Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週~読んだ本・買った本。

先週の土曜に買った本。

続きを読む »

スポンサーサイト

またまた今日買った本。

今日も出かける用がありついでに本屋へ。
また本買ってしまった。最近、犬の本に飢えていたので昨日と同じ柴犬シリーズ。
『柴犬さんのツボ』 柴犬好きにはたまらんです、ハイ。 
昨日紹介した『柴犬ゴンのへなちょこ日記』と同じ作者で影山直美さんだ。
Shi-baで連載されてたから知ってる人も多いかも。「ツボ」の中の散歩中の柴犬の
行動っていうとこ読んで、そうそう!と思いっきりうなずいちまったよ~。柴飼いは
ぜひ読むべし。

あとね~OLとして働いたことがある人はきっと、激しくうなずくことうけあいの本。
益田ミリの『OLはえらい』 ほのぼのとした4コマまんがなんやけど、主人公の
ロバ山ロバ子(作者)は大阪のOLなんですね~ 面白かった~♪

そしてまた業界の本を・・『日本警察 裏のウラと深い闇』 ワイドショーやら
テレビのチカラとかに出て犯人やら被害者やらの動機や心情をコメントしてる
眼光するどい元刑事・北芝健が書いたやつ。
この人ワイドショーやらに出ているときは怖そうやねんけど前に「たかじんの
そこまで言って委員会」にゲスト出演したときすごく面白い人やったから
思わず買ってしまった。やだね~この本もオヤジ臭いよ~
もちろん一番好きなのは長編ミステリーやけど、恋愛小説なんてただの1度も
読んだことないのだ・・。(-_-)

今日買った本。

今日はめずらしく仕事が早く終わったので本屋で長時間物色して数冊購入。
先日買うた『ダメ犬グー11年+108日の物語』に引き続き幻冬舎文庫のわんこ文庫
シリーズだ。今日買ったのは『柴犬ゴンのへなちょこ日記』これは柴犬好きor柴飼い
さんには超オススメ!まぁ、どんなワンコでも同じと言えば同じなんやけど柴犬に
あてはまることがさすがに多し!絵もカワユイ。読んでない人は必見!・・と思う。
もう1冊は『あの子からのグッドバイ』題名ほど悲しくはなくて亡くなった子からの
メッセージっぽく書いてある。ペットロスにならないようにってことかな?
どちらも500円以下の文庫でうすいのですぐ読めちゃいます~。

ほんであと2冊。こちらも先月読んで面白かった『裁判長!ここは懲役4年で
どうですか』
と同じく北尾トロの本で新潮文庫の『怪しいお仕事』『危ないお仕事』
というやつ。競馬の予想屋・幽霊ライター・万引きバスター・超能力開発セミナー
の講師など怪しく、危ないような社会の裏側っぽい職業について書いてある。
こーゆーの好き。薄いので通勤時間に読むのに最適!前にも書いたけど
東海林さだおの『まるかじり』シリーズのみならず『サラリーマン専科』
『ショージ君の料理大好き』『ショージ君のラーメン大好き』など何かに突き詰め
て書いてあるものに妙に引かれてしまう。小泉武夫先生の食に関する本もそう。
よくよく考えても・・自分はおっさんくさい本が好きなのだ。

最後の1冊は『セント・メリーのリボン』 上の4冊は買う前にずいぶん念入りに
中身をチェックしたから読む前からこうやって紹介できるけどこれはなんとなく
最後に手にとってそのままレジでお金を払ったので面白いかどうかは?だ。
ただ、犬が出てくることは確か。犬や動物を愛する大人のハードボイルドだそう。
表紙が犬の写真だったので買ってしまっただけなんやけど・・。 
短編集だったので(実は短編はキライ)これも電車の中で読む本になりそう。
じっくり読むには長編に限る。しかも長編ミステリーでないと読む気がしない。

今日買った本

今日は帰りに久々に本屋へ寄って色々物色してきた。
オススメはダメ犬グー 11年+108日の物語この本、何年か前に立ち読みして
本屋で号泣してしまった1冊だ。文庫本になっていたので即買ってしまった。
作者がグーとともに過ごした幸せな日々から涙の別れまでを綴ったエッセイ。
エッセイと言っても文章はすごく少ない。イラストに少しそえてあるだけって感じ。
けど、犬と暮らしてる人ならウンウンってうなずけるとこがいっぱい!
「おかし」と言う言葉に敏感だとか雷怖いとか・・・お別れのところは涙涙です。
ただ本当に文章が少ないのに気持ちがう~んと伝わる本なので損しないと
思うなぁ~ 興味あるかたは文庫本で安いので本屋へGo!

続きを読む »

なかなか読めない。

はぁはぁ・・やっとダ・ヴィンチ・コードの上巻が読み終わった~!
今、下巻の最初のほう。 まぁまぁ面白いかナ?
もう、とりあえずハードカバーやから重たいのなんの。
1年以上前に買うたのになんで今の今まで読んでへんかってゆーと、
それは重たいから。 電車の中で読むのに重たいやん。
(だったら文庫本が出てから買えよ!)

1年半くらい前まで出版関連の仕事をしとったせいか映画化とか
全く関係なしに職場で話題になれば買うとったからなー。

20日からやから絶対今の職場の人間は観に行く人が多いやろう。
それまでに読破してしまいたいのだ!
みんな映画観たら絶対に翌日ストーリーや感想をしゃべるもん。
それまでには読み終えなければ・・。ってゆーか、本買い過ぎやろ。 自分!
毎月ゆうに雑誌を入れたら3万くらいは使うとるし。

綾辻さんの本なんていっつも予約しとうくせに、ここ2年くらい
読んでへん。 暗黒館も読まなあかんし・・。
あ~ この活字中毒なんとかしなくてわ! 金欠病がなおらん。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。