Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



小物



ん、さかな? 


DSCN4536.jpg正解はエンゼルフィッシュのモビール。

最近 なんだかこーゆー小物をつくるのに
ハマっている。 ビーズじゃあ肩がこるから。
ちょっと涼しそうな気が・・するかも?


DSCN4511.jpg
フェルトでつくったドラえもん。

さすがにこれをカバンにつけるような
勇気がないのでリュウタの写真の横に。



ちょっとだけハマってました。

緑さんの薫子ちゃんの部屋をのぞいたら、もっとリーメントの色んなシリーズ
集めたくなっちゃった~ 大人買い、大人買い!

続きを読む »

何でも中途半端・・・

ビーズもガーデニングも三線もやねんけど、3年位前から習っているガラス工芸も
中途半端な趣味のひとつ。 自分が通っていた教室はサンドと切子と、
とんぼ玉があって、自分はサンドブラストと切子をやってたんやけど、材料費が
とにかくかかるのでここ最近は休止状態。
あと、時期がくると各市の市民美術展みたいなのに出展しなければならないのが
かなりのプレッシャーなのだ・・・。
一回だけ某市で入選のみはしたんやけど、他の生徒さんはみんなもっともっと
成績がよくて、とてもそれ(入選のみ)が嬉しかったなどと恥ずかしくて言えない
雰囲気の教室やから現在は少し遠のいているのだ。
ホントはまた通いたいって気もあるんやけど。 時間もないし。
DSCN0934.jpg
これは簡単なデザインのグラス。
バラのつぼみのつもり。
かなり初期の作品だ。

DSCN0909.jpg

これも初期。
葡萄と水仙。


DSCN0906.jpg

水仙のグラス。
緑はあんまり好きではない。


DSCN0922.jpgこれは一応、牡丹。
お皿なので上から写した。
普通のソーダガラスを彫るのが本当は好きなんやけど
きせのガラスを彫ったほうがクッキリして少々下手くそ
でもマシに見える。
結構シールとかで簡単に彫れるように見えるけど本当は違う。
奥から彫っていって立体感や奥行きのあるようにしないとダメやし。 
デザインにも先生は厳しいのだ。 自分的には赤と紫のきせのガラスが好き。
自分の場合、わりと珍しいことを趣味にしとうと思ってはいたんやけど最終的には特別
極めているわけでもなく・・途中でほったらかしになっとうし。
ほんま中途半端。


簡単なやつをつくりました~

雨が降ってたので朝からずうっと家の中に引きこもり。
簡単なアクセサリーを作るのに没頭しておった。
DSCN0740.jpg   DSCN0733.jpg
ピアス。 超簡単! パーツをつなげただけなのだ。
DSCN0709.jpg
これも簡単! でかいクロス型のビーズと
それにあわせてクロスのチャームを一緒に鎖に
通しただけのネックレス。 2分でできた。


DSCN0674.jpg   DSCN0728.jpg
スワロで作ったボールがついてるのは・・自分には少し高度で時間がかかった。

ストラップのピンクパンサーは自作ではなくいただきもの、上司の奥様から。
こんなの作れね~ 奥様は某大型手芸店でビーズの講師をされているのだ。
すげ~ こんな細かいこと仕事にできへんよなぁ。
ごくごく、たま~に簡単なやつやったらつくるの楽しいけど。
・・とは言うもののこんな簡単なやつ何個かつくっただけで、今めっちゃ肩こってるし。

指が動かん・・

最近、缶チューハイのCMで宮沢さんが弾いてたのと缶ビールの
CMでBEGINの人(名前知らない)が弾いてはるのを見て、暖かく
なって来たしそろそろ手も冷たくないから練習せねばと思いつつ
今朝から頑張ってるんやけど・・
やっぱ全然弾いてないから指が動かんのだ。
はぁぁ~~姿勢は正しく保たないかんし、さおは肩より低く
持ったらいかんし・・10分触ってたらしんどいな~。
買うた時に「絶対に毎日触ってくださいね。
たとえ5分でもいいですからね。」って言われたのに
買うた時だけで今年に入ってからもほとんど弾いてないし。
こんなことではダメなのだ!!やっぱなかば強制的に習いに行った
ほうが絶対に発表会とかあるはずやから上達するかも?
イヤイヤ・・教室に通うと素直に弾きたいという気持ちがきっと
失せるかもしれん、っていうか先生怖いのよ。めちゃ厳しいから。
やっぱやめとこう。ああ、優柔不断な自分。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
