Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。



雨男なんです。

DSCN1563.jpg先日のNTT工事の時。
めっちゃ吠えまくってたけど万が一噛んだりしたら
あかんのでこのように柵を。 かなり不満げ。
顔・・とゆーか首まわりも毛が抜けてきた。
ライオン丸・・(古~っ)

あとシャンプーまで3日! しかしシャンプー予約してる日もその翌日も週間天気予報
では雨マークやった。 せっかくキレイになってもサラサラ感は長続きせんやろーなー。
リュウタは雨男やから。 昔からシャンプーの当日が雨なんはザラ。
その日が晴れでもそれから3~4日以内には必ず雨が降る。
7500円のサラサラ感はたいてい3日くらいしか味わえないのだ。

禁煙?喫煙?

明日からタバコが値上げ。これを機に禁煙する人が増えるのだろうか?
最近はどこへ行っても、どんな施設でも禁煙のとこが多いし。
ちなみに私はすでに禁煙生活が10ヶ月も続いているのだ!
エライ!めっちゃエライっ!(自分で言うな~・・)

しかし喫煙する側から言わせると吸わない人よりも余分に税金を払っているのに、
なんであっちでもこっちでも嫌な顔されてしめだしを食らわないとならないのだ!
って怒り心頭なんちゃうかな~とも思うねんけど。

怒る気にもなりませんでした。

近所の人ではないんやけど、ウチの住宅街を犬の散歩で通るおばさんがいて
その人はめっちゃくちゃかわいいコーギーとマルチーズをいつも連れてるん
やけど今日はコーギーだけやったので「マルちゃんはどうしたんですか?」
と聞いたところ腹が立つやら悲しくて涙が出るやらどうしようもない気分になった・・。

続きを読む »

光開通~

本日やっと遅遅ADSLから光に変わる工事が完了したよ~
ものっすごい待たされて工事もめっちゃ時間かかったし。
一日中バタバタして忙しかった~!
ほんでどんだけ速度が速くなったかってゆーと・・・
まだ動画とかは見てへんからわからん部分もあるけど言うほど
速い感じはせえへん・・ ただ、ADSLやと時間的に夜、それも
週末なんかやと回線が混んでたりしたけど、それがなくなってどの時間に
ネットを使っても同じつながり具合にはなるそうやけど。
もっともっと衝撃的に速くなるんかと思ってたのになぁ~。なんか不服~。
DSCN1554.jpg
で、本日のリュウタ!
NTTの人が何人も来たのでギャンギャン怒って
ほえまくっておりました。一応、番犬のつもり?
帰ったあとは疲れきって爆睡しとったよ。


はよご飯してよ~

ここ1週間 抜け毛で汚くなったので、10日くらい前のリュウタ。

DSCN1528.jpg

しょうこりもなく台所を物色 (朝ご飯前)
手がとどくようなとこに何もおいてへんのに。


DSCN1525.jpg
何の収穫もなし。
肩を落として戻ってきた。
何か目で訴えとうような気が・・


DSCN1437.jpg
朝ご飯前でお腹がすいているせいか
台所をウロウロしたり嫌な写真を撮っても
怒らずに、なんかもらおうとひたすら
後をついて来てかわいかった~

こんなんは珍しい。 だいたい少しは目で訴えてくるけど、何もくれへんねやったら
ええもんね~ フン。って感じでふてくされるから。

暑さで変になってきた・・。

今日はものっすごい蒸し暑かった・・とゆーのが原因かどうかわからんけど
まったく!もーこの暑さで自分の脳がイカレたんかと思ったやん。

私は帰ってきたらすぐにカバンの中に入ってるものを机の上に出すようにしている。
(化粧ポーチ、携帯、デジカメ、財布、ハンカチなど)
母が電車の回数券があまっているから、とくれたので財布に入れておこうと思ったら
ない!ないっ!ないっ?財布が! なんで?なんで?なんでぇ~?
駅に降りてから何も買うてへんし。 ど・ど・どこかに落としたのか?
いや、絶対にそんなことはないっ と思ったものの机の上には携帯やらカメラやら
ポーチはあるのに財布だけがないっ! ひいぃぃ~~
銀行のカードをはじめ免許証やら全部入っとうし!昼休みにお金おろしたとこやし!
そんなとこにあるはずない、と思いながらも引き出しやら物入れの中を探したけど
やっぱりない! しばし放心状態、で警察に遺失物の届けを出さなくては・・と
何気にカバンばっかり置いてあるとこに目をやって、もしや・・と思い探すと
何と!財布が~~!?あったやん~!なんでや~?

しかもそのカバンは冬場によく使っていたもので最近は全然使ってへんやつ。
でも自分しか触るわけはないのだ。 めっちゃ大汗かいたのに。
も~あほちゃう~? 自分!
見つかったら見つかったで、一体全体何を考えてこんなところに財布だけ入れて
しもたんやろ?記憶にない・・。暑さで夢遊病のようになっていたのか。
脳がおかしくなったのか、これも老化?  めちゃ疲れたよ・・。

視線が気になります・・。


今日の夕方散歩へ行く前のリュウタ。
下半身は毛が抜けてものすごく汚いのだが
上半身だけみたらそうでもない。
なんだか眠たそうな顔。


この時期の散歩は辛い。毛が抜けてモロモロになった犬の体を見て
「あの犬かわいそう~ブラッシングくらいしてあげたらええのに~!」 
というような声が聞こえそうやから。  近隣の方はリュウタの性格をよくわかって
くれてるんやけど、さっきも散歩へ行ったら全然知らん人がまるで生ゴミを見るような
目つきで横を通り過ぎていったし。はぁぁ~~来週のシャンプーまで我慢我慢・・。
それにしてもリュウくん、ブラシの一体何が気に入らんの?

うっとおしい!

先日、妹に赤ちゃんが誕生したんやけど・・
はやくも小さな赤ちゃんを中心になんやかんやとうるさいことになってきた。

今日、はじめて親父が赤ちゃんに対面したらしいのだが妹の抱き方が悪いだの
(首がすわってないので)連日、病院に日参している母に汚い手で触るなだの
妹が病院で出る食事がまずいと言えば(これはワガママやと思うけど)栄養士さんが
考えたご飯やねんからちゃんと食べな母乳を与えても栄養不足になるとかとにかく
散々、孫かわいさに怒りまくって帰ってきた。
母はもちろん親父が何かにつけて口うるさいのをわかってるから適当にあしらっとった
みたいやけど妹は私と違ってなかなか言いたいことがいえずにすぐ泣いてしまうんで
余計親父をイライラさせるみたい。あ~も~、こーゆーことは予測できた、
だからうっとおしい・・。 親父と妹の性格がわかってるから一緒に赤ちゃんに
会いに行くのをやめてんから。 しょうもない家族のケンカに巻き込まれるのは嫌!
せっかく新しい家族が増えたのにケンカばっかりするなんて最低。

毛が・・。

以前から薄々思とったけど、ウチの犬は変や。
たいていの子が好きなブラッシングが死ぬほど嫌いなのだ。

     20060625194204.jpg      20060625194010.jpg

とにかく汚い。ここ2~3日でめちゃめちゃ抜けてモロモロになってきたし。
年のせいか嫌なものは嫌という強固な姿勢がよりいっそう頑なになってきた。
手でプチプチ抜くのはええのになんでブラシが嫌なんか理解でけへん。
7月にシャンプーの予約はしとうけど・・。
しばらくは異常なほどの抜け毛と闘かわなくてはならないのだ。

親ばかちゃんリン。

昨日の早朝、妹の赤ちゃんが誕生した。とても元気な男の子。
まだ病院へは母しか行ってないから対面はしてないんやけど・・。
 

続きを読む »

ドイツに行ってる「とくダネ!」の小倉さん、空き巣被害にあって
お土産ように買うとった各国チームのユニフォーム盗まれたらしい。
でも日本のんだけ盗まれずに残されとった・・って!
小倉さんかわいそうに。 最悪の気分やろうな~。

負けてもたしなー・・。まぁ頑張ってくれたけどね。
0.001%くらいは奇跡が起きひんかなぁとか思とったから。

職場の上司の奥さんがパートに行ってはる会社のビルはシンドラー社の
エレベーターだそうで、最近点検にきたけどみんな怖くてしんどいの
を我慢して毎日6階まで階段を利用してるって~!
くそ暑いのに私やったら嫌すぎ。 でもダイエットにはよさそう・・。

こんにちは、赤ちゃん?

ああ~疲れた・・ 夕べ妊娠中の妹が破水して入院したんで家中が、かなりバタバタ。
予定日より20日ほど早い入院となった。と言ってもまだ生まれる気配はなく多分
明日になるらしい。妹の場合はお姑さんがすでに亡くなっとうから初産やし
母だけが頼りなので、きっとしわ寄せが来るだろーな。
ほんでまた、ウチは兄貴のところもまだ子供がおらんから実の娘が産むということ
もあり両親は現在、嬉々としているのだ。 ま、しゃあないか・・。

ワシとしては甥っ子が生まれるのは嬉しいし、健康な子が生まれてくるのを
望んではおるけど、妹が尋常ではない甘えたで病たいそうな人なのでこれ
幸いに親をあてにしてるやろなーと考えるとうっとおしい。
だって、今の世の中なかなか子供にめぐまれない人も多いんやし、授かっただけでも
ありがたいことで・・子供を産むということは大変だとは言っても予備知識として
体がえらいことはわかるはず。 でも欲しくて運よく授かって産むことを選んだの
だから・・親になるんやから土壇場になってあんまり甘えたことや泣き言は聞きたないし。
人ひとりこの世に生み出すのだから楽な訳ないし。
しかも無痛分娩を選んでるくせに。ってこんなこと誰にも言えへんけど・・。
親は末っ子の妹に激甘甘やし。

DSCN1541.jpg「まあまあ、どんなにかわいい赤ちゃんが
生まれてもオレのほうがかわいいんやろ」

うん、リュウタ・・でも犬と人間を同じ基準で言うと
おかしいって言う人もおんねんで。

とりあえず元気な赤ちゃんが生まれてくれたらそれでええねんけど・・
めでたいことなのに先が思いやられてついついグチグチ言うてしまう~

バ・バ・バトンが回ってきました~

りぼんねこさんからバトンなるもの回していただきました。
初体験です~。自分のことを書くのは恥ずかしいのでりぼんねこさんと
同じで私に変わって愛犬リュウタに答えてもらいました。

バトン回させていただいた皆さん~
もしお忙しかったりご面倒でなければお願いしま~す!

続きを読む »

食べごろはまだまだ先・・

トマトが大きくなってきました~ 明日からは雨が続くみたいやし
今年は日照不足と言うことでいつになったら赤くなるんかな~?
DSCN1535.jpg   DSCN1537.jpg

とうもろこしも実がついた。歯抜けにならんかったらええねんけど・・。
DSCN1531.jpg

なんでこんなに遅れるンだ!

inu_02_01.gifあーもーやっと今日、NTTから連絡きたやん~ やっとおそおそADSLから
光に変われる~~!それにしても工事のびすぎやねん!
去年の暮れにさんざん光に変えませんか?ってセールスの電話してといて

オトクなキャンペーンもやっとうことやし、この際・・って営業トークの口車にのって
申し込んだのに!半年以上かかっとるやんけー!
最初勧誘してきたときは3ヶ月くらいで出来るって言うといてさー 遅れるんやったら
遅れるで「申し込みが思いのほか殺到しまして・・」とか言うて連絡せえよ!
いつまでも連絡がないからワシが確認とってはじめて遅れ気味なんが発覚したんやん!

これで思ったより速度出んかったらどないしてくれんねんっ!
マンションと1戸建ては違うみたいやけど・・
マンションに住んでる友人ちは、衝撃的なほど速くならんかったってゆーとったし・・
約7ヶ月も待って速度変らんかったらどうしよ。
hansei2.gifもうとっくの昔に申し込んどうのにいまだに光にかえませんか?
って勧誘の電話かかってくるしよーっ! 新規開拓ばっかりせんと工事がはやく
出来るようにせえっちゅーねん。反省しろっ!


何かください。

DSCN1432.jpg
「お~い、リュウくん
そんなとこ座り込んで何しとんの~?」


DSCN1429.jpg
「ん?何か呼んだ?いまちょっと忙しいねん。」
向こうをむいて何か懇願中らしい。

ってなんのことはないリュウタが座ってる向こうで母がバナナを食べとったんですよ。
バナナなんか食べへんくせに。(リュウタは柑橘系を好む)
とにかく誰かが何か食べとったら無言で何かおくれ~的な態度。
無視したらすぐすねるし。本当にイヤシイね。(飼い主に似て)
DSCN1437.jpg
「お母さん何もくれへんかった。
お姉ちゃん、何かくださいな。
パン、パンください。パン一番好きや。」


勝負の行方は・・

はぁぁ~~・・。かなり興奮してしまった。
特別サッカーファンでもないねんけど、つくづく私ってやっぱり日本人なんやな、
と感じさせる期間が今。久々にお酒飲んだら全然足りんくて余分に
いいちこ水割り飲んでもたやん。
しかも興奮した自分をクールダウンさせるため(ウソ)しろくまアイスまで
食べてしまった~~。
DSCN1522.jpg甘くてうま~!
くっそ~ サムライたちよ、次に続いたね。
結果だけがすべてとちゃうし!
まだまだ夢を見させてちょーだいっ!


今日はサッカー!

DSCN1495.jpg  DSCN1507.jpg
今日は久々に何か飲もう(酒)って思って一応ツマミに選んだのがこれ!
かわいいチョコレート(^^♪ダイエット中やけど今日はサッカーを見るんで、やっぱ
何かいるよなー・・(言い訳するなー でも全然 体重減ってへんし・・)
まぁ、今日は特別。 サムライジャパンを応援するのじゃ~

DSCN1519.jpg
ほんで飲むのはこれ。
とりあえずこれ2個だけでやめとこう。


ミッキーの形したかわゆくて甘いチョコ食いながら焼酎の紙パックをストロー
で飲むのって・・変かな。 いや、そうでもないやろ。
親父くさいって言われそうやけど親父はこんなチョコ食べへんし。

髪の毛はサラサラストレート希望

毎年のことやねんけど、とにかく今の梅雨時期から夏じゅう 憂鬱でしゃあない。
学生の頃からずうっと悩みのタネ・・・それは髪の毛がぐちゃぐちゃになること。
いわずと知れた日本の夏!湿気多すぎ!
ワシはくせ毛なのだ。 いくらブローしても駅へ行くまでにはボサボサに逆戻り。
運よく駅までもっても電車の中のギュウギュウと異常な湿気で超ボサボサに。



続きを読む »

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
