Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。



体が欲しているので・・。

あまりの鼻風邪の辛さに今日も休んでしまった。
さっき耳鼻科は行った帰り、むしょうに甘いものが食べたくなり
コンビニでケーキ買ってしもうた~・・。
ダイエットしないとあかんのに。最低やな、自分。
DSCN0513.jpg

プリン・・なんとかって名前のケーキやった。


DSCN0514.jpg

断面はこんなかんじ。
うまそう・・


風邪が治ったらダイエットを開始しよう。
ほんまです、頑張ります、夏までに5キロくらい痩せます。
でも今日は今からケーキを食います。だって・・風邪引いてるから
体が糖分を欲しているので。ウソ、ただ食いたいだけ。


風邪が治りません・・。

治ったと思った風邪が・・ひどくなってきた。
鼻水はズルズルやわ、鼻はつまるは咳は出るわ。
最低最悪!今日は休んで一日寝ていた。
明日も・・いけるかな~?
とりあえず、もう寝よう.

若かりし頃

このあいだシャンプーに行って水色のおリボンをつけてもらい
今現在は超かわいい~と書いたけど写真を撮らせてくれへん。
写真嫌いなんで不意をつかねば・・しかし不意打ちやとブサイク
なのしか撮れないのだよ。
で、また昔の写真が出てきたんでのせよう。
かわいいと思った人、いたらいっぱい言うてください。(ウソ)
20060328215816.jpg

呼んだら、何~?って感じで
スタスタッと走ってきたところ。



20060328215854.jpg

おすまし。


ペット好きの伯母さま

先週末から伯母さん(親父さんの姉)が遊びに来とる。
この人は私以上にというか数十倍も犬やら猫が好きなのだ。

それで、そのオバちゃんが初夏に産まれる孫を楽しみにして舞い上
がっている両親に言ってたこと・・。
「孫ができて嬉しいやろうけど、だからって言うて犬をないがしろに
したらいかんよ。あの子らは自分が犬やとは意識してへんねんから、
赤ちゃんがやってきた途端にそっちばっかりちやほやしたらすねて
ご飯を食べへんようになったり、呼んでもハウスから出て来んく
なったりしてストレス性の病気になるかも知れへんから。」

その後、私のところへやって来て「赤ちゃんばっかりかまって
リュウちゃん(犬)ないがしろにしたらあかんってお父さんらに
言うといたったで!」やって~って言うか犬の主人は
私であって彼にとってはあんまり両親は重要視されてないから別に
ええねんけど?この人は子供が出来なかったので代々犬と猫を
子供のかわりにかわいがってきたからこのような言動がでるのか?

かわいがっていた猫を約2年ほど前に亡くして、その後伯父さんも
後を追うようにして亡くなったんやけど、猫が亡くなった時は
めちゃくちゃ泣いて電話がかかってきた。
伯父さんが亡くなった時は覚悟ができていたせいか(長期入院して
たから)お葬式の時に「オバちゃん、元気だしてよ。
落ち込んでばっかりやったらあかんよ!」と激励したのだが
返事は「あんたこそ、犬もいつ急に病気になるかわからんのやから
大事にしてあげなさいよ。」だった・・。
別のときに聞いたら今まで最高に悲しかったのは1位がミイちゃんの
死んだ時、2位がおばあちゃんが死んだとき、3位がお父さん(伯父)
が死んだ時、だそう。オイ、伯父さんが死んだのん3位かよ!

ミイちゃんというのはオバちゃんが代々飼った猫の中で一番賢く
てかわいかったそうで、家に行くとミイちゃんのお骨がまだあって
位牌もあって猫のおやつやらが供えてあるのだ。
ペットを家族と思って接している人は多いけど、こうなるのか?
自分の将来を見ているようだった。

健康は大事なのだ

咳はでるけど復活してきた・・ぞ!
なんでこんなにはやく復活できるかと言うと、私はすぐに医者へ
行くからだ。 しんどいのがひどくなる前に行く。
ちょっとおかしいと思ったら医者へ行くので周りの人にはかなり
たいそうな奴と思われてるみたいや。ちょっと違うねんけどな~・・
とりあえず、しんどいのが嫌なのだ。
いつもいつも精神的にはともかく(人間だから色々あるし)
肉体的には弱りたくない。ご飯をおいしく食べていたいし。
体が弱ると思考もおかしくなったり考えも悲観的になったりするから。

犬やらもなんだか様子がおかしかったら即、獣医さんとこへGO!
先生にはかなりの親バカと見られてるでしょ、きっと。
まあ動物の場合は口がきけへんから「今日調子悪いねん
とか言うてくれたらええねんけど。

しかし、こんなに健康というか自分の体を気遣うようになったのも
年のせいなのか・・NO~!!
昔は風邪ひいても病院なんか行くもんか!ってかんじで売薬
治すき満々やったし。・・というか昔は若くて体力があったのでよく
考えたら風邪とかひかんかったし。(涙

ゴホゴホ・・

風邪引いた~・・
咳が出る~ゴホゴホ・・
のど痛い~

しんどい~・・撃沈・・

もう寝ます。

人や動物との触れ合いは大切!

人間って日々暮らしていく中で、少し悲しいことがあっても
何ら変わることのない生活をしとうと思う。

先週末に好きだった作曲家の先生が亡くなられ、そのニュースを
知った時はとてもショックだったけど、仕事には行かねばならんし
家に帰って来たら犬を散歩に連れていってやらないかんし。
次の日が休みだったけど、予約してた獣医さんやらにも、やっぱり
連れて行ってあげないかんし。
家族とも話をするし、会社の同僚とも世間話もする。

自分はごく普通の一般人なのだけど、近くに住んでいたならその
方の葬儀に参列したくてたまらなかった・・。
そんなこと心の中で思いつつも普段どおり生活を続けてたら
(こんなのってその先生が好きでない人には理解できへんと
思うけど・・)俗に言うストレスがたまるのかも知れへん。
でもこうやって自分のブログで吐き出すこと、あるいは
ナデナデさせてもらうだけで私を癒してくれる愛犬のおかげで
なんだか平常心が保てて落ち着いて色んなサイトを巡って自分と
同じ気持ちの人がたくさんいる事を知ることができた。

ありがたいね~!人間、すすんで色んなものや人や動物と
関わり合うことでかなり救われているんやね。

散歩に行ったら

先ほど意気込んで夕方の散歩に連れて行って来た。
いつもとコースを変えたせいかポメを連れたおっちゃんに遭遇。
おっちゃんはウチの犬を見て「その犬、わりかしええ犬やねえ。」
わ・わ・わりかしってなんですのん!
ウチの犬は柴犬に見えへんけど、れっきとした生粋の柴犬やし
この子のお父ちゃんもお母ちゃんもお兄ちゃんも品評会で賞とっとんねん!
お父ちゃんなんかチャンピオン犬やで~!ハァハァ
・・とかなりムカつきました。「わりかし」やなくて「とてもええ」の
間違いやろ~アホ~!とかまたまた心の中で叫んだやん。

まあ、血統がええわりにはイマイチやとブリーダーさんに思われた
から残さずに売られてんけど。
でもな~昨日シャンプー行ってカワユイ水色のリボン(似合わへんけど)
をつけてもらってあまりにもカワユくって狂気乱舞してるバカ飼い主
にとってはムカつくのでありました。

キレイになったんですけど・・。

昨日犬をシャンプーに連れてったので超フワフワです。
めっちゃいいにおいがして毛がサラサラでもうほんまのほんまに
かわいいのに。キレイになった途端に散歩行っても誰にも会わへん。
こないだまで抜けかけの冬毛がモコモコしていて汚かったときには
毎朝毎晩 色んな人に会って「毛が抜けてきたね~」って
言われて・・汚かったのできっとその人たちは心の中で「汚いな~
ブラッシングくらいしたれよ~!」とか思とったに違いないのだ。
だってウチの犬はブラシが怖い?というか嫌いで嫌いで何が何でも
させてくれへんねんもん。
ブラシを後ろ手に隠して近づいたら何でわかんのか知らんけど
絶対にハウスに逃げ込んでお菓子でつっても
出てけえへんようになる。だから当然この時期は汚い・・。
しゃあないのよ~この子がさせてくれへんねんから~、と私も
心の中で叫んでいるのだが。

ほんでキレイになったら誰にも会わずに見てもらえない。
悲しい。いつもそうで、雨が降ったりしてフワフワ感がなくなる頃
に誰かに会って「あ、こないだよりましになったね~」とか
言われるのだ。くそっ!タイミング悪いのよ、きっと。
今日も天気が良かったので無意味に歩きまわってたんやけど
なぜか誰にも会わなかった。変なの~!

今から夕方の散歩に行くのだが・・いつもと違うコースを通るのだ!

指が動かん・・

最近、缶チューハイのCMで宮沢さんが弾いてたのと缶ビールの
CMでBEGINの人(名前知らない)が弾いてはるのを見て、暖かく
なって来たしそろそろ手も冷たくないから練習せねばと思いつつ
今朝から頑張ってるんやけど・・
やっぱ全然弾いてないから指が動かんのだ。
はぁぁ~~姿勢は正しく保たないかんし、さおは肩より低く
持ったらいかんし・・10分触ってたらしんどいな~。
買うた時に「絶対に毎日触ってくださいね。
たとえ5分でもいいですからね。」って言われたのに
買うた時だけで今年に入ってからもほとんど弾いてないし。
こんなことではダメなのだ!!やっぱなかば強制的に習いに行った
ほうが絶対に発表会とかあるはずやから上達するかも?
イヤイヤ・・教室に通うと素直に弾きたいという気持ちがきっと
失せるかもしれん、っていうか先生怖いのよ。めちゃ厳しいから。
やっぱやめとこう。ああ、優柔不断な自分。

生卵はやめてネ

お昼休みにご飯を外へ食べに行った。いつも行くメンパーの中に
珍しく男の子がひとりまじっとった。(オヤジではない)
彼のメニューはすき焼き丼。

それはいいんやけどねぇ、別に。
その彼の食べ方が私的には大変問題視するところで・・
口には出せんかったけど、ほんま食欲が減退したっちゅーねん!
おいしく感じる感情や食べ方の嗜好は人それぞれ。
しかし、彼は丼にのっているすき焼きの具のみをおいしそうに
先に食べてしまい、ご飯のみになったところへついていた生卵を
投入!!そのまま、ジュルジュルと卵かけご飯として
食したのだ。言わずとしれた好き嫌いの多い私。
当然のごとく卵かけご飯なんて食ったことなどない!
だいたい卵焼きも(出し巻き含む)嫌いやし、とにかく生卵という
もの自体気持ち悪い。あのズルズルッって感じがどうもイカン。
納豆に生卵を入れる人も多いと思うけどあれはさらに・・というか
最強にいただけない!ズルズル、ジュルジュルって音からして
あきません。においもあきませんねん。

だから、彼がすき焼き丼を注文したときから嫌~な予感はしとった。
だいたい女の子ばっかりでご飯を食べたらこんな食べ方する子は
おらんやろ!これだから男子がはいると嫌なんよ・・。

目の前でジュルジュルやられて内心、ゲェ~と思いつつも顔に
出せへんかった自分!めっちゃえらいやんか!!

嫌なニュースを見てしまった(涙

東京の不忍池で吹き矢がささったカモが3羽見つかり、そのうち
2羽は保護されて動物病院で経過を見ているそうだがあと1羽は
まだ捕獲できていないそう・・。
こんなことをする人間にもめっちゃくちゃ腹が立つけど、この
報道を見てまた同じようなマネをする輩が出てくるのではと心配
してしまう。とにかく弱いものを痛めつけるのはマジで
許されへん!!
あ~~、もうさっき見たニュースのせいで気がめいったやんか~・・。

怖がって逃げなくても・・。

本日は本当に良いお天気
駅前へ行く途中の駐車場でノラ猫ちゃんに遭遇。
めっちゃ警戒しとる。
DSCN0496.jpg     DSCN0500.jpg
そんなに隠れんでもいいのに・・。
DSCN0495.jpg     DSCN0493.jpg
この子もかなり逃げ腰で・・・DSCN0498.jpg


怖々のぞいてる。

私が離れると・・・
DSCN0491.jpg

また出てきてゴロゴロニャ~ン
そんなに逃げんでも嫌なことせえへんのに。



久々にドラマ見た。

久しぶりにテレビドラマを見た。
「愛と死をみつめて」の前編。以前に本は読んだから予備知識は
あったんやけど映像で見るとまた違うものが感じられたな。

ここ1~2年はやっていた韓国ドラマや映画は一切見たことがない。
興味もない。お涙ちょうだいは動物もの以外ではあまり好きでは
ないんやけど、今回は草なぎ君が出ているので見てしまった。
特別に彼のファンと言うわけでもないんやけど何故か彼の主演して
いるドラマは全て見ているのだ?結構気になるタレントのひとりだ。

SMAPの中では最初のほうはパッとしなかったのだが、最近は演技も
うまくなってきているし、彼は努力家で真面目なのでは?って
いうイメージのみで何となく応援してるとこがある。

明日の後編も見てきっと泣くだろうな~・。

ちなみにウラで私の好きな犬もの映画 「南極物語」をやっていた
んやけど、この映画は「ハチ公物語」同様めっちゃ何回も見ていて
ほかのものと違う涙が出るのであえて見ませんでした。
犬系のかわいそうな物語を見ると、その後で必ず自分の愛犬がより
一層いとおしくなるし。そして次の日にまた言うこと
を聞いてくれなかったりすることがあると、昨日の気持ちを
返しやがれ~とか思ってしまうので。

お惣菜

最近、職場の近くにバイキング形式のお惣菜屋さんができた。
おしゃれな店構えで明るい雰囲気で料理の種類も多くてお昼や
夕方にはお客さんがいっぱいはいってる。

パート社員のオバサマが「今日お父さんおらへんから、手抜き
してあの店でおかず買って帰るねん~」などとしゃべって
たから前から気になってたことを教えてあげた。
自分が通勤時(遅出のときなど)10時前くらいに前を通るとすでに
開店準備はできており湯気のあがった酢豚やら肉じゃがやらが
並んでるのだが、店員が思いっきり掃除しているのだ!
バイキング形式だからもちろん料理にフタやラップのたぐいは
かかっていない、のに床を掃除しているのだ!!
しかもほこりのたちにくいモップとかじゃなくって、ほうきと
ちりとりを持って掃いている~~!ヤメロ~!!
開店してお客さんが入ってきたら、ほこりやらがかかっても仕方
ないかと思うけどせめて開店前はキレイにしといてよーと思う。
揚げ物とかならまだしもなんか、あんかけ風のものとかあんのに。

しかぁし~!パートのオバサマいわく「ほこりで死ぬわけ
ちゃうからええのよん。」やってぇ~??
た、確かにそうかもしれんけど・・?私が神経質すぎるのかぁ。
もともと好き嫌いが多いのであまり惣菜とかは買うことがないし。
肉屋さんのコロッケとかコンビニのおにぎりしか買わないからなぁ。
みんなこんな感覚で出来合い物を買っているんだろうか。

世の中うまくいきません・・

友人の家庭のこと・・さっき書いてたことの続き。
彼女の結婚式のとき自分を含めた友人連中で遠方から来た人は
式が行われたホテルに宿泊し、近場に住む人間は当日帰ることに
なっていたので式の後はロビーでペチャクチャやっていたところ
新婦である友人がすでに私服に着替えて挨拶を兼ねて
私たちのところへやって来て少し話していたら新郎(旦那さん)
のお母さんとお姉さん(姑と小姑)登場!!
「○○ちゃん、旦那様を部屋にひとりでほおっておいてこんな所で
何してんの!」といきなり注意!!そして私たちにも「お友達も
考えてくださいねぇ。」と一言!!!!
ババァ!言うことちゃうやろ!「今日は息子たちのために遠路
ありがとうございました。」とか普通言うて挨拶するんちゃうん
かいっっ!!・・と思ったことを思い出した。

どの家庭もそれぞれで他人にわからん良いところと悪いところが
きっとあると思うけど、こんなの見るとちょっとな~・・。

結婚してる友人と会うと旦那や姑の文句に始まり子供の自慢に
終わることが多い。それも自分に余裕があれば受け入れられるが
自分自身、会社なんかで嫌なことが積み重なってるときにそういう
ことを言われたらもう勘弁してよ! となってしまう。
独身でバリバリ働いている友人に会ってもそれなりに職場のグチ
(女の上司に対する男性の部下の態度やら若い女の子の仕事ぶり
とか)ばかり話されるとそれも、勘弁してよ!になるもんな~。
かといって中途半端な自分はどうなん?って考えるし。

・・と書いているこの文章自体が私のグチかも。

旦那さんは亭主関白なのかな?

さきほど去年結婚した友人からグチグチメールがきてた。
何だかな~~最近は誰からもグチのメールやら電話が多い。

今日の彼女は旦那さんの文句。とりあえずは聞いてあげるというか
読んであげるんだけど、これまた返事に困る。
こちとら独身なんだから夫婦のことはようわからんから、困るのだ。

昨日晩ご飯に旦那の好物の唐揚げを作ったそうなんやけど、
旦那は見るなり「何これ、食べられへんのわかっとうやろ。
つくりなおしてよ。こんなん食べへんで!」と言ったそう。
彼は唐揚げは好きなんだけど胸肉でないとダメで彼女はそれを
すっかり忘れて自分の実家と同じように鳥のモモ肉で作って
しまったからだ。旦那に冷たく言われてスーパーへ行きまたまた
作りなおして食べてもらった、とのこと。
何やそれ!私ならばテーブルをひっくり返してるとこやで。
そして極めつけは今日の晩ご飯のおかずのなかにきんぴらごぼうが
あってその味が旦那の口に合わなかったらしく「今日はええけど
今度オカンに教えてもらってな。」やって~最悪。
きんぴらなんてオカンに教えてもらうほど違いあるん?
だいたい甘辛が濃いか薄いかとか一味をふるか白ゴマをふるかとか
そんくらいしか味に違いないやろっ?わざわざオカンに習うことか。
と私ならば怒るけど、彼女は素直に「・・ハイ。」

だけとやっぱ腹が立つのでグチを言ってきた、と。
それは最悪の男だーとかあんまり言うといいところもあるもん
とか言われるからこっちはどう答えたらいいのやら。

こんなん見つけました。

柴はかわいい。これこれ!
どうやったらこんなかわいい写真とれるんやろう

ちょっとだけ怖い話

昨日、某有名葬祭会社に勤めてる友人から聞いた話。
何個も同時にお葬式を行うことのできる大きな会館でのこと。

やっぱそういう所やから仕方ないのかもしれないけど、お通夜も
葬儀も入っていない時間帯でも誰も乗っていないエレベーターが
勝手にあがったりさがったりしたり、乗る人など誰もいないのに
各フロアに勝手に停まって扉だけが開いたりしまったり何度もす
ることがあるそうな。

給湯室のようなところでお茶椀なんかを洗っていて、ふと気配を
感じて振り返ったら・・棺に入るときの白装束を着た女の人が
後ろに立ってて、うわぁ~っと思って
もっかい振り向いたらもういなかったなんて経験もあるそう。

誰もいないはずのロッカールームでひそひそしゃべる声が聞こえて
あけてみると・・やっぱり誰もいない。
これは2・3日おきくらいにあるって~ ひゃ~怖すぎる~!
あと、夜遅くまで残業してたら(結構シーンとしてるらしい)
それだけでも想像したら怖いねんけど
事務所のドアの前まで誰かが歩いてくる足音が聞こえてドアの前で
立ち止まるんやけどドアは開かない・・バッと開けてみると・・
誰もいない ひゃ~これも怖すぎる~!

でも怖い話、大好き。


いかなごのくぎ煮 2

とうとう・・母親がいかなごを炊きはじめました!!
今夕、家に帰ってくると何やら甘辛く、魚くさい香りが!
今朝から祖母や兄貴夫婦から今年のいかなごはまだか?との催促の
電話があったらしい。母はまだまだいかなごが小さいのでもう少し
してから作るつもりだったそう。(小さいと煮る時にくずれて
しまってきちんとくぎ煮にならないんだそうな・・)
今日は4キロ炊いてまた明日、明後日と同じくらい炊くに決まってる。
嫌~~!あのにおいをかぐのが苦痛で苦痛で。

兄貴の嫁さんなんて、「いかなごっておいしいですよね~!
私なんてパンにのせて食べますよ~」って?はぁ~??
この人はだいたい岩のりをパンにのせたり納豆をのせたりして
食べるそうだからちょっと変わっている
いかなごの佃煮をパンにのせて食べるときはそれだけをのせる
ノーマルバージョンとスペシャルがあるそうな。
スペシャルとはからしとバターをぬった食パンにいかなごをのせ
さらにマヨネーズをのせてトースターで焼き、焦げ目がついたら
あさつきをきざんだのをのせて食べるそうな・・No~~~~!!
嫌すぎるよ、義姉さん!

今・昔

20060311215026.jpg
「ひゃっほう~、さんぽ、さんぽ~」
ってかんじ?
最近の写真。



20060311215153.jpg   20060311215210.jpg
昔はこんなんでした。
柴犬の子犬特有のコロコロ感が全然なかった頃。

悲しい運命の犬たちが多すぎる

先日来立て続けにあちらこちらの犬関連のサイト様でとても悲しく
なる記事を目にした。

茨城県で倒産したブリーダーが約350匹の犬の飼育を放棄し、現在
ではだいぶ少なくなったが3月末までに行き先の決まらない子は
すべて保健所行き。

大阪府ではヨーキーのブリーダーが高齢のために飼育困難になり
動物のレスキュー団体に助けを求めたとのこと。
約70匹のヨーキーは衛生管理も悪くワクチンも数年前から受けて
いなかったとみられる。

長野県では健康・衛生面でかなりずさんな管理をされている
繁殖犬たちが約300匹。近隣からもかなりの苦情があり、その
ブリーダーは病気・疾患のある子犬を健康として販売している
ため獣医師からも苦情が出ており最近、保健所がやっと腰を
あげはじめたらしいが大型犬も多く全ての犬を保護するのは無理
としている。

自分では小額の寄付くらいしかできないし
今いる犬を最期まで幸せにしてあげることが精一杯だ。
ペットと暮らしていたら多くの人が知っていると思うけれど
もの言わない子たちの気持ち、あらためてわかって欲しい。
知らない人は読んで考えて何か感じてくれたらいいなと思う。
悲しい目に合う子が少しでも減りますように・・。
「犬の十戒」 「犬の聖歌」 「虹の橋」

いかなごのくぎ煮

この時期、神戸ではたいていの家庭で「いかなごのくぎ煮」なる
ものをつくるのだ・・。いかなごと言う小魚の佃煮やけど。
詳しく知りたい人はこちらをどうぞ!

だいたい50歳以上の主婦であればほぼ8割が家庭でつくって遠方の
知り合いやら親戚に送るのだ。某有名運送会社でも郵便局でも
神戸では「いかなご宅急便」と名のつくものがあって送る専用の箱
まである(もちろん箱はタダ)。
どこのスーパーでも100円のタッパとしょう油とザラメと水アメが
同じところに売ってるし、この時期にはいかなごを炊くための
バカでかい鍋まで売ってる。味は・・とりあえず佃煮やから
生姜とかさんしょ(家庭により違う)のきいた甘辛い味。
自分の最も嫌いな味付け!いまだかつて食べたことがない・・。
魚嫌いやし。でもデパートとかで買うと(佃煮になったもの)
高級らしい・・1キロだいたい4500円~5500円くらいなのだ!
まずいのに、絶対!(食べたことがないので想像)
生は1キロで700円~1000円くらいで売ってる。これを神戸や明石の
主婦は多い人で何十キロも炊くのだ。信じられへん。
うちの母もそのうちの一人・・。あちこちに送りまくり。
私といえば甘辛いにおいをかぐのも苦痛やのに
近所かいわいを歩くとどこの家の換気扇からも甘辛い&魚くさい
いや~な香りがただようこととなる。ゆううつな季節なのだ。

この佃煮、嫌いな人は少ないらしいが・・。

とっても暖かい一日でした☆

(クッキリ・ハッキリした写真を見るにはクリックしてネ)
DSCN0474.jpg DSCN0476.jpgDSCN0484.jpg
今日はとっても暖かくお向かいの
ガレージの屋根で猫ちゃんがウトウト・・。
近所のワンちゃんも日向ぼっこ。
庭のムスカリにも小さいつぼみが!
はぁぁ~~春ですな~~。


ウチのジイさん犬も2階のベランダでぬくぬくしておったよ。

20060308203345.jpg

ありゃ?なんかタオルが落ちてきた・・。


20060308203508.jpg

待て待て~い!!
(私と追いかけっこしてたのだ)


20060308203334.jpg

疲れたので中に入れてくださいな。


年のせいか、あんまり長く遊ばなくなったね~。
ジイさんは追いかけっこよりもただ、陽の当たるところでボーッと
しとるほうがお好きなようで・・。
ちっ、せっかく休みやからめいっぱい遊んでやろうと思ったのに。

お役に立ちますかどうか・・

イライラしてる人 これをどうぞ。
ほんのささいなストレスには効くかも・・?

めぐまれた毎日にあらためて感謝!

本日、我が家のお風呂がやっと完治したよぉ~~!
完治っていうか給湯器自身が新品に変わったのですが。
お湯やお水は大事だネ。当たり前のように使っていた
けれど使えないとありがたみが本当によくわかる。
10年前の教訓を思い出させてくれたこの4・5日だったな・・。

温泉地獄!

やっぱり明日の月曜日までお風呂がなおらないため、車で10分くらいの温泉・・
というかスーパー銭湯?というか健康ランド的なところに行ったんやけど
苦痛だったのよ。これが!っていうか日本人ってなんで温泉好きん??理解不能ぢゃ!
私は友人やら家族に言わせると少々「変」らしい。
温泉が嫌いやから。だってお風呂って体を洗ってキレイにするところと違うのん?
ゆっくり浸かるっていうことが私にはできないのだ!
近眼なのでそういう施設に行くとコンタクトを入れていると何だが汚いところや
他人の体とかがすごく目につきそうでイヤやし。
他人からジロジロ見られていても目が悪いので絶対気がつかないし。

また別に旅行等で温泉に行った場合もだいたい海の近くだと魚介類が
食えん私には食の楽しみもない。山間の温泉場でも野菜類はともかく猪肉やら川魚
などもってのほか!・・である。それに自宅のお風呂でもシャワー派だから。
何故に湯船に長時間浸かっているのが気持ちいいのか??
理解できん!っていうか気が短いからかな~~?
はぁ~とにかくやっと明日 家のお風呂に入れるよ~。

きっと震災の時以来、色々な意味で物のありがたみを忘れてしまってるんで
自分にとっては感謝の意を思い出せて良かったのだ。  しかし! 
母はお風呂の給湯器自体を新品に変えなくてはならず明日くる業者の
出張費や工事代金も含め○十万支払わなくてはいけないので超機嫌が悪い。
くわばらくわばら・・・。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
