Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。



オバサンパワー!

いつもは息子(犬)がを首をながくして待っている(散歩を)
ので会社帰りにはほとんど寄り道をしない私。
今日に限り買い忘れがあるから頼むと母からメールが。
スーパーに寄るとパンのコーナーで試供品があった。
もともとパン類は好きやし特別パン屋さんで買ったものもスーパー
やコンビニにおいてあるパンも隔てなくたべるので近よると
某メーカー(○マザキパン)の食パンが一枚づつきちんと包装され
た状態で置いてあり、「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙。
1個くらいもらおうかな~どうしよっかな~と悩んでいる私の横から
ニョキッと極太の腕が!「ちょっと~このパンただやって~!
もらお、もらお」とオバサンが2・3人押し寄せてきたのだ。
ひとりのオバサンが2枚とるともうひとりのオバサンが「ただやねん
からもっともらいんか~」別のオバサンは「5枚もろたら明日の朝の
パン買うて帰らんでいいやん!」とか言うとる。
私はしばし目がテンに・・。あれよあれよと言う間に3人は4~5枚
くらいをバックに入れて立ち去った。
なんだかどうでもよくなって自分は結局もらわなかったんやけど
あのあつかましさは何なの?よくオバサンはずうずうしいとか
言うけれど男も女も年をとると多かれ少なかれあつかましくなった
り、身をかまわなくなるからお互いさまとか思っていたけど、
違うな!オバサン恐るべし!

家に帰ってから、パン売り場でのことを興奮気味に話したら
「あら、ただやったらお母さんも2~3枚はもらって帰ると思うよ」
だって~ ここにもひとり・・。

地域別?1

卵焼きは普通、甘いのか辛いのか?卵焼きは出し巻きとは全く
別のものなのか??フレンチトーストは甘いのか辛いのか??
と言うような疑問にぶつかることがよくある。これは本当にずっと
以前から思っていたことで、もちろん各家庭やら住んでいる地方に
よってかなり違いがあるのだろうけれど・・・。
ちなみに生まれも育ちも神戸の自分は上記のものは全て辛い。
親も神戸と京都だからかな?トマトに砂糖をかける人もいると聞いた
こともあるがこれは有りなの?ドレッシングかマヨか塩か生でしょ?
シーチキンにはマヨが普通なの?私はしょう油をかけて食べる。
関西、特に京阪神では天ぷらはソースだ。もちろん揚げる
素材によって塩や大根おろし+天つゆの場合もあるけど。
スタンダードはソースでしょ?テレビで見たけど関東はしょう油?
らしい。え~っ?変なの。このような疑問が私の中にはかなり
たくさんある。関東と関西の比較だけでなく関西のなかでも
大阪・神戸・京都とではひとくくりには出来ない違いが多いのだ。
方言については何ら疑問はわかないけど物の名称についての呼び
方については疑問は多い。例えば、関西関東関係なく稲荷寿司は
「おいなりさん」と呼ぶと思うがそれに使われているうす揚げの
ことはどうだろう?関東では何と呼ぶのか?油揚げかな?
関西ではおあげさん、だ。とかくさん付けで呼ぶのが多い。
コープ(生協)のこともコープさん。小さい子供がトイレで一人
で大のほうが出来たとき一人でうんこさんできたん~?
えらいね~、とか言うし。煮豆もお豆さん。(神戸が本社の
ふじっ子の商品はそのまんまの「ふじっ子のお豆さん」という
商品名やし)言い出したらきりがない。最近はいつもこんな細かい
ことを考えてる。

ペットブームというけれど・・

世界ウルルンを見ました。ダックスフントの話でしたが(ドイツ)
外国は犬の為の法律もあり、すごいな・・と思った。
今の日本ではペットブームで特に住宅事情等もあり小型犬がブーム
になっているがその影で乱繁殖により、水頭症をはじめ心臓病や
股関節障害等のさまざまな遺伝疾患を発症する例が多い。
知り合いのミニチュアダックスも疾患を抱えているし。
素人の無知による繁殖(自分の子がカワイイからその子供を見たい
等)でかわいそうな子が増え続けているのが現実。
ダックスだけではなく流行っているトイプーやチワワもそう。
色々と勉強していても小型犬に限らず遺伝疾患がおきる場合がある
ので素人が繁殖する時は最低でも両親の3~4代前にさかのぼって
調べる必要がある。特にダックスはかけ合わせてはいけないカラー
等もあり難しいらしい。でもダックスは使役犬(猟犬だけでなく
老人ホームとかで活躍するコンパニオンアニマル)としても
すばらしいし、一般家庭での愛玩犬としてでも最高にかわいさを
発揮してくれる犬種!これが現在の日本では人間の欲のために利用
され悲惨なことになっているのを知っている人がどれだけいるか?
かなり疑問。私の犬は柴。柴であっても(特別流行ってなくとも)
近親交配により心身に異常のあらわれている子もいるのだ。
バックヤードブリーダーやパピーミルといった言葉を聞かなくて
すむ国になって欲しいと思う。さまざまな純犬種といわれるものは
大変な歴史があるしその犬種自体の特徴・すばらしさがあるのだ
けれど世界一安全で豊食といわれるこの国で(そんな国だからこそ
ありえるのかもしれないけれど)、ブームの影で笑う一部の人間
泣く人間・・そして自分で選ぶことのできない最悪な人生(犬生)
をおくらされる犬達・・。
それ以外にも人間の勝手で行き場がなくなった子たち・・。
いい大人になった自分が今できることは何でしょう?
http://www.silver-ray-shadow.jp/memoriesflash.htm
考えさせられます。↑の子たちはもうこの世にいません。

家族なのに・・

今日 yahooブログで気になる絵本を見つけた。
動物好きやペットと暮らしている人は悲しくなるかも「家族なのに」という絵本。
fc2もyahooのように転載機能があれば良いのにな。↑の「」をポチして読んでみるべし!興味のある方はどうぞ・・私は泣けてしまいました。
yahooブロガーの間では結構有名みたいなんやけど・・
ペットブームの影で消えていく命の尊さを考えたよ。

ブログをカスタマイズ

やっぱり自分にはピンク色が似合わないので黒がバックの夜桜に
変更してみた。まだまだカスタマイズ中。
右にいる犬をクリックしたら吠え、左の上の隅にいる猫を
クリックしたらマウスを追いかけるのだ。

乙女ちっくに変わりましたが・・。

ここ2・3日、暖かかったので春っぽく雰囲気を変えようと思ったら
なんだか微妙に・・。乙女ちっくになったような?イヤ~!
自分はだいたい黒とか紺色が好きなんやけど、はやく春になって
欲しいという気持ちからどんどんこんなことに~あうあう。
しかも明日からまた寒さが戻るらしいし。春になる前にまた黒い
テンプレートに変えよう。

自分も低レベルでした・・。

現在、妹が妊娠中です。兄貴のところにはまだ子供がいなくて
私はひとりみ・・。いとこのお姉ちゃんには男の子が2人いるので
今までは私も親もいとこのお姉ちゃんの子供を甥っ子・孫として
かわいがっていたのだけど、親は実の娘に子供が出来ると異様に
うれしいのか見境がつかなくなってきている。
子供が生まれるのは喜ばしいことやけど、今日の出来事は許され
へん!ああ、私のももイチゴが・・。

週末に職場の上司が一体全体?何を思ったか?
高級なももイチゴを2パック持ってきたのだ。私たちは当然、
いろめきたった!皆でわけて3時に食べるか?どうするのだ!
イヤシイ人間がそろっているため協議の結果、ジャンケンで勝った
2名がもらえることに。そして私はその戦いに勝ち進み、みごと
ももイチゴを獲得したのだ!うれしかったのですぐに食べずに
冷蔵庫に入れて置いたのだが本日、実家に立ち寄った妊娠中の
妹が持ち帰ったのだ!ももイチゴだけでなく缶みかんやら
ヨーグルトやら野菜やら・・・。犯人は母やな。
すぐにわかった。生まれてくる孫かわいさに甘えてくるセコイ妹に
何でもあげたり買い与えたりするのだ!親心もあるやろう・・まあ
ほかの事は目を瞑っても・・ももイチゴは許されへん。
「私のももイチゴ!どないしたん!!」必死の糾弾をものともせず
母は「ああ、あのイチゴ。あんたのんやったん?T子にあげたよ。」
???はぁ~?「あんたのんやったん?」ってお母さん!
あんたが買ってきたものでなければ私のんに決まっとうやんか~!
ああ~~ 楽しみにしていた私のももイチゴが~~っ。
くやしい~!本当にくやしいのだが今日の昼に後輩からきたメール
を読んで(↓に書いたこと)低レベルとか言ってた自分。
もしかしてイチゴでこんなに怒っている自分、ムカついている自分。
同じだ・・・。自分もよりいっそう低レベルな事柄で怒っているのだ。
ああ、しかし、しかし、ももイチゴ食べたかったのだ。

低レベルな争いでしょう。

以前の職場での後輩からメールがきとったんやけど、その内容と
言うのがまあ低レベル。ばかにしてる訳とちゃうんやけど子供じみ
てる事きわまりない。彼氏と大ゲンカしたそう。
昨日の日曜日、車で遠出(ドライブですね)する予定だったので
車の中で食べるおやつを買ったらしいねんけど、それがミスター
ドーナツで12個!(彼らは超大食漢でかつ甘党)ケンカの原因は
ドーナツを食べる時に後輩は(女性の方)6個づつ・・と思っていた
のに彼氏が言うには「俺は男やから7個、お前は女やねんから、
5個でええやろ!」それで納得がいかず口論になりドライブどころで
なくなってしまって大ゲンカに発展したとか。
なんてカワイイと言うか脳天気言うかレベルの低いケンカだこと・・
って思ったけど一応、ぐちとして聞いてあげたんやけど
平和なカップルでよろしいな~って感じ。

ちょっとだけ不思議?な話2

自分の母親にも犬に関するちょっとだけ不思議な話を聞いた。
大昔、ウチの母がまだ学生の頃なんやけど当時にしては大変
めずらしく犬を2頭、家の中で飼っていたらしいんですね。
スピッツと雑種(写真と母の話では昔にはホントめずらしい
ゴールデンっぽい子でした)この子達は結構おとなしいうえに
賢くて近所の方にもすごくかわいがってもらっていたそう。
ある日の朝、学生の母が学校へ行こうと玄関で靴をはいている
時に近所のおばあちゃんが遊びに来たんですね。
そのおばあちゃんは日ごろから2頭の犬をかわいがってくれていて
常に(昔ですから)チクワや煮干といったオヤツをくれたりして
犬達も相当なついていたそう。まさに出かけようとしてた母の
母(私の祖母です)が来たそのおばあちゃんに「○○さん、
どないしたん。えらく顔色悪いやん?」と話ているといつもなら
おシッポ異常にフリフリしてオヤツをねだる犬達が背中の毛を
逆立てて歯をむき出しにしてワンワンほえまくって(その
おばあちゃんに対して)どんなに制止しても今にもとびかからん
ばかりの勢いでほえたてたそうです。普段はそのおばあちゃんが
大好きな子達だったのに!誰に限らずほえかかることすらなかった
らしいのに!そのおばあちゃんは遊びには来たものの犬には
ほえられるし祖母が気にしたとおり少し体調も悪かったので家に
あがらずにすぐ帰られたのですが・・・。
ウチの母が学校から帰宅した時にはそのおばあちゃんが急死された
と言う連絡が入っていたそうです。今で言う心不全だったそう。
犬にはそのおばあちゃんに憑いてる死神が見えたのか?
ウチの母はおとなしかった犬達のそんな姿を見たのはその時が
最初で最後だったそうです。犬やら猫やら動物には不思議な能力
があるとよく言われるけどこれもそういうたぐいに入るのかな~?

ちょっとだけ不思議?な話

一昨年、叔父さんが亡くなったのだけど今日はその奥さん
(叔母さん)から聞いた少しだけ不思議な話を書きます。
もともと京都生まれの人なんですが(今は大阪に住んでる)
去年の秋に人に誘われて京都のお寺めぐりをしていた際のこと。
とあるお寺に行く道端でつゆ草を見つけて普段はお花に興味など
全然ないんやけどなんだかその時は妙にキレイだと思ってその
つゆ草を摘んで帰ったそう。花と言うより雑草に近くいつもなら
絶対気にもとめないようなたいした花でもないのに・・。
ちなみにこんな花です。
tuyukusa2.gif              DSC_00091.jpg

2・3輪摘んで家に持って帰って叔父さんの骨壷の前に供えようと
思ったとき、ふと骨壷を袋から出してみたそう。
骨壷なんて普通は葬儀のあと斎場で荼毘にふしてから受け取るし
悲しいからどんなんか覚えてへんでしょう?たいそうな袋?って
いうか入れてある包みから壷をいちいち出さへんと思うねんけど
何気にその袋?というか入れ物から骨壷を出してみたら骨壷の
フタの部分につゆ草の絵が描いてあったそうです・・・。

大好きなマクドが・・

昼休みに「外、食べに行く人~?」って聞くと必ず2・3人が
「ハーイ」と挙手なんやけど、今みんな有給の消化中やから
いつもより人数が少ないために挙手なし。
ひとりで食べに出るときは決まってマクド。自分は異常に
マクドナルドが好きなのだ。早めの時間だったので全く混んで
おらず余裕で文庫本を片手にハンバーガーをパクつく。が!
店内はすごくすいているのにもかかわらず!隣の席に大学生風
のカップルが着席・・。いやな予感がした・・。
的中! あ~もう いちゃつくいちゃつく。
若者は良いね~っていうようなほほえましいものでは
断じてないのだ。オイオイ君達 そんなことは別の場所で
やりなさいよ。ここはハンバーガー好きが集まる場所やで。
(違うか・・)空腹を満たすためにやってくる場所です。
別の欲望ならばどっか逝け~~!!・・とマクドナルドの中心で
叫びたかったけど。しかも店内がけっこう狭いため隣のテーブル
と近いのだ。こいつらワシに嫌がらせしとんかいっ!
なぜ?わざと?ワシの隣に座ったんかいっ!
そんなことを口や態度にだそうもんならきっと「何だ、この女?
欲求不満ちゃうんか~?ハハハー!」などどバカにされそうや。
ドキドキしながら・・退席。(涙)情けね~。
異常に好きなダブルチーズバーガーの味を楽しむことなく
無理やり押し込んで立ちさった自分。もう・・若者のバカバカ!

許せない!!

ニュースでみたけど小学校で子供たちが大事に飼育していた
ウサギを盗んでサッカーボールがわりにして蹴りまくって
殺してしまったらしい。確か犯人は16・7才くらいの若い子達
だったようなことを言ってた。これって許せない!
当然、ウサギは死んだそうで犯人達は死んだウサギにおもりを
つけて池かなんかに捨てたそう・・。
飼育していた小学校の子供らは盗まれたウサギを心配して
ビラを作成して配って探しまわっていたのに。
弱いものは守らなくては!
キレイな子供の心を傷つけるのは許せない行為!

揚げパン

本日は、っていうかここ2・3日おきに休んでいる私。
有給休暇消化中につき~休みがいっぱいあるのだ。
でもあんまりすることないな。友人はみんな仕事いってるし。
これが主婦なら日ごろできない片付けものを・・とかスーパー
やデパートを何軒もまわっていっぱい買い物をするとか・・
するんやろけど。特別なにもすることがなかったので、
先日は炊飯器ケーキを失敗したので手抜きの揚げパンをつくった。
本当はパン生地からこねてつくればいいんやけど、なんしか
邪魔くさい。ピロシキの具をつくってサンドイッチ用の食パン
にはさんでパン粉をつけて油で揚げたら「うま~っ!!」
DSCN0468.jpg作り方はめちゃめちゃ簡単やし。
牛ひき肉と玉ネギとにんじんの
みじん切りを炒めて塩・コショウ
ナッメッグ少々・ケチャップ・
ソース・カレー粉少々で味付け
ほんでそれにゆで卵をつぶして
まぜたやつをサンドイッチ用の薄い食パンにのせて四方にとき卵を
ぬって二つおりにしてまた卵につけてパン粉をまぶして油で揚げる
だけ。あぶらっこくならんように短時間でケツネ色になるようにする。
超簡単!40個くらい出来てしまったので妹んちに持っていったら
「激うま」だったよ、とお世辞のメールをくれた。


DSCN0472.jpgものほしそうにしていた犬だが
台所に入ったらダメっと言うと
作っている間こんな格好をして
なんだかうらめしそう・・。
玉ネギが入ってるから君には
あげれないんだよ。かわいそう
なので後でブロッコリーをゆがいて
あげました。


切り換えました。

ふう。明日からはまた前を向いて歩きます。
立ち止まって考え直せ。自分の無知が恥ずかしい。
でも、卑屈にならず出直せばいいのかな。
教えてくれる人がいるのは本当にありがたいこと。

犬の体を・・

自分は異常なほど犬が好きなのだ。他の動物も好きだけど何故か
犬を飼っているからか?ものごっつい好きだ。道を歩いていても
車に乗っていても前方に犬発見!しようものなら必ずにじり寄って
しまう・・。そして触る。もちろん他人が怖い犬やらもおるので
飼い主さんに確認してからサワサワさせてもらうのだけど。
触りたいという感情が押さえきれないのだ。
これは電車の中で変質者的なオッサンが超ミニスカートやピッタリ
したキャミソールなど体を露出している若い女性に抱く不届きな
感情と似ているのでは・・?てことはかなり危ない
奴ということになる。犬からみたら変質者的なオバハンなのだ。
いやらしい目つきでにじり寄ってきて体を触りまくるなど
変質者きわまりないのだ。・・でもやめられないの。
さしずめ痴漢の常習犯ということになってしまう。ヤ・ヤバイ・・。


         

またまたノラ猫ちゃんが。

DSCN0436.jpg DSCN0437.jpg

この子はノラちゃんなんだけどアメショのような模様ですごく
かわいいなと思って前から気をつけて見ていた子。
今朝は雪が降って少し積ったのがお昼から晴れてとけて水溜り
になっていてその水を飲んどったところです。以前遭遇した時
よりやせてました・・。かといって無責任に食べ物を与えること
ができへんし。かといってそこらへんにある石ころとおなじよう
にはなからいてもいなくても無視するということができへん。
後々、あの子どないしとうかな・・とものっすごい気になるのに。
どうか近所の猫バアさんたち!ほんとはエサをばらまかれると
近隣で問題になってはいるのだけど・・。心の中では今日もあの子
に食べ物を配ってやってネ、とか思ってしまうのだ。
われながら無責任な奴。 そんなこと考えながらひざの上に手を
かけてくる愛犬の頭をナデナデ。
君は幸せなんやからな~と言い聞かせてるつもり・・。


メガネ。

最近、目が疲れて朝コンタクトを入れられへん。
とにかくゴロゴロする。メガネやと目は楽やねんけど
生活に支障をきたすのだ。なんでって?それはド・ド・ド級の
近眼だからやん。今日、会社で同僚と視力の話になってほとんど
の人がコンタクトレンズを使ってるんやけど、みんなわりと視力
がええのにコンタクト入れとんねん。これってどうよ?
裸眼で0.1ってものすごい視力ええやん?
こんなんでコンタクト入れる必要あんの?めっちゃうらやましい。
一般的にはコンタクトレンズ使用する人って0.1くらいなん?
あんまりわからへんねんけど・・。
最悪。自分。視力はかるとき一番上のでかい文字見えへんから
見えません、見えません~ってどんどん前に近づいて最終的には
0.01それ以下はないから。コンタクト入れても0.6くらいしか
ないんやけど結構見える。メガネやと0.1くらい。でも結構見えるよ。
0.1でコンタクト入れるなんてもったいない。
でも年をくってきたらメガネかけると目じりのシワ隠しになるらしい。
それって・・よろこぶべきことなんかしら?

すぐにご機嫌ナナメになるのだ。

  DSCN0014.jpg       DSCN0013.jpg

この表情の違いわかるかな~?微妙ですけど・・。
二階にいる私を下からはやく散歩に行こうよーと誘ってるのだ。
わかりにくいかったら写真をクリックして確認してください。
むかって左の写真は「なー早よ お散歩連れていってえな」
と言ってけなげに待ってるところ。右の写真はですね、彼の呼びかけを
無視してるとだんだんこのようなあきらかに「ムッ」としたような表情に
激変します。その後はスネてしまって「ハイハイ、お散歩連れってたるで~」
って言うてもなかなかそばに来てくれません。
でも「スネとったらもうお菓子あげへんからな~」と言うと走ってくる。
はっきり言ういじきたない。でもかわいい。ああ、親バカな自分・・。

お蕎麦屋さんの猫

職場の近くのお蕎麦屋さんの前に猫ちゃんがいました。
これって絶対、寒いから中に入れて~的なことを訴えておるの
だと思う。ものっすごいかわいい。
DSCN0012.jpg
でも実際に食べてる横に
猫がいたら嫌がるお客さん
はおるやろ。
私は全然OKやけど。


カワユイ息子☆

最近は年をとって頑固になってきたので写真を撮らせてくれません。
本当にカメラが嫌いです。昔、撮ったやつはほとんどが写るンです
で撮影したやつなので画像があまり良くないんやけど私的には超・
超・超・カワユイのでupしました。どおですか?カワユイでしょ?
親バカですけど、ほんまこの頃はかわいかったんですよ~~!!
20060205214738.jpg20060205214954.jpg20060205215124.jpg
カワイイでしょ?

王子と乞食。

今日はとっても寒いですが、こんな時ノラ猫はどこでどうしてるん
だろ~と考えてしまう。とっても寒いしお腹はすいていないか
寒くて凍えてはいないか・・?近所にはとても奇特なバアサンが
いてノラ猫に朝夕ゴハンをあげていて、メス猫を捕まえては獣医
さんで避妊手術を受けさせている。すごいな、と思ってもなかなか
自分にはできない。ペットとして飼われている犬もノラよりかは
マシかも知らんけど、外のハウスに毛布もいれてもらえずに(でも
きっとそれが当たり前と思って)これ以上まるくなられへんやろ!
と思うくらいまるこまって寝てる子。ドッグフードじゃなく
残飯なのか俗に言うニャンニャン飯みたいなゴハンを容器に入れて
もらってるんだけどこの時期いつ与えてもらったのか、食べたいのに
そのゴハンはカチカチに凍っているのです・・。カワイソウ・・。
また別の外飼いの犬は容器にはてんこ盛りのドックフード(どうみ
てもかなり低価格のやつ。犬を飼っていたらひと目でわかる)を
入れてもらってはいるけど、つながれている鎖が短すぎてゴハンの
器まで届いてません。安物であってもたくさんあるゴハンが目の前
にあるのに食べられない・・。カワイソウ・・。
しかし、彼らの生活の一部分を見たに過ぎないので実際のところ
究極に不幸かどうかは分からん。ただ、彼らと遭遇したあと自分ち
の犬を見るにつけなんてぜいたくなんだろう、と思う。
でも彼は子犬のときから私自身が望んで今のようにぜいたくな
暮らしを(室内飼い・高級なフードやおやつ・必要以上かもしれん
医療補助等)させているのだ。彼は外で寒かったり暑かったりノミに
かまれていつも痒かっても、もしかしたら自由というものを望んで
はいないのだろうか?自問自答することもしばしばなんやけど、
やっぱりうちの子はノラちゃんや外飼いのほったらかしにされている
子よりも上流な暮らしで王子様と乞食みたいやな~と思ってしまう。

今日は節分♪

20060203200449.gif                20060203194027.gif

今日は節分ですな。
子供さんがいるお家はやっぱり豆まきとかするのかな?
私も小さい頃はオヤジさんが鬼になってくれて兄弟そろって
「鬼は外~!」とかやったもんです。豆は年の数しか食べられな
かったので子供の時はもっと食べたいとか思ったけど・・
今じゃ年の数だけ・・って
そんなようけ豆ばっかいらんわいってな感じw  
さて、関西では節分といえば巻き寿司!
その年の恵方(今年は南南東だったかな?)を向いてだまって
おもいきり1本をまるかじりするのですよ。変なの~。
関西人やけどやったことない。
でも、今日はお寿司屋さんもスーパーのお寿司コーナーも
巻き寿司をつくるのに大忙しみたい。
お年寄りがいたらいわしも食べるのかな?

優しい子供に育てるには・・。

今日は職場でちょっとした意見の食い違いがありました・・・。
私よりも若い同僚なんですが、彼女には4歳の息子さんがあり、
最近ウサギを買ってくれとうるさいのだそうです。
周りの同僚達はウサギやハムスターならなかないし、世話は多少
あるものの犬や猫と比べて散歩もしなくていいし躾もしなくて良い
上、経済的にも出費が少なくてすむからいいやん的な発言をして
いました。当の本人は子供のいうことはコロコロ変わるしあきるに
決まっている!とのこと・・。ウム、一理あるな~。
でもその息子さんは一人っ子で彼女はもう子供はこれ以上望んで
いないらしく兄弟ができることはないそう。両親がかえってくる
まではおばあちゃんと二人で待っているとのこと。
それもさみしいやろうな、と思って何気に私がいらぬことを
口走ってしまい、その場は嫌な空気に・・ヤ・ヤバイ
「ペットを飼ったら自分よりも弱いものを大切にする優しい子に
育つで?」って言ってしまい彼女は「ウチの子はペットなんか
飼わなくても、もともと優しいんです!!」・・と怒られてしまった。
そういう意味で言ったんと違うんやけどなぁ~~・・。
そこで妙に都合よくお昼休み終了、上司登場!で話は終わってしま
いました・・。彼女は短気でもあっさりしているので明日になれば
けろっとしているのが常なのだけど、ちょっとミスったかな。
たった一人でも子供を育てるって大変なのにこの上ペット
まで飼えっていうのも立場が逆ならしんどいかも・・。
でもな~命の大切さのわかる優しい子供になるって思ったのは
本当なんだけどな。人それぞれ考えがあるっちゅーことでした、ハイ。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
