのはフレームのみ。
レンズはフレームが壊れて使えなく
なってたやつのを再利用しただけ。
最近はコジャレたメガネでも5000円
くらいからレンズ付きで売っているが

私は超超超ド近眼なのでそんなメガネを買おうもんなら今ではめっきり見かけ
なくなった牛乳ビンの底のような・・とゆーかカトちゃんのようなぶ厚~いレンズ
になってしまうのだ。 上をみればキリがないのだがとりあえず今回再利用
したレンズは4つとも1枚が13000円のもの。普通に新品を買うとレンズ2枚だけ
で26000円!フレームもそこそこのを買うとなると1個が高額になってしまう・・
あくまでも私的に・・の値段やけど。 で使いたかったレンズは前のフレーム
にあわせてカットしてあるのでそれが使えるサイズのフレームを探さねば
ならず、特別気に入ったデザインを選ぶことができなかったのだ~。

かけてみると教育ママゴンのようだったよ・・。
DSCN3107.jpg
ま、若くないからそう見えても
しゃあないかなぁ。

しかもメガネに逃避してるし。え?なんでかって?
こないだ久々にコンタクトを入れたときに見た自分の顔が~
シミはあるわ、肌はボロボロ・・で怖くなった。 なら、お手入れして磨けよ~
って話なんやけどなんしか邪魔臭い。メガネならかけても視力は0.4くらいしか
でないから見なくてすむし・・・本気で私もプ・プ・プラセンタ・・かなんか必要・・
DSCN3110-2.jpg
とっくに賞味期限切れてるし
このまま腐っていくのだ~
うう・・


似合ってません。

今日はリュウタのシャンプーの日。
いつもとそんなに変わらないように見える
けどホッペや胸のへんが洗ってもらって
真っ白になったね~。フワフワ。
獣医さんでお耳も診てもらったから消毒液
とお薬で少しカピカピっとなってしまった。

      さて、ほかにも変わったところがあるんやけど・・。
DSCN3103.jpg
昨日の朝のリュウタ。
どこが変わったかというと、たいしたこと
ではありませんよー リードが新しくなった
だけなのだ。同じのが色違いになっただけ。

しかし私はこれが気にいらない。だってピンクのチェックやもん。男の子やのに。
ってゆーかジジイ犬やのにピンクなんて!

リュウタにリードやカラーを買ってやる買ってやるといいながら私がなかなか
買わないので母が買うてきたのだ。前のやつも母。前のやつはチェックでも
かろうじて青がまじってたから、良しとしたのだ。
だいたいリュウタは青と黒のカラーしか持ってないし、リードと色が合わんじゃ
ないか~。(毛が深いのであんまりカラー自体めだたないけど)
ワイルドなリュウタにピンクは似合わへんよなー。

甘党の野望?

昨日買うたチョコ。激甘!でもウマ~
北海道ミルクと書いてるだけあって
ミルク味が(ホワイトチョコが)
まろやか~でクリーミーなかんじ。
甘いものは食べるけどそんなに多く
は食べれない。どっちかと言うと辛い

お菓子のほうが好き。しかし体がなぜか甘いものを欲するときもあるのだ。

先日、そーゆーときがあってスーパーでプリンを買うかヨーグルトを買うか
悩んでいたら巨大なプリンが売っているのにびっくりした~。
『ハッピープッチンプリン』グリコのプッチンプリンのどでかいやつ!
3個でひとパックになったプッチンプリンは75gにたいしてこのハッピープッチン
プリンは1個だけで400gもあるのだ!でかい!でかすぎる!
ブルガリアヨーグルトの大きいやつとおんなじくらいの大きさやったもん。
こんなん誰が食うねん・・とか思ったけど、小さい子のお誕生日会とかに
生クリームとかフルーツを飾り付けて出してあげると喜ぶのかな~
そんな活用法かな?と思っていたのだがその後、妹宅に遊びに行って開いて
いる冷蔵庫の中を見て驚愕!『ハッピープッチンプリン』が2個も入っていたのだ!

なんのことはない、妹のダンナが食べるそう。ふ~ん・・。
・・・って、え~~~ あんなでかいやつを!!!?

まぁ、もともと彼は超甘党とは聞いていたのだが。
私なんか(スナック菓子好き)が、おなじみのかっぱえびせんやらポテトチップス
なんかを食べだすとやめられないとまらない~ってなるのと同じように彼は
アルファベットチョコレートの大袋を車なんか運転してるときに食べだすとしらない
間になくなるというのだ。もちろんキットカットとかチョコ系の大袋ものは食べだすと
とまらずに一袋食べ切ってしまうそう・・!スゴイ!
ってゆーか糖尿病になりまっせ~気いつけんと。

彼は幼い頃、ケーキ屋さんで職人さんが美しくケーキをデコレーションする
ところをいつもお店の前にへばりついて見ていたそうだ。ケーキをデコレート
する生クリームが絞りだされる三角の袋・・大人になったらあの袋をたくさん
買って思いっきり吸いたいと言う野望があったと笑顔で話してくれたのだった。

入ってよ~

今日は寒かったので入ってくれるかな~と期待しつつ・・先日買うてきた
ベッドをリュウタに見せてみた。

続きを読む »

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
