Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。



いつものことやけどネ。

知り合いからケーキを送ってきた。
DSCN1804.jpg DSCN1810.jpg
地元では有名なブランデーケーキらしいが、結構しっとりしていた。 
私はどちらかと言うとバッサバサで飲み物がなければのとが詰まって
しまいそうなケーキ(どんなんや・・)が好きなんやけど。

続きを読む »


反省してんの?

例のごとくまた邪魔なとこで寝ていたのでイジワルして嫌いなカメラを向けたら
怒った怒った~!彼の中では一応私にうなったり吠えたりしたらダメっていうか
悪いことってゆー認識はあるらしくガウガウ言うわりにはすぐそばへ来て後を
つき歩いたりしてご機嫌伺い?な態度。
ならカメラむけたぐらいで怒らんでもええやんって話やねんけど、どうも
そこらへんはリュウタ的には譲られへんもんがあるらしい。
音量をあげると小さな声でうなって、最後にデカイ声でほえるのが聞けます。
ってかわいけりゃともかく、別によその犬が怒っとんのなんか誰も見たくないか~。



DSCN1749-2.jpg私のご機嫌をとらねばならないので
再度カメラを向けて写真を撮っても
怒らんかった。いっつもそうして
くれとったらええのに。なんとな~く
反省してます・・というような表情?


原点に戻る?

オヤツ系は甘いものもスナック菓子系も
当然イケル私なのですが、最近はポテトチップス
ひとつとってもたいそう色々な味のものが出て
いて本能の赴くままに買うてしまうんやけど
たいていイマイチに感じてしまうのだ。

結局、昔から食べている味のものがおいしいと思うんだよ~
例えば、ポテトチップスなら「うすしお」「コンソメパンチ」とか・・かっぱえびせん、
カールなんかもそうやね。カールといえば「うすあじ」とか。
というわけで原点に戻って(たいそうやな~)今日のオヤツはサッポロポテトを
買いました。食べ過ぎるので小さいやつ・・ってダイエットしとったんちゃうん、自分!
DSCN1922.jpg
これもコープさんで買うた!
ものすごく素朴な味やけど好き。
ほんのり甘くてほんのり塩。
かなり昔風の味やけどネ。


果物について・・

DSCN1830.jpg DSCN1915.jpg
庭のスイカを収穫して切って見ました。家族が言うには結構甘かったらしい。
熟れ頃があと3個。 お隣さんとかにあげるらしいが、スイカが嫌いなので甘かろうが
まずかろうが興味ない。スイカって甘くても、キュウリより青臭く感じるからイヤ。
しかしメロンは好き。高級なマスクメロンは甘すぎ。夕張メロンは色がイヤ。
貧乏人なのでプリンスメロンやホームランメロンで充分。
まくわうりでも良い。なぜか、こちらのほうが青臭そうやのに好きなのだ。

果物はあとはイチゴが好き。キウイはイヤ。いちじくもイヤ。
種がジャリジャリ言い過ぎ。ビワもイヤ。果肉が少なくて種が大き過ぎ。
柿はイヤ、特に富有柿は皮をむくときに堅いので手を切りそうになる。
干し柿は普通。リンゴは生よりお菓子に使うときのように甘煮が好き。
バナナジュースは好きやけど生のバナナはイヤ。
サクランボは普通、でも高いいやつじゃないとマズイ・・だからめったに
食べないし、アメリカンチェリーはイヤ。農薬ついてそう。
パイナップルは食うと咳が出る・・イヤ。みかんは好き。でもむくと手が汚れる
からあまり食べない。・・・私は好き嫌いが多い。

ちょっとだけハマってました。

緑さんの薫子ちゃんの部屋をのぞいたら、もっとリーメントの色んなシリーズ
集めたくなっちゃった~ 大人買い、大人買い!

続きを読む »

意にそわずモテてます~

       DSCN1913.jpg   DSCN1914.jpg
ハスキー系MIXのルビーちゃんです~ 女の子。 リュウタよりずっと大きい!
(30kgぐらい)しかも年上~!元気でお散歩大好き。いつもおじいちゃんと一緒。
この子はリュウタが大好きで反対側の道を歩いていてもリュウタを見つけると
二本足でピョンピョンしてこっちへ来たがる。 キャワユイ~
飼い主さんによるとこの子は昔からリュウタのような茶色い犬に限り大好きで
こんな行動をとるらしい・・かれこれ 7~8年こんな態度が続いているのだ。

リュウタは小さい頃に去勢しているからか、女の子が特別嫌いなので
近づこうもんなら「ウ~ッ」 なのよ~。
リュウタはマイペースでそんなにフレンドリーではないから犬友もたくさんは
おらんのやけど、どうもどちらかと言うと男の子のほうが好きみたい?
イヤ~ン 変態~~!!?  女の子と間違われて何回のられたことか!
そのたびにガウガウ 逆襲はしてたけど。
DSCN1781-2.jpg

「なんや、オレの話か?」


スヤスヤ・・

DSCN1014.jpg
年のせいか一度寝てしまうとなかなか起きない。
リュウくん~  お~い  リュタウタく~ん!
起きないの~  お~い!
爆睡だねぇ。

DSCN1013.jpg

 天使の寝顔♪ 

                                       寝とうときだけ・・。



  

質素なゴハンのおかず。

今日の晩ご飯。 めっちゃ質素。モヤシ炒めをつくっとります。
DSCN1843.jpgもともと母が妹のところへ世話をやきに1日おき
に通っているのだが、おとついから妹が腎盂炎に
なり高熱を出しているため、赤ちゃんとダンナの
世話をしに泊りがけでいってしまったので
いやおうなしにゴハンのおかずをつくらねば~

しかし帰ってからこったものをつくるような気力もないし、第一私に合わせると
好き嫌いが多いのでおのずとメニューは激減。 しゃあないやん。
これは根きり太もやしとささ身を炒めただけ。 野菜とささ身好きの私には
ごちそうなんですが・・普通の人にはしょうもないおかずかも。あとは冷奴だけ。DSCN1831.jpg


もちろんリュウくんの分もあるよ。


DSCN1848-2.jpg間抜けやねぇ~
後ろから撮ってるのに気がつかず・・
向こうに私が隠れていると思って
必死にゴハンくれっ!
訴えてます~


先に逝かないで・・

仲良くしていただいているシュナままさんのお友達の猫ちゃんが亡くなったそう・・。

続きを読む »

生きるためには獲らねば・・

今日いつも私が写真を撮ってるノラ猫ちゃんたちが住み着いてる駐車場の前を通った
ら(結構広い)ど真ん中に何かをくわえた猫がいるのを発見!

続きを読む »

早く~!ご飯くれ~~!!

ただたんに吠えてるだけ。 決してかわいい映像ではないのだ。
晩ご飯を用意したのにあげずにそのまま置いといてムービーとってる
から怒って吠えまくっているとこ。
普段はほとんど吠えないのに食べ物がからむと・・


気分もジメジメ

DSCN1687.jpg朝はものすごい大雨で霧がすごく出とった。
5時40分頃 雨がやんでたのでリュウタを
連れて大急ぎで散歩へ行ったら家まであと
2分っていうとこでザーッと降ってきて・・
結局 濡れた・・。

おとつい早退したので昨日も今日も昼休みなしで必死で仕事をし、昨日も今日も
雨のため朝の散歩の距離が充分でないためオシッコを我慢しているリュウタの
ために(室内では絶対しない)速攻で帰って来たのに!
     20060721194808.jpg     20060721194844.jpg
「お姉ちゃ~ん、お帰り~!」・・もなく・・・爆睡。
しかも例のごとく邪魔な場所で。 飼い主の心知らずとは、こーゆーことか~
     DSCN1624.jpg     DSCN1625.jpg
でも雨あがりのお散歩で見つけたお花キレイね、リュウタ?
DSCN1784-2.jpg
さっきまでヒグラシがないていた。
セミが鳴いても梅雨明けにはまだ
1週間くらいかかるらしい。
今年の夏は短いのかな。




朝からムカついた!

今朝も大雨で駅へつくまでにめっちゃ濡れてんけど電車はあまり混んでなく
座れてラッキーとか思っててんけど後から乗ってきたおばさんが狭いスペース
に無理矢理座ろうとお尻を突っ込んできた!
まあ、それはそれで誰でも座りたいと思うから百歩譲って許したってもええん
やけど、問題はそのおばさん・・いや、オバハンがやねぇ、びしょびしょの
レインコートを着たまま隣に座ったことぢゃ~!!!!
ババァ~ せっかくカバンやら服が濡れたんを用意してたタオルでフキフキした
のに濡れたまま横にくんなよ~!レインコートぬげよ~ ぬぐん嫌やったら
座るなよ~~~! それでなくてもジメジメしてる車内やのに。
思わず立ってしもたわ。 せっかく座れたのに・・ 朝から最悪だったのだ。

残念な報告。

こないだ書いたシェルティーの件ですが、
やはりかわいそうなことに声帯手術をされているようでした。
さきほど帰宅時にそちらのお宅の前を通ったところ庭に犬がいたので門の前で
立ち止まって相手してみたけど、クルクル回りながらヒューってかすれた声が
出るだけでした。 ヨーキーを連れたおじさんが(近くの人らしい)
「かわいそうにな、その犬。前はウチの犬にワンワン吠えとったけどやかましいから
手術されたらしいで。」と教えてくれました。残念、たんなるウワサやなかったんや・・。
その子は毛並みも美しくお耳に水色のリボンをつけてもらってました。
キレイにブラシされた体もかわいらしいリボンもなんだか無意味に思えた。
とりあえずは、ご報告まで。

痴呆のサプリ「メイベットDC」

DSCN1748-2.jpg

おかげさまで元気です~♪ 


以前、リュウタに少し痴呆の症状(認知症)があらわれてきたときに調べて購入した
サプリメントについて書こうと思う。今現在もそれを1日1回、朝のご飯に混ぜて飲んで
おり症状は落ち着いて、それどころか逆にかなり元気になったように思われる。

続きを読む »

今日はご機嫌よかったよ。

嫌いなカメラをむけているのでもっとキレて怒るかと思っとったけど、オヤツに
気をとられとたからか?   わりと普通やった。
昨日に比べたらよく動いとうと思うんやけど・・。とりあえず動く、リュウタ第二弾!!


オマケ。 


嫌なウワサ話。

以前 記事に書いた苦情の張り紙をされたお家の犬。

続きを読む »

一瞬だけ動きます・・。

ほとんど動きなし。一瞬振り返るだけ。


なめんなよ~!


「お、こんなところにカツオ節が!ベロベロベロ・・
うま~俺カツオ節好きやねんな~ベロベロベロ・・」

ぎゃ~も~リュウタ~床なめんといてよ~!!


DSCN1753.jpg
「お?お?またカツオが飛んできたぞ!
 ベロベロベロ・・・うめ~っ ベロベロ・・ 」

リュ~タ~!!床ベロベロすんのやめなさいって
ゆーとやんっ!汚いな~~~~!!


DSCN1754.jpg
「え~っとぉ~ もうないかな・・
テーブルの下は・・・と、キョロキョロ。
チッ もう何も落ちてへんやん。 」


さっき晩ご飯の用意をしている時にカツオ節をのせた冷奴だけを先にテーブルの上に
おいたんやけど、扇風機をまわしとったからその風でカツオ節が飛び散ってしまい、
すかさず床に飛び散りまくったカツオ節をリュウタがベロベロなめているとこなのだ。

リュウタに食べられる前にすぐ拭こうと思ったのに間に合わんかった。
こーゆーときだけは迅速に動くねんから。

例のごとくおやつ談義。

DSCN1733.jpgこないだシュナままさんちで見た野沢菜パンを
近所のスーパーでついに発見!!
ずっと気になって探していたので即買い。
即食い。 うまかった。
野沢菜の味がきいているのか塩からかった。
(でもバターつけたけど・・)

もちろんこれはリュウタには×。 普通のロールパンをあげました。
 DSCN1738.jpg     DSCN1746.jpg
ついでにこれと               これも買うてしまいました~。
ドライフルーツとナッツが入っとって、飲み物がなくては食べられないようなパン・・
と言うかお菓子のようなもの(ケーキ系?)が異常に好きなのだ。
そして豆。バタピーじゃなくて大豆! それと素揚げの昆布が入っているやつ。
こちらは、ちとヘルシーかも。 どちらも酒のつまみ用やけど 
DSCN1736.jpgしょうこりもなく毎日、同じ場所から夕焼けを
撮ってる。よく見たら雲の隙間から夕日の光が
もれてんねんけどこんなん時々あるけどこの光
の筋を天国への階段って言うらしい。
知らんかった。

ってゆーか聞いたことないぞ? でもなんかこの階段を駆け上がってみんな
虹の橋へ行くんかな~なんて・・・ちょっと思ったりして。

はやく~♪

晩ご飯前。ワクワク♪してるように見える。
はやくご飯が欲しくて仕方ないのだ。
おもちゃにはもう興味が失せてしまったようやけど
まだまだ食べ物への執着はすごい!いやしい!
人間も動物も食べる物は重要なのだ!

           「おやつ食べる?」「パンあげようか?」
         耳は遠くないのでこれらの言葉には過敏に反応するのだ。

よそさまのご飯事情。

職場の先輩(男)の話。 人の家の話ばっか書くのもちょっと申し訳ないかな~
って気もあるんやけど「え~?」って思ったので書いてしまおう。



続きを読む »

仕方ないかぁ~

あぁもう自分は年食っててオバさんやねんな~って、今日めっちゃ感じた。
昼休みにちょっと本屋まで行く途中で(繁華街・・←これこそが古臭い表現や~!)
季節がらか浴衣を着たカワイ子ちゃん達が(多分なんかの勧誘か宣伝やと思うけど)
通る女の人に何やら声をかけてビラのようなものを手渡していた。

しかも声をかけられているのは若いOLさんばかり。
一応、私もOLなんですけど・・と主張しながら本屋へ行くときと戻るときの2回そこを
通ったし、浴衣のオネイちゃんとも完璧に目があったんやけど声をかけるどころか
まっきり無視。 なんとな~く「あなたには用はありませんので」光線が出ていた。
しょうもない宣伝やとわかっていても何か~~嫌やった。
制服もかわいいのにな~(好きちゃうけど)着てる本人が若くないのがバレバレ
やったからやな、絶対。 自分で思うより人の目って厳しいのだ。
もっと若づくりせねば・・ってムリか~。

梅雨明けは・・まだ?

今日は雨は降らなかったけど蒸し暑いだけで全然晴れてなかった。
昨日の夕方の空があまりにもキレイやったので今日もいい天気やと思ったのに~。
DSCN1727.jpg九州方面は先日から大雨の被害がたくさん
でてる上に台風の影響でまだ大荒れするらしい。
お見舞い申し上げます・・・。
こちらは言うほど雨が多いとは感じへん。
昨日もこんな青空やったし。


 DSCN1726.jpg   DSCN1725.jpg
結構キレイな空模様やったんで今日も晴天かと期待したけど・・
ああ、梅雨明けが待ち遠しいのであった。

犬の名前

昨日の晩、急に思い立って引き出しやら本棚の整理をしてたら奥のほうに追いやられて
いたリュウタの血統書を発見!一応もらったけど考えたら若いうちに去勢手術をして
しまったので子供をつくることもなく・・意味がないのでほってあったのだ。

続きを読む »

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
