Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。



いつもありがとう♪

昔から動物好きに悪い人はいない・・と言うわりには近年は愛犬家殺人事件とか
犬や猫を商売道具としかみずに乱繁殖をしたり、素人で不勉強なバックヤード
ブリーダーの卵のような人間が増え続けている中、つまらない一人の人間と
その人間にたいしてのみの感情にしかこたえないような偏屈な犬に関して優しく
親愛の情に満ちたコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございます。

最近の世の中はわけのわからない事件が頻発しており見知った人間同士でも
心の中は何を考えているかわからないし・・ちょっとしたことでストレス・ストレス
と言うようなギスギスした毎日をほとんどの人間が送っていると思います。
そんな日常生活で私たちに楽しさ、小さな幸せ、癒し、色んなことへの
気付き、一途な愛情・友情を与えてくれる犬や猫たち。
そんな彼らと暮らしている皆さまと出会えたことに感謝します。

顔は知らない。年齢もバラバラ。住むところも日本全国あちらこちら。
飼っている犬や猫の種類もバラバラ。ブログだけでつながってるのに・・
とても近くに感じる仲間です!数あるブログでは悪質なコメントが多かったり
書いた記事の内容によっては炎上してしまったりするのに。
本当にフレンドリーじゃなくって可愛げのない犬ですが・・一緒に暮らしている
私と同じように心配してくださったり、どうもなければ喜んでくださったり
とても心強いです。 明日からはまたバカ話ばかりです・・
遠くていつも近くにいてくれるブログ仲間の皆さまありがとう、
また明日からよろしくね。

どうしちゃったの?

今朝はリュウタの様子がおかしかったので会社へ行くのにも~ほんっとに後ろ髪
ひかれる思いやったよ~。  いつも自分のゴハンを食べたあと私か母の
ところへパンをもらいにくるのだが、たまたま今日は私が朝何も食べなかったので
母のところへ(朝はバタバタしているのでテープルにつかず台所で立ってパン
食べている)走っていったな~と思ってたら急にギャンギャンなきわめくから
一体どうしたん!?ってびっくり。 いつも立っている母の足へポンと前足を
ついた状態で二本足で立ってパンをねだるのだが、パンを1かけ2かけもらって
次に前足を床についたとき(見ていないので多分)グネったのだろう。

続きを読む »

探しものは何ですか~♪


台所おったらあまりにも熱~い
視線を送ってくるのでオヤツを
投げてあげるフリをしてみた。


「アレ?アレ?確かこのへんに・・・?アレ、いったいどこへ落ちた?
オレのオヤツどこや~~!?って投げるフリしただけかいっっ!」
途中でだまされたことに気がついたリュウタくんでした~



寄る年波

    20060824200842.jpg
↑ リュウタ2ヶ月半くらいのとき →

20060824200504.jpg1歳過ぎごろ。
6ヶ月のときに去勢
したのでかなり太ってきている。
今よりガッシリしてるし。
こんとき16キロくらいあった。


ジジイになった今現在。珍しく怒って吠えないと思ったら今度は全く
動かない~!30秒間ずっと同じポーズ。ねむたかったのかな~


ちょっと顔が白くなったかな? お年ですな、リュウタ。

通勤電車にて・・

だいたい電車に乗るときは(特に朝)できるだけギュウギュウのには乗りたく
ないので普通に乗って行くことにしている。今朝もいつもの普通電車に乗って
たんやけどギュウギュウではないが座れる状況でもなく立っている人が
かなりたくさんだったけど、次の電車に乗るのか急に男性の二人連れが
発車前に降りたので二人分座席が空き、すかさず人を押しのけて座った
のが50代くらいのオバサンと倖田来未(字あってるかな?)顔まけの
もんのすごく露出したファッションの若~い子。オバサンは座るやいなや
韓国語の本を開いてお勉強、若いギャルはいきなり携帯デメール・・
あ~あ~ お腹の大きい妊婦さんも杖をもったおばあちゃんもいたのに・・
あんた達~ 譲ってあげなさいよっ!

続きを読む »

ホントかな?

今日のお昼は短時間に滝のような雨が降って雷もなり大荒れだった。
雷が大きな音でバリバリなるから普段は遠くでゴロゴロなる程度なら平気な
リュウタもあまりの大きな音にとてもビビリー!超怖がっていたらしい。
階段の下に座り込んで2階を見上げながら
クンクン、クンクンと鼻をならしてずっと
ないていて母がどんなに呼んでも戻って
こず階段の上ばかり見ていたそう。
これは私が2階にいると思って上を見て
ないていたのではないか・・?と母談。

怖くて2階にいる私に助けてもらおうと階段の下でないてたんと違う?
と母に言われたのだが、ホントなら・・超カワイイ~奴!

20060822195244.jpg

晩ご飯のあとまったり。


急に激怒!

ひとり遊び中~ ゴロゴロしながらいつでも360度は回転してる。
機嫌よくゴロゴロしてたのにカメラの視線に気がついて・・
急に激怒! いつものことですが~・・引かないでねぇ。


20060821193229.jpgぬをを~ 目の色が変。
目が悪くなってきてるからいつも
黒じゃなく緑っぽく写るねんけど
今日は片方が緑で片方が赤!
ビー玉みたい~
何か変やけどキャワユイ~


今日のお昼ごパン

今日のお昼はパン食べた。これがまた・・
最強にマズかったのだ~。だってこれ
普通にソーセージが入ったやつって
思うやん~ 魚肉ソーセージが中に
入っとってんもん~ 最悪じゃった。
魚肉ソーセージ自体嫌いやし・・

だいたいパンには合えへんやんか。 これで160円って高いやん。
ううっ・・セコイ自分! でもさ~これやったらマクドのチーズバーガーとか
マックチキンの100円のほうが値打ちあるやん。
最近のお昼ごはんはハズレばっかりや~
DSCN2131.jpg
こんな味見つけた。
最近は色んな味が出とる。
果たしてウマイのか?


今日は怒ってないよ。

DSCN2088.jpg DSCN2093.jpg
昼間は暑いので毎日グッタリ。フローリングの上で爆睡中。
寝てるときはどんなに近づいて写真とっても気がつかないので、こんなに
アップにしても怒りませ~ん。起きてるときも怒った顔ばっかりじゃないのに。
ヒネクレ者なので本当はかわいいところもあるってことがなかなかわかって
もらえないねぇ、損してるよリュウタ。
ですが今日のムービーは怒っておりません!オスワリする直前によお~く
見るとめったにふらないシッポをほんのちょびっとふってます~
吠えてるけどこれはオヤツが欲しいから。怒ってるんじゃないよ。


この頃の子供は忙しい?

今日スーパーへ買い物に行った時レジで並んでいる私の後ろに小学生の男の子
(4~5年生くらい)がいてずっとなんか焦ってブツブツ文句を言っていた。
「あ~もう~時間ないのに~イライラするぅ~」とか「早よせぇよ~」とか。
別のレジも私の前にも日曜日と言うこともありご夫婦でカゴいっぱい買出しに
来られたようなお客さんばかりで、かなり待たされるのは仕方なかったのだ。
当然大人気ない私は順番を変わってあげることなどしなかったし、その子は
グイグイ私を押してくるので(押したところでレジがはやく済むわけないのに)
睨みつけてやったりしていた。 甘いんや、ボウズ。

で、私がレジで精算するやいなや百円をポイっと置いて急いで走っていたその
子の片手には某有名塾のロゴが入ったカバンともう片方の手には以前、キムタク
がCMしてたウィダーインゼリー?かな?栄養補助食品のようなもの。
多分塾に遅刻しそうで焦っていたんやろう。
私も小中学生の頃は塾へ通っていたけど、わりと家庭的なとこやったし、
塾の宿題も学校の宿題もそれなりにあったけど夏休みは遊びまくってた
思い出しかないな~。 この頃の子は時間に追われてあんなの食べるのか
と思うとちょっとショックやった。子供が減ったせいで夏休みって言うても
町内のラジオ体操とかなくなったし。
家の庭ではコデマリの木にセミの
抜け殻。私は虫は苦手やけど夏休み
と言えば虫とりの網を持った男の子
や抜け殻を集めてる子がたくさん
いたのに・・。最近の子は男の子
でもこんな虫触れない子がいるらしい。

時代の流れなのか、それとも都会に住む子供やからかな?
このセミの抜け殻小さかったからきっと蜩やと思う・・。

今日の昼ごはん

DSCN2097.jpg例のごとく母がいないので親父に
買い物へ行ってお惣菜かなんか
買ってきて~と頼まれたので
これ買ってきました。
マズそう・・。自分が食べるわけ
ではないので適当に買ったけど

甘辛味と鶏のモモ肉と言うのが最強にマズそう。
こっちは自分の昼ごはん。
え~っと体にものすごく悪そうな味。
パッケージには「ひっくり返る
ウマさ」と書いてありましたが
全然ひっくり返りません。

インスタントものにウマい味期待するのは、はなから無駄なのな~
とか思うけど、サッポロ一番の塩ラーメンはウマいのだ。

グチグチ・・。

あ~今日はも~上司にムカついてムカついて~~!!
だいたいオッサン自分勝手すぎんねん。
人が急ぎの仕事しとってもおかまいなしに思いついたらすぐに聞いてくる。
「○○のファイルどこ?」「○○の資料そのパソコンにはいっとん?出して。」
「○○の明細ちゃんとしとってよ。」「○○プリントアウトしてくれへん?」
「ちょっと○○の画面出してくれへん?」
人が何をしていようと自分の本能のおもむくまま。

ちょっと待ってください~ 「ええよ、急げへんから。」って言うくせに
なんで3分後くらいに「もうできた?」って~できるわけないやんけ~!
自分でせえよ! アンタより得意先に頼まれた資料のほうが優先なんや!
しかも人がうっとる画面を勝手に横からのぞいて、「ちょっとそれ閉じて
○○の画面見せてくれへん?」アホか、ちょっと待て言うとうやろが。
こっちは言われんでもちゃんと予定くんで仕事やっとんねん。
お前の机にも最新のノートパソコンあるやろが!
使われへんねやったらどっか教室いって習うてこいや~!
DSCN2046-2.jpg
そら、怒るで。このオッサン昨日
ワシが食うはずやった助六寿司食った
オッサンやんけ。
仕事でけへんし。ハゲやし。


かなりムカつくけど職場ではとうてい言えれへんし。
ストレスたまりまくりやし。リュウタかわりにオッサンに怒ったってくれ。
ってほんまはカメラを構えとう私に吠えて怒ってんねんけど・・。



今日のお昼ごはん。

DSCN2065.jpg今日のお昼ご飯。
某コンビニの「チキンマヨ丼」。
激マズ! 予想通り、チキンがなんだか
クニュクニュしていて吐きそうになった。
ウェ~


会社にいる時だけは、ずうっとお昼を抜いてたんやけど今日はみんながコンビニへ
買出しに行くって聞いて、つい「私も~」とほかの人に便乗して頼んでしまったのだ。
だいたいの人は好き嫌いとかあまりないので数種類のお弁当や飲み物やパンを
買ってきて、みんなでバトル  しながら分けるんやけど・・
私としたことが助六寿司を食べたかったのにジャンケンで負けてしまい
上司に譲るハメに・・その後もずっと負け続けカレーパンもとられて残ったのが
このマズそうな「チキンマヨ丼」なのだ。半分も食べられへんかった。
くやしかったので寿司を食べた上司にアイスクリームおごってもらった。

DSCN2071.jpg
なぜか業務用の1キロくらい入ったアメ
がおいてある・・。 お昼とか抜いていても
常にアメとか食べてるのでなんか結局
糖分取りすぎ?


DSCN2015.jpg昼飯の話に関係ないけど普段よりは
かわいい顔に撮れたので
(そう思うのは自分だけか・・?)
一応のせておこう。
今日のリュウタ。



ゆっくりと次の季節へ

DSCN2063.jpg会社の入ってるビルの裏にある空き家に
イチョウの木があって、窓から見ると
もう大きい銀杏がなっていた!
(クリックしてみて~わかるかな?)
まだ暑い日が続いてるのに・・季節は
確実に進んでいるのだ。

毎日朝からセミは懸命にないてるけど、あんまりツバメを見なくなった。
人間にはまだ残暑厳しくてもちゃんと次の季節を見越して、早々と
渡っていたのかな。 はやく涼しくなって欲しいとは思うけど・・
地蔵盆があって・・夏休みも終わって台風が何個かやってきて、お彼岸。
そんなこと考えたらちょっと悲しいような気がする。 
年とってきたってことかな~。 この頃、蚊にさされてもカユくないしな~。
「あっ、かまれてる!」っと気付いたとたんにカユくて、テレビとか見てて
蚊にさされたことをすぐに忘れてしまうのだ。忘れてるとカユくない。
今年は虫さされの薬を一度も使っていない・・。かまれる回数も昔に比べて
減ったしな・・。ピチピチの若者たちよりかなり血がマズイのか。
DSCN2072.jpg
木の胴体からニョキっと生えているキノコ
っぽいものも発見した。  なんだこれ?
シイタケっぽい形のキノコじゃなかったら
秋の気配を感じさせる風情はないネ。 

[ 編集 ] [ 20時02分 ] [ 日常的ヨタ話 ] [ TB:1 ] [ CM:6 ] [ TOP ]

「今日のわんこ」が楽しみなのに~

今朝めざましテレビ見とったら、小泉さんが靖国神社へ参拝されるのを
ずっとLive中継してたんで「今日のわんこ」がなかったやん~
わんこのコーナーがないならズームイン見るぞ~!
大きな事件や報道があったときは、いっつも時間がなくなって「今日のわんこ」
の放送がとんでまうし。 「わんこ」だけのためにめざましにchあわしてやってんのに。
20060815203047.jpg


何となくメンチ切っとる。(-_-メ)


視線が気になる。

離れててもカメラの視線が気になってしょうがないみたい。



やっぱり何か気になる。妙に振り返って気にしてる。


ダメだなぁ~(^^ゞ

        DSCN1946.jpg    DSCN1947.jpg
     リュウくんオスワリしてかわいいねぇ。    とか言ってると、すぐこの顔。

すばやく写したつもりなんやけどカメラ嫌いなのですぐに口元にシワが・・
よく見比べると微妙な表情の変化がわかる。
もっと写したかったのに、すぐ逃げられたし。
とにかく干渉されるのがイヤで常にベタベタしたり用もないのに声をかけたりする
ことやじいっと見つめられるのがどうも気に入らんらしい。
カメラは写すほうが下手なので、出来るだけ良い写真を撮ろうして何秒間か構え
たりするのがアカンみたい。 注目されたり視線を感じるのがどうも、アカン。

常日頃は「オレのことはほっといてくれや。」的な態度が多いのだが
それならオヤツやパンが欲しいときだけ、後をくっつきまくるのをやめろよって
言いたいのだが・・どうも、たまに甘えられるとイカンです。
こっちがデレっとしてしまい、奴の思うつぼだ。

お菓子

DSCN2045.jpg
今日コンビニで買ったお菓子。
味は同じやねんけど、中身が
ポップコーンを始め3種類はいって
いて違う食感が楽しめる・・らしい。


DSCN2035.jpg
チーズの入ったパンも買って
しまいました~ 
ダイエットは何処へ・・・?

アイスクリームとか白くまも買えばよかった~ 暑くて暑くて・・冷たいのが
食べたいな~・・
後で↑のパンとお菓子で焼酎飲むんやけど、酒飲むから余計に暑く感じ
るねんな~でも飲みたい・・あ~意志の弱い人間、ワシって。


絶対大丈夫、は大丈夫?

最近、通勤時(夕方帰ってくる時)顔見知りになって良く話しをするオジサンが
いるんですが、その方はヨーキーを飼ってらして(かわいいの~この子が!
この子の前も同じ犬種を飼っていたと言う話から何歳で?とか何かの病気で?
とか犬仲間にありがちな質問をしたんですが・・「よその犬に殺されたんよ。」って
言われるんですよ~!びっくりしたんやけど、そこの近隣にオスの大きな
ダルメシアンがいて(それは私も以前から知っていたから)その犬にやられたそうだ。

続きを読む »

リュウくん☆誕生日。

今日はリュウタの13回目の誕生日。
ケーキ?なんかにゃ~ほど遠いけど何かそれ
らしきものを作ってあげました。
ただ単にサツマイモとカボチャをレンジでチン
したやつと白いご飯にカツオブシを混ぜたのを
プリンの型に入れて成型しただけ・・・

ほんでササミをゆがいたものをまわりに置いただけなのよ~
最初、甘くない豆腐ケーキとか作ってあげようかなとも考えてたんやけど時間が
なくってこんなんになってしまいました~。
しかもいつもフードと一緒にあげてるものばかりで全然かわりばえしてないし。
あ、唯一上に飾ってるサツマイモ小っちゃく切ったやつ少量のバターで焼いた・・。

若くて元気な頃はお誕生日には何か、おもちゃと決まってたんやけどもう
おもちゃやボールには興味をしめさへんからやっぱ食べ物。
大昔、奮発してドッグカフェで犬用のケーキを買ってあげたらいっこも食べて
くれなかったのでそれ以来なのだ。そん時は甘くないスポンジに紫芋でつくった
クリームっぽいものが絞ってあったんやけどネ。
DSCN2012.jpg

「ハイ、出来ました。」



DSCN2011.jpg
「を!?何か食うもん!」

「はよ食わせろや。」

だいたいが意地汚いので特別なものでなくても何しか食いたいという欲望が強いのだ。
犬なので味わうと言うようなこともなくガツガツ食べて終了。
わざわざ型に入れて成型することもなかったネ・・?
来年の誕生日もいやしくガツガツ食べられるくらい元気でおってよ、リュウタ。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
