Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。



美しくなりたい?

今日職場で(女子のあいだで)話題になったこと。
それは夏にバイトに来ていてた子(女子)がプラセンタ注射をしてたってこと。
前から肌がツルツルになりたいと言っていたからきっと美しくなるために(女なら
みんな思うこと)やってたんだろーなーってことやねんけど。
毎週1本で値段は2000円だって!1ヶ月だと8000円だよ~!すご~い。
こんなのするの芸能人だけと思ってたけど結構してる人いるみたい・・。

言葉は知ってたけど実際に美容のために定期的に注射してる人がまわりにいる
の知らんのは私だけやったよ~。(プラセンタの説明はここ)
私だってキレイになりたいけどそんな毎月注射に8000円もかけられへん。
あ、でもリュウタのサロン代が1回7500円やから回数減らせばできるか!
ウソですよ~~!
まあ女なら誰しもキレイになりたい野望はあるからね~でも私は注射までする
なんて怖いような気もするな・・
やりだして少しでもキレイになれたら、もうやめられんようになるやん?
それにお肌ツルツルになりたかったらそんなんする前にタバコやめれ~!
って言いたいけど・・そんなん言うたら金もなく美への追求もあきらめた女の
ネタミと思われるかも。

DSCN2662.jpg


関西ローカル・ムーブで放送。

時々広島ドッグぱーくBBSをのぞいていたので、AAに関して最近ボランティア
さんの間、または寄付をされた方々の間で不信感がつのっているのは知っていた
けど・・テレビ局の取材での林氏の横柄な態度・・火のないところに煙はたたないって
こと? 2ちゃんや広島BBSで自分たちの不利になるような発言や証言がでるたびに
HPをあわてて削除してたり書き足したりしていたようやし、大阪の事務所も閉鎖に
なったようやし・・遠く離れてるものにはようわからん。
テレビが見れなかったのでYouTubeで見たけど・・なんか歯切れが悪い。

物資が消えたのはボランティアが泥棒したから?証拠もないのにこの発言・・
失望きわまりない。広島のドッグパークに最初に入ったのはAAさんだけど本当に
犬たちを救ってくれたのは善意のボランティアさんにほかならないと思う。
寄付金を犬たちに使っていないって・・?医療費を請求する獣医さんのところ
には2度と連れていかないって?今、物資を送っても犬たちに届かないって?
本当のことはどこにあるのだろう??????
やはり少しでも寄付金を振り込んだ身としては気になるところだな~
全部みたら35分くらいになるけど、興味あるかたは↓からどうぞ。

ムーブ アークエンジェルズ問題 1/4
ムーブ アークエンジェルズ問題 2/4
ムーブ アークエンジェルズ問題 3/4
ムーブ アークエンジェルズ問題 4/4

真実がどうなのか、どこにあるのか・・わからないけど残っている犬たちのこと
だけが心配・・70~80頭くらい残っているらしいけどこの子たちがはやく安心
して優しい家族のもとでぐっすり眠ることができるよう祈るばかりだ・・。

クリスマス近し。

クリスマスが近づいたのでリースを出して
きて飾った。 リースだけでは地味かな~
と思いトナカイとポインセチアの造花を
植木鉢に差してみた。わりとカワイくない?
トナカイも造花も100均で買ったのだ!


 DSCN3026.jpg  DSCN3030.jpg
ソーラー灯にもちょっとだけおめかし。
本当は本物のポインセチアとかシクラメンがいいんやけど、どっちも風に
弱いので室内におかなダメだそう。鉢物を室内に置くのはキライなので
造花になった。しかし・・100均はバカにできん!役立つもの多数あり!!

ツリーも出した。


外から見たらこんな感じ。

小さい子がいるわけでもないし、クリスマスなんて若い頃のように特別な
イベントがあるわけでもないねんけど(ケーキすら食べるかどうかわからん)
なんとなく楽しい。街も華やぐし。 けど、これを片付ける頃になると・・
もーせからしくてせからしくて年末は掃除もしなきゃいかんし好きじゃない。
出したツリーとかを片付けるのってなんかむなしいし。
なら出すなよって話やねんけど、またこれも毎年こんなふうに思いつつも
繰り返しているのだ。女子ってクリスマス好きが多いよなーなんか。

いただきもの~♪

緑の日々wの緑さんが描いてくださいました~。感謝!
すごくカワイく描いてくれてありがとね!リュウタは本当はもっと不細工
なんだけど・・(自分でカワイく描いてって言うておきながら・・)
もともと表情も豊かな子じゃないし。
とても気を使って実物以上に描いてくれたのよねぇ♪
嬉しいよ~! 以前 さゆりさんに描いてもらったときもすごい嬉しかった♪
リュウタはさ~ ブログのお友達の中では一番の高齢犬だからね~
こうやって写真以外に残るものがあるととてもありがたいです。
    20061121232051.jpg
おやつで目がキラーンってとこ・・バッチリ!
意地汚い特徴ですよ。

犬救出・・

徳島で崖の上に落ちて5~6日間も過ごしていた犬が無事救出されたそうだ~!
救出劇と犬のその後を見たい方はこちらをどうぞ
良かった良かった~。と言いたいところだけどちょっとフクザツ。
あの犬はまだ6ヶ月程度の子犬だったそうだが、野犬らしい・・。あの崖の上の
山にまだまだ何匹も住みついとうらしいし。(もとは捨て犬だってさ)

続きを読む »

繰り返す毎日。

最近、朝の時間配分がどうしてもできない。グズグズ、グズグズしていて出来る
だけ早く家を出たいのだが、どうしてもギリギリになってしまう。

続きを読む »

今日はこんな感じ。

今日も一応待っててくれたけど、玄関入るなり持っているカメラに気付いたんでしょう
暗いから分かりにくいけど即、口元にシワが・・


その後 お散歩へ行く前に呼んでみたけど、ご機嫌ナナメでした。
カメラは嫌やし・・けど散歩へは行きたいし、名前呼ばれてるし・・でハゲシク
葛藤して変な声でないているリュウタなのでした~。


DSCN2642.jpg DSCN2636.jpg DSCN2641.jpg
今日はあんまり寒くないからか、ソファーにあがらずに絨毯の上で寝てしまって
ます~ 色んな角度から写してみたけど全然気付かずにお休みでした。

ラスカルのせい?

アライグマの被害がいっぱい出てるなんて全然知らんかった。
arai.gif繁殖力が強いらしいけど、ほとんどが元はペットで飼いきれずに
放棄された子ばっかりやろな~・・。
私の住むところでも駆除を強化するらしい。

アライグマ被害拡大 兵庫県が駆除強化
アライグマ、ペットが捨てられ野生化
北海道でもたくさん被害が出てて平成23年には北海道内に1匹も生息して
ないように駆除する計画らしいけど、悪いのは人間やのに。おかしいよな~
凶暴なカメとかもそうやし。 犬や猫だけとちゃうやん。
ありとあらゆる動物、高い金出して買うて飼いきれんかったら捨てる。
こんな人間ばっかやもん、そら子供のイジメも陰湿で・・なくならんワ。

アライグマをペットに飼おうと思った人って絶対に『あらいぐまラスカル』見てる
と思うねんな~あれって、最終的にはラスカルが近所の農作物を荒らしたり
して苦情が出て泣く泣くスターリングが森へ帰しに行くのに・・最後まで見てたら
普通はアライグマの性格わかるやん。
何回も再放送見たけど、スターリングがラスカルを自作のカヌーで森へ連れて
いって別れる時ラスカルにむかって『達者で暮らせよ~』って言うねんな~ 
外人やのにこのセリフ、ずっと変やと思とった・・。

ちょっとビックリ!

外国で野良犬に噛まれた人が狂犬病で亡くなったと言う話を今日のお昼にして
いたら、上司が『狂犬病ってどんなんなるん?』と聞いてきたので
『詳しくはわかりませ~ん。でも毎年春頃に注射するでしょ~?』
って言うたら『ウチの犬14年間そんなんしてへんで。』
私ともう一人の子は『え~~~!!?』 超ビックリ。
上司いわく『あんなん大きい犬だけやろ。』 違うやん、義務やんか~
『保健所とかからお知らせきませんか?』『いいや、けえへんで。』

私は柴やし、もう一人の子はポメがいるので狂犬病の予防注射はうけないとダメ
なんですよと説明をしたのだがどうも信じられないようで、混合ワクチンの中に
狂犬病も入っているはず・・と断言するのだ。まぁ、今の日本ではよほどのこと
がない限り(輸入ペットなどと接触しなければ)大丈夫と思うけどね~。

混合ワクチンを犬への負担を考えて年1回ではなく2~3年に1回の接種にして
いる人は聞いたことあるけど狂犬病なんて獣医さんに行かんでもそこらの公園
で春になれば接種できるのになぁ。さすが私の嫌いな上司!非常識だ。

さて、本日のリュウタは・・

雨が降っていたのでレインコートが着れないリュウタはバスタオルでふきふき
した後、優勝した競走馬・・あるいはボクサーのように背中にタオルをかけた
ままウロウロしてました~。

あい変らず後ろにおるのに
ふすまの方から私が現れる
と思ってのぞいてます~♪


オマケ。あ?ってな感じで気がついたリュウタ・・


面白Flash!

面白Flash。怖いやつと全然違うから見てネ!
『子供だって~美味いんだも~ん。』

犬にむだ吠えはないのに~。

自治会の回覧板がまわってきていた。

続きを読む »

ほんまに表現ベタ?

昨日家へ帰ってきたときのリュウタ。
大歓迎にはほど遠いのだ。しかし家族の話によれば4時すぎから私が帰ってくる
6時頃までこうやって玄関の方向をむいてずうっと座っているそうな。
一応、待ってくれてるんかなぁ・・ でもこーゆー反応ないとこが可愛げ
ないんよね~。


今日家へ帰ってきたときのリュウタ。会社を出る前に家に電話してちゃんと
リュウタが定位置に座っていることを確認!昨日と同じように撮影してみた。
結果は同じ。ってゆーか昨日から連続で帰るなりカメラ持っとうから心なしか
怒っているようにも見える・・・


この子の表情が乏しいのは昔からやけどもうちょっと喜んでくれても
訓練士に言わせると無表情でも喜んでいるらしい。家庭犬訓練士によると
リュウタはいちじるしく気持ちの表現がヘタなんだと。
ほんまかいな。オヤツ欲しい時は充分表現しとうと思うけど。

これは今日の早朝のリュウタ。朝4時ごろ、下にカメラを置きっぱなしやったので
激写!!眠ってるときは本当にどこの子よりもカワユイ~
あんまりカワユイので何枚も同じようなのを撮ってしまった。
この子は眠ってるとき、いつも前足でお鼻を隠してんねんな~。カワイイ・・
みんなこんな格好してんのかなぁ。
DSCN2974.jpg DSCN2972.jpg DSCN2977.jpg

かわいいケーキ。

家に小さい子供がいるわけでもないので、たまに普通のショートケーキとか
は買うけどクリスマスケーキと名のつくものは何年も買ったことがない。
しかし今年はハゲシク心を揺さぶられるケーキが!!
阪急百貨店限定らしい。ケーキよりも付属のキャンドルがカワユ過ぎ~!
多分、後ろのキャワユいラベルのついたシャンパンとセットなら迷わず買う
やろうな~・・。食べたら普通のケーキやと思うねんけど。
ただ・・こーゆーのは自分には似合わないので悩んでも買わないだろう。

自分にあっているのはせいぜいこんなジャンク的なものばかりなり。
  DSCN2967.jpg    DSCN2969.jpg

ぬか喜びだよ~(>_<)

今朝のリュウタ。も~今朝はね~超かわいかった!(写真をクリックしてねン♪)
    

続きを読む »

今日の昼ごはん。

今まで職場の近くにはファミマだけやった
のが数日前にローソンがオープンした!
ファミマよりローソンの方が昔から好きな
私はとても嬉しいのだ~!ほんで今日の
お昼はローソンのおにぎりとカラアゲくん
だったのだが、おにぎりもカラアゲくんも

オープン記念とかで50円引きやったので、これ全部で300円未満!
ああ、こんな小さなことでホクホクしてしまう自分って・・つくづく貧乏人な
うえに超単純な人間なのだ。

携帯電話の・・

今日出かけるとき電車に乗っていてふと思ったのだが、昔と違い電車の中で
携帯で話をしたり逆にかかってきたりという場面をあまり見なくなった。
もちろん携帯でゲームをしてたり、メールをやっている人はいるのだが堂々と
しゃべる人がいなくなったなぁ~と。
ちゃんとマナーを守っていてそれはそれでとても良い傾向だ。

マナーモードにしている人が多いからか、よく考えると最近車内の電話を
見かけないということは電話の着信音自体をあまり聞くことがない。
私自身も携帯電話というものをはじめて手にしたときこそ、友人別に着メロを
変えてみたり、流行の曲にちょくちょく変えたりといったことをしていたが携帯の
機種自体も2年くらい変えてないし着メロもずっと前から同じものだ。
学生さんなんかの携帯からはたまに着うたなんか聞くけど・・

何年か前は会社の上司が持ってる携帯の着メロが「男はつらいよ」のテーマ
だったり、同僚男性の着メロは携帯電話なのに「リーン」という昔の黒電話の
呼び出し音だったり・・電車の中で「ニャ~ン」と猫の声が聞こえたと思ったら
隣に座ってたオバサンの着メロだったりしたもんだ。 
あまり聞かないとなると、なんだか気になったりしてちなみに自分は数年前
からずっと電話の着信は『パワー・トゥ・ザ・ピープル』メールは『黄金の花』。

またまた今日買った本。

今日も出かける用がありついでに本屋へ。
また本買ってしまった。最近、犬の本に飢えていたので昨日と同じ柴犬シリーズ。
『柴犬さんのツボ』 柴犬好きにはたまらんです、ハイ。 
昨日紹介した『柴犬ゴンのへなちょこ日記』と同じ作者で影山直美さんだ。
Shi-baで連載されてたから知ってる人も多いかも。「ツボ」の中の散歩中の柴犬の
行動っていうとこ読んで、そうそう!と思いっきりうなずいちまったよ~。柴飼いは
ぜひ読むべし。

あとね~OLとして働いたことがある人はきっと、激しくうなずくことうけあいの本。
益田ミリの『OLはえらい』 ほのぼのとした4コマまんがなんやけど、主人公の
ロバ山ロバ子(作者)は大阪のOLなんですね~ 面白かった~♪

そしてまた業界の本を・・『日本警察 裏のウラと深い闇』 ワイドショーやら
テレビのチカラとかに出て犯人やら被害者やらの動機や心情をコメントしてる
眼光するどい元刑事・北芝健が書いたやつ。
この人ワイドショーやらに出ているときは怖そうやねんけど前に「たかじんの
そこまで言って委員会」にゲスト出演したときすごく面白い人やったから
思わず買ってしまった。やだね~この本もオヤジ臭いよ~
もちろん一番好きなのは長編ミステリーやけど、恋愛小説なんてただの1度も
読んだことないのだ・・。(-_-)

今日買った本。

今日はめずらしく仕事が早く終わったので本屋で長時間物色して数冊購入。
先日買うた『ダメ犬グー11年+108日の物語』に引き続き幻冬舎文庫のわんこ文庫
シリーズだ。今日買ったのは『柴犬ゴンのへなちょこ日記』これは柴犬好きor柴飼い
さんには超オススメ!まぁ、どんなワンコでも同じと言えば同じなんやけど柴犬に
あてはまることがさすがに多し!絵もカワユイ。読んでない人は必見!・・と思う。
もう1冊は『あの子からのグッドバイ』題名ほど悲しくはなくて亡くなった子からの
メッセージっぽく書いてある。ペットロスにならないようにってことかな?
どちらも500円以下の文庫でうすいのですぐ読めちゃいます~。

ほんであと2冊。こちらも先月読んで面白かった『裁判長!ここは懲役4年で
どうですか』
と同じく北尾トロの本で新潮文庫の『怪しいお仕事』『危ないお仕事』
というやつ。競馬の予想屋・幽霊ライター・万引きバスター・超能力開発セミナー
の講師など怪しく、危ないような社会の裏側っぽい職業について書いてある。
こーゆーの好き。薄いので通勤時間に読むのに最適!前にも書いたけど
東海林さだおの『まるかじり』シリーズのみならず『サラリーマン専科』
『ショージ君の料理大好き』『ショージ君のラーメン大好き』など何かに突き詰め
て書いてあるものに妙に引かれてしまう。小泉武夫先生の食に関する本もそう。
よくよく考えても・・自分はおっさんくさい本が好きなのだ。

最後の1冊は『セント・メリーのリボン』 上の4冊は買う前にずいぶん念入りに
中身をチェックしたから読む前からこうやって紹介できるけどこれはなんとなく
最後に手にとってそのままレジでお金を払ったので面白いかどうかは?だ。
ただ、犬が出てくることは確か。犬や動物を愛する大人のハードボイルドだそう。
表紙が犬の写真だったので買ってしまっただけなんやけど・・。 
短編集だったので(実は短編はキライ)これも電車の中で読む本になりそう。
じっくり読むには長編に限る。しかも長編ミステリーでないと読む気がしない。

ブログを通じて・・

ブログを通じて仲良くさせてもらっている方々のワンちゃん達なのだが、どうも
毎日色んな話を写真や動画で見せていただくからか? 
その子たちがまるで近所に住んでいるかのように錯覚してしまうのだ。

リンクさせていただいているブログさんを訪問するとそこにリンクされてる別の
ブログさん、またコメを残されている方のところなどもROMだけが多いけど訪問
すると犬・猫つながりだからか、当然のごとくカワユイ写真や動画にお目にかかる。
カワユくてお利口さんばかりなので二度三度・・とよそ様の犬の顔見たさに
全く知らない方のブログへ通うこともしばしば。
一緒に旅行へ行ったと聞けばワクワク♪ 友達犬とランへ行ったと聞けば
自分もリュウタと一緒に参加した気になり。(ありえへんけど・・
事故にあったと聞けば経過が気になり、お腹の調子が悪い・カユカユだ~と
聞くのも然り。 ネットって不思議な感覚をもたらすものだナ。
ブログをするようになってカワイイたくさんの天使に出会えたことに感謝!

   DSCN2957.jpg
↑階下から物乞い?オヤツ命!  ↑寝てるときは穏やか~♪
20061110195203.jpg
寝起きなので目ヤニついてるし。
こーゆー時、あ~ジジイ犬って
思うな~人間とおんなじ・・
年取ると汚らしくなるのだ。


20061110195452.jpg
不敵な態度と目つき・・
天使にゃ~ほど遠いやん、
リュウタ~ 






占い~♪

山手線占いちゅーのをやってみた。東京には行ったことないから実際には山手線
って乗ったことないねんけど・・大阪の環状線と同じようなもん?
私の結果は・・『新橋』なんかさ~オヤジっぽい駅ちゃうん、ここ。
『豪快だけど実は繊細、武装したピュアな臆病者』だって~あたってるかな~?
『新橋』は木曜日グループで<流行に敏感でサービス精神も満点。
愛嬌たっぷりなので、みんなのアイドル的存在!>なんだそうだ。これはあたって
ないやろ。面白いので興味あるかたはどうぞ~。

あと、占いをもう1コ。 花占い! 数種類の占いがおいてあるのだ。
早速基本の「花占い」をやってみた結果・・私は『アマリリス』なんだそうだ。
『アマリリス』ってどんな花かも知らんのに。

<基本の性格>
はじめは大人しそうに見えますが、性格はあっさりとしていて、誰とでも同じ
ように付き合える人です。みんなが仲良くなれるようにと願う平和主義者なため、
なかなか本音を言わず、誰ととも同じ距離を保つので、時には八方美人と思われ
ることも…。他人には寛大な心ですが、自分のことになると周りが見えなくなるかも。
好奇心が旺盛なので、いつも楽しいことを探しています。

なんだってさ~あたってないと自分では思うけど。どーなんだろーねぇ。
こっちもリンクをぽちしてねン♪

ホームレスと犬。

職場の最寄駅の周りにはホームレスのおっちゃんが何人かおるんやけど
その中の一人が白い犬を連れている。はじめて見たのは去年の今頃。

続きを読む »

今日の晩ごはん。

DSCN2958.jpg晩ごはん。昨日母が買ってきていたブリ
の切り身を焼いた。(相かわらず母は
孫かわいさに、妹宅にいりびたり・・)
白菜のたいたんと15分でできる一口
高野。自分的にはものっすごい嫌な
メニューなのだ。
なにがっても~そりゃ~ブリよ、ブリ!とにかく魚の中でも背の青い魚が最強
にキライもん。焼くことはできても食べることは出来ないのだ・・。

高野と菜っぱは特別キライじゃないけど、好きでもないのでとりあえず自分は

DSCN2943.jpg洋風のものを食べようと玉ネギとハムと
じゃがいもをバターで炒めオムレツに?
と思ったけどうまく包む自信がなかったので
オープンオムレツに?とも思ったけどチーズ
があったのでええいのせてやれ~とたっぷり
のせて焼いてみたら・・


DSCN2949.jpgお好み焼きのようになってしまった。
はっきり言うて盛り付けのしかたが
下手くそで余計にウマそうに見えん。
味はタマゴとチーズとハムと玉ネギ
とじゃがいもの味。よくありがちな
普通の味・・。


DSCN2933.jpgたいしてウマくもない料理でも気に
なるらしく息子は台所の入り口で
スタンバっておりました~キャワユイ 
この奇怪なオムレツはあげれなかった
けどこの後ちゃんとササミをゲット
したリュウタなのでした~。



進化バドン124代目

「洋菓子店の看板犬」のtarutomamaさんからバトンをいただきました~
このバトン…質問を3問ずつ入れ替えて回すそうです。

続きを読む »

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
