Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ホームレスとわんこ

職場の近くで白い犬を連れたホームレスのおじさんをよく見かけると 以前ブログに
書いたことがある。  最近 新しくまた別のホームレスのおじさんが白い、日本犬系
の犬を連れているのによく遭遇する。

前者のおじさんはダンボールや空き缶なんかを集めて売っているようで自転車に
荷物を積んでよく走っている。 
その自転車に白い犬がつながれていつも伴走しているのだ。
このおじさんと犬はひとつの菓子パンをわけあって食べてるのを見たことがあって
犬はわりと痩せている。 だけど最近見かけるようになった後者のおじさんはたいてい
朝 出勤時通る地下街に座りこんでて その周りを白い犬がトコトコと走り回っている。
ホームレスなので当然リードなどはなし。 犬がかわいいので近づくとサッと走って
おじさんのそばへ逃げてしまうんやけど この犬、前者の犬とは違い コロンコロン
に丸々と太ってて思わず ぎゅう~~~っとしたくなるくらい!

飼い主がホームレスだから きっとお金ないはずなのになぜか本当に太っている。
で、おじさんは・・ ガリガリ。 体質なんかも知れんけど。
毎日かどうかはわからないけど 私が見るときはいつもカップ酒を朝から飲んでる。
寒いからじゃないかと思うんやけど 食べるもの食べないで暖をとるためにお酒だけ
飲んで~ 抱っこして眠るであろう犬だけはコロコロしてる。
きっと 犬のほうにたくさん食べものをあげてるんやろうな~
ってゆーのは私の勝手な想像なんやけど それがもし合っていたら 不景気で殺伐
とした世の中・・折しも今は真冬、寒いのに~ なんだかせつないなぁ・・。

DSCN8386.jpg

明けましておめでとう!

◎:::+。゚+。゚+。゚+。:::☆A Happy New Year☆☆A Happy New Year☆:::゚+。゚+。゚+。゚+。:::◎

新年明けましておめでとうございまーす!
関西方面は 思ったより寒波の影響もなく雪も降ることもなく 穏やかに晴れたお正月となりました。
私はとゆーと1日は飲まなかったものの 2・3日と相変わらず飲んだくれております。

さて1年の計は元旦にありといいますが 今年はアタクシ、『 節約 』 しようかと。
年末に前のブログ記事を読み返したりしていたら しょうもないガラクタやらお菓子やら大量に買い
まくっていることに 気づいたのだっ! そしてほとんど口癖のように痩せる痩せると言いまくってる
わりに全然ダイエットなんかしていないので 大量にお菓子を買ったり ブログのネタにと菓子パン
を買ったりするのをやめれば ダイエットにもつながるだろうと・・  甘いかしら?

仕事が始まったら 節約を心がけてお昼をコンビニで買う場合 おにぎり2個とか。
そしたら支出も少なくてすむし お腹いっぱい食べるわけやないから ダイエットにならんかな~
どうだろう・・ とにかく やってみるべし!

でも 正月休みが終わってから・・ エヘヘ だって年末に買ったお菓子が 大量にあるんだもん。



みんな 楽しいお正月を過ごしたかな~ 
家にいるときは すき間風がヒヤヒヤするので(ボロ家だから・・) レンジでチン(名前がわからん)
したやつを抱えてぬくぬくしている リュウタなのだが 外へ出てもあんまり寒さは感じてない様子。
さすが柴犬! 日本の気候にあってるとゆーか 寒さに強い♪
暖かかったのが急激に寒くなったりすると 体調を崩す場合があるけれど 
どちらかとゆーとリュウタは人間が寒む~って感じるくらいのほうが調子がいいようだ。

本年最初に動くリュウタ☆
階段は降りれるんやけど 高さがやっぱり怖くなってきてるのか降りる前にいつも少し思案する。


階段を降りないとお外へ行けないので頑張ってま~す♪

かにぱん。

DSCN5584.jpg三立のかにぱん。 
このほのかな甘さと口に入れた時のバサバサ
感がなんとも言えず好きなのだ~ 
左右の足を順にちぎって食べる。 残酷?
パンやからそうでもない。


DSCN5582.jpg
チョコがかかったミニかにぱん。
私は普通のほうが好きかも。
チョコレートがコーティングされるとなんか素朴な
おいしさが半減するような気が・・


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o *・。*゜・。・o゜・。*゜・*・。*゜

本日はじめて リュウタが庭でウンPをしてくれましたっ!
今の家に引越してきてから約13年・・一度も庭でしてくれたことがなかったので
めっちゃ嬉しい~♪ これから毎日 お庭でしてくれると 恐る恐る階段を降り
なくてもすむからええんやけどな~
昨日から玄関のたたきに降りるのも怖がって足を突っ張るようになってしまい
往生してますー そんなに高さがあるわけでないのでこればっかりは降りて
くれんと庭すらにも出れないので ちょっとかわいそうやけど、無理に引っ張って
降ろしている・・ 10日たつのにあまり症状に変化なし。 左への傾き加減が
酷くなったような気もするんやけど。

今日は 朝5時半に庭でオシッコ1回 7時過ぎに外でウンP・オシッコ1回、夕方
6時過ぎ庭でオシッコ1回、夜9時過ぎ庭でウンP・オシッコ1回でした。

その子にもよると思うけど一体 オシッコって何回くらいするんやろ?
ウチは去勢してるので 外へ散歩へ行ってもそんなに何度もあちこちで足をあげて
するって感じではなかったけど・・それでもだいたい1回の散歩につき3~4回は
してたしな~ 朝・夕がそれくらいで 早朝・晩(以前ステロイドを飲ませてた
ころについた散歩癖、だいたい3~5分くらいの時間)の短い散歩では最低1回は
していたから 今の回数は少ないように思えてるのだけど?
だいたい庭へ出すたびに1回くらいでもつのかなぁ。 

お弁当メーカー。

うそこさんの『お弁当メーカー』と言うのをやってみた。
greendog.gif
鮭・蟹・牛が入ってるなんてちょっと豪華?
なのに310円なんて安っす~! よく見たら蟹と牛の間に餅が・・


A5EAA5E5A5A6A5BF.gif
こちらはリュウタ弁当。 鶏と米しか入ってへんのに690円?
私より値段が高いなんて なんか、納得イカン。


『四字熟語メーカー』って言うのも。
greendogを表す四字熟語  精力美人
リュウタを表す四字熟語   日々昼寝 だってさ。 
リュウタの日々昼寝っつーのはそのまんまやん。 ピッタリ。
まぁ どの犬にもあてはまる熟語やね。
greendogが精力美人って・・微妙~どういう意味や? 

今日のリュウタは たいして変化なくあい変らず、左に傾いたままヨタヨタ。
クリーニングに出していた絨毯が戻ってきたのでフローリングの上に敷いたから
多少はフラついて足が滑るが軽減されるかも♪

ストレス解消?

雑誌にのってたんやけど コレ! わりと面白い。
METELE AL ORDENATA
(↑ playをクリックしたらボンッってエラーみたいのが出てすぐ始まります。)
左クリックでPCを破壊していくんやけど モニタやキーボードやマウスとかを
パンチでめちゃくちゃに壊すだけ。  あちこちクリックすると色んなとこから
手がでてきてPCをボコボコになぐって壊してしまう。
何回も繰り返しできるのでかなりストレス解消になる・・かもよ?

自分は最近 ムカつくことがよくあるので結構 何度もやってみた。
思いのほかスッキリ感が味わえるのでストレスたまっちゃってる人にオススメ~♪ 
興味のある方はどうぞっ。

マリと子犬の物語

知ってる人も多いと思うけど 3年前の新潟の地震のときの犬の感動話。
本になったのは知ってたけど映画にもなったとは~!

別に東宝の回し者じゃあないですが。
『マリと子犬の物語』 ← 予告編とか見れます。 異常にかわいいです。
予告編見ただけで めっちゃ泣けてしまった。 涙もろくなったのは年のせいか・・


奇跡のような実話が2004年の新潟県中越地震で失意の底にあった 人々に勇気を
あたえてくれたそうですが、 先日の地震で被害にあわれた方たちもどうかどうか
元気になりますように。 1日もはやい復旧と復興を願ってやみません。
今回の中越沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

台風接近中~

梅雨明け間近の日本列島に台風接近!
近畿地方に最も近づくのは土曜夜~日曜にかけて。
でも梅雨前線の影響で めっちゃ雨降ってるし~

雨降り・・しかもこのような大雨の時はかなりブルーなのだ。
私が傘をさすと 傘が怖くて仕方ないリュウタを連れて散歩へ行けない。
昔、買うてやったレインコートもカサカサ言う音が怖くて着れない。
でも 生後6ヶ月からなぜか家の中では どーしてもおしっこしてくれなくなった。
雨が降ろうと槍が降ろうと 散歩へ(外へ)行かねばならぬのだ~。
こっちもカッパ(レインコート)を着るけど・・風が強かったり雨が強く降って
ると、ずぶ濡れ・・。 もちろんリュウタもずぶ濡れ。

バスタオルを大量に消費してフキフキせねばならぬ。
しかも朝・夕・晩と 続くのだ。 これは辛い、しんどいのだよ・・

で、ブログの更新もかなり怠ってしまっている~
リュウタがご機嫌ナナメで写真を撮らせてくれないので 雨の中、庭にパンを
もらいにくるスズメの映像を。 パンはリュウタの食べ残し。


雨降りでもけなげに食べる物をさがしにくるスズメはカワイイのだ。
スズメちゃん、リュウタにお礼いってよ~

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
